【画像】ジョーカー議員(河合悠祐)の素顔は?wiki経歴まとめ!

河合悠祐
スポンサーリンク

東京都知事選挙に出馬する、河合悠祐(かわい ゆうすけ)さん。

その奇抜な見た目から、「ジョーカー議員」として注目を集めています。

そんな河合悠祐さんの、メイクをしていない素顔が気になりますね。

今回は、河合悠祐さんの素顔やwikiプロフィール、経歴をまとめました。

スポンサーリンク
目次

【画像】ジョーカー議員(河合悠祐)の見た目が奇抜と話題に

「ジョーカー議員」こと、河合悠祐さん。

奇抜な見た目から、そのように呼ばれています。

まるでハロウィンのようなメイクで目立ちますよね。

奇抜な格好をしているのには、このような理由があるそうです。

  • 注目を集め、少しでも若者の投票率を上げたい
  • ピエロはダークヒーロー的で大衆からの支持を受けるイメージがあった
  • 立花孝志や後藤輝樹、スーパークレイジー君の影響を受けた
  • 多様な価値観が認められる社会にしたくて、あえてこのメイクにしている

そんな河合悠祐さんの素顔が気になりますね。

スポンサーリンク

【画像】ジョーカー議員(河合悠祐)の素顔は?

河合悠祐さんの素顔の画像はこちらです。

引用:X
引用:X

メイクをしていないと、誰だかわからないくらいですね。

スポンサーリンク

ジョーカー議員(河合悠祐)wikiプロフィール

河合悠祐さんのプロフィールはこちらです。

プロフィール

名前:河合悠祐(かわい ゆうすけ)

生年月日:1981年2月22日

年齢:43歳(2024年6月現在)

出身地:京都府京都市北区

学歴:京都大学総合人間学部(偏差値65.0〜67.5)卒業

職業:政治家、実業家

2024年現在、43歳とのこと。

ジョーカーのメイクでは年齢も不詳ですね。

スポンサーリンク

ジョーカー議員(河合悠祐)経歴

河合悠祐さんの経歴はこちらです。

  • 大学時代に地方議員のインターンシップを経験
  • IT企業に就職
  • 独立し人材派遣や婚活イベントの運営を手掛ける会社を経営
  • ワタナベコメディスクール27期生として卒業
  • 2018年~お笑いコンビ「右肩上がり」として活動
  • 2021年:千葉県知事選挙に出馬
  • 2021年:東京都議会議員選挙に出馬
  • 2021年:衆議院議員総選挙に出馬
  • 2022年:参議院議員通常選挙に出馬
  • 2022年:埼玉県草加市議会議員選挙に出馬し、初当選
  • 2024年:東京都知事選挙に出馬、草加市議会議員は自動失職

会社経営やお笑い芸人など、多様な経歴を持っています。

埼玉県草加市議会議員としては、2022年10月28日~2024年6月20日まで在任しました。

そして2024年6月20日、東京都知事選挙に立候補を届け出ました。

「ジョーカー議員」として奇抜な格好をしたりと目立っている、河合悠祐さん。

若い世代に政治へ興味を抱かせ、古い政治から脱却させたい!

このような思いで、活動しているようです。

スポンサーリンク

まとめ

ジョーカー議員こと、河合悠祐さんについてまとめました。

奇抜な格好をして目立つことで、若者にも政治に興味をもってほしいとのこと。

東京都知事選挙にも挑戦し、注目を集めています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次