桜井MIUの年齢などwiki経歴まとめ!都知事選ポスターで話題に!

桜井MIU
スポンサーリンク

河合ゆうすけさんの都知事選ポスターのモデルとして注目を集めた、桜井MIUさん。

かなり過激なポスターでしたが、桜井MIUさんは一体何者なのでしょうか。

今回は、桜井MIUさんの年齢などwikiプロフィールについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

桜井MIUが都知事選ポスターで話題に

2024年6月20日、河合ゆうすけさんの東京都知事選挙ポスターが注目を集めました。

その過激なポスターで、モデルを務めたのが桜井MIUさん。

このポスターに対しては批判が殺到しました。

東京都の迷惑防止条例違反にも当たる可能性があるとして「警告」を受けました。

そして6月21日の朝までに撤去されました。

幻の選挙ポスターとなりましたが、モデルの桜井MIUさんは一体何者なのでしょうか。

スポンサーリンク

桜井MIUの年齢は?

桜井MIUさんの年齢は公表されていません。

生年月日は5月29日とのことですが、年は非公表です。

しかし、過去にこのようなX投稿がありました。

2015年1月に「27歳」とのこと。

2016年2月には「28歳」と書かれています。

このことから、1987年生まれであることがわかります。

2024年現在は37歳ということになりますね。

スポンサーリンク

桜井MIUのwikiプロフィール

プロフィール

名前:桜井MIU

生年月日:1987年5月29日

年齢:37歳(2024年6月現在)

出身地:千葉県

身長:160cm

スリーサイズ:B85-W58-H88

血液型:A型

学歴:京都女子大学 現代社会学部(偏差値57~62)卒業

趣味:歌って踊ること

特技:バトワリング、インドネシア語

事務所:OFFICE TWELVE→2024年からフリー

桜井MIUさんは、幼少期はインドネシアのジャカルタで暮らしていたそう。

大学卒業後には、フィジーの語学学校に2か月間の短期留学をされています。

そのため、こちらの4か国語が話せるということです。

  • 日本語
  • 英語
  • フィジー語
  • インドネシア語

さらに、このようにたくさんの資格を持っています。

  • 英検2級
  • 漢検2級
  • 秘書検定2級
  • ビジネス実務マナー検定2級
  • 経営学検定初級
  • マイクロソフトオフィシャルスペシャリストExcel2003
  • バトワリング4級
  • カッパ捕獲許可証

京都女子大学を卒業し、社長秘書として働いていたそうです。

頭が良く、優秀な人ということがわかりますね。

スポンサーリンク

桜井MIUの経歴

桜井MIUさんの経歴はこちらです。

  • 2013年:スカウトされ芸能界デビュー
  • 2013年~:レースクイーン
  • 2015年:アイドルグループ「ヤンチャン学園サテライト」
  • 2022年:MISS UNIVERSAL QUEEN 2022グランプリ
  • 2021年:「名もなき」イメージガールに
  • 2021年:アイドルユニット「GALDOL」結成
  • 2023年:アイドルユニット「GALDOL」解散
  • 2024年:アイドルユニット「Devilsis」デビュー
  • 2024年:都知事選ポスターモデル
  • 2024年:「名もなき」イメージガール降板

京都の河原町で「脚が綺麗ですね」とスカウトされたそう。

デビュー後は、レースクイーンとしてこのような活動をしていました。

  • 2013年:「SUPER GT」 #22 グリーンテックレーシングチームのレースクイーン
  • 2014年:「GT ASIA」 Rd3, CFP(C.FACTORY RACING)
  • 2014年:「FORMULA ENJOY」 Rd5. #81 ヤマイチレプリスポーツ
  • 2014年:「SUPER FJ」 Rd. 5 #72 ライトウェイ☆レプり10V
  • 2014年:「CLUBMAN SPORT」 Rd.5 #74 フジイエンジニアリングレーシング
  • 2014年:「F4」 Rd5. #70 ヴァンガード☆S・Road☆MC090
  • 2014年:「FIT 1.5 CHALLENGE」 Rd5. #22 INOKI M2 BS FIT​ (Fantastica VR)​

2015年頃は「ヤンチャン学園サテライト」というアイドルグループで、MIUの名前で活動していました。

平均年齢21歳のユニットで、他のメンバー達は一回り若かったそうです。

そんな中で一緒に活動できるのは凄いですよね。

2022年には「MISS UNIVERSAL QUEEN 2022」でグランプリを獲得しました。

初めて開催された大会だったとのことで、初代クイーンになりました。

その他にも、このような大会に出場しています。

  • MISS GLOBAL WORLD 2022 世界2位
  • INTERNATIONAL PEOPLE CHOICE AWARD2023

2021年8月には、アイドルユニット「GALDOL」を立ち上げました。

桜川らいらさんとのユニットで、桜井MIUさんはプロデューサー兼メンバーとして活動していました。

2023年3月31日で解散しました。

また、2021年から「名もなき」という車用洗浄剤のイメージガールをしていた桜井MIUさん。

今回の都知事選ポスターの騒動の影響で、降板しています。

引用:X

2024年3月からは、アイドルユニット「Devilsis」のメンバーとしても活動しています。

引用:X

多岐にわたる活動をしており、すごいですね。

スポンサーリンク

まとめ

桜井MIUさんについてまとめました。

年齢は、現在37歳だと思われます。

レースクイーンやアイドルなど、多岐にわたる活動をしているようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次