【画像】櫻井優衣(フルーツジッパー)の前世まとめ!昔から可愛かった!

櫻井優衣
スポンサーリンク

アイドルグループ『FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)』の人気メンバー、櫻井優衣さん。

現役アイドルに聞いた「とにかくカワイイと思うアイドル」1位にも選ばれています。

そんな櫻井優衣さんは、2023年でアイドル10周年を迎えたとのこと。

『FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)』以前の活動(前世)についてまとめました。

目次

【画像】櫻井優衣(フルーツジッパー)はアイドル10周年!

櫻井優衣さんは、2023年10月20日にアイドルデビュー10周年を迎えました。

それを記念して1年間限定のプロジェクト「櫻井優衣 10th Anniversary -IDOL OF IDOLS- 」が行われています。

FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)としては2022年2月22日から活動している櫻井優衣さん。

以前はどのようなグループで活動していたのでしょうか。

【画像】櫻井優衣(フルーツジッパー)の前世は?

櫻井優衣さんの前世は、様々なグループでの経歴がありました。

アイドル用語の前世とは、以前に所属してたグループおよびその時の活動名のこと。アイドルには設定も名前もあり、グループが変われば違うものになる。 あたかも別人なので「前世」と呼ぶ。

13歳でデビューして、10年間アイドルをしている櫻井優衣さん。

その途中にはソロ活動していた期間もありました。

櫻井優衣さんの前世はこちらです。

  • ピンクベイビーズ
  • ソロ活動
  • MyDearDarlin’
  • BlooDye
  • momograci(ex.桃色革命)

デビュー時からずっと、グループは変わっても「櫻井優衣」という名前で活動しています。

ピンクベイビーズ

ピンク・レディーのナンバーを歌い踊り­継ぐボーカルダンスユニットとして結成された『ピンクベイビーズ』。

櫻井優衣さんはオーディションで選ばれた初期メンバーとして、2013年10月20日から活動していました。

ピンクベイビーズとして活動中の2016年、ミスiD2017のセミファイナリストにも選ばれています。

この時の自己紹介動画で歌っていたのですが、すでにかなり上手かったです!

2017年4月9日、2ndシングル「UFO」の特典として実施された「お疲れ様会」をもって卒業しました。

ソロ活動

2017年~2018年はソロで活動をしていたようです。

2018年7月24日、ソロ1stシングル「恋はレモン色」をリリース。

「東京アイドル劇場」など、色々なイベントに出演していました。

MyDearDarlin’

2020年1月26日にデビューしたアイドルグループ『MyDearDarlin’(マイディアダーリン)』。

『FES☆TIVE(フェスティブ)』の公式姉妹グループとして結成されました。

もともとソロで活躍していた櫻井優衣さんは、オーディション前からメンバーに決まっていたようです。

元ピンク・ベイビーズで、ソロでも活動していた櫻井優衣がすてにメンバーの1人に決定している。オーディションで募集するメンバーには芸能経験の有無は問わないのこと。

音楽ナタリー

そして櫻井優衣さんは7月16日に卒業しました。

アイドルとしての道ではなく個人として新たなチャレンジをしていきたいという本人の意志、そしてグループについて等、様々なことを本人と話し合いを重ね、卒業という判断に至りました。

アメブロ

櫻井優衣さんも自身のTwitterで卒業についてコメントを発表。

今後も歌やダンスを続けていくことや、SNSのアカウントに関しては継続していくことを明らかにしました。

BlooDye

BlooDye(ブラッディー)は、声優の高槻かなこさんが率いるヴォーカル&パフォーマンスユニット。

櫻井優衣さんは2020年12月4日に加入しました。

このグループは、アイドルではなくアーティスト活動とのことです。

これまでと雰囲気が違い、かっこいい感じになっていますね!

2022年3月18日にラストライブが開催され、解散しました。

momograci(ex.桃色革命)

2021年10月〜11月の間、期間限定コラボメンバーとしてmomograci(モモグラシ)に加入。

この期間、櫻井優衣さんはBlooDyeと兼任していました。

【画像】櫻井優衣(フルーツジッパー)の現在

2022年2月22日~現在は『FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)』のメンバーとして活躍しています。

『FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)』はメンバー7人のアイドルグループです。

櫻井優衣さんの担当カラーはミントグリーンで、よく似合っていますね。

2ndシングル「わたしの一番かわいいところ」がTikTokでバズり、楽曲視聴数が9億を超えたとのこと!

そして2023年、第65回日本レコード大賞新人賞を受賞しました。

まとめ

今回は、櫻井優衣さんの前世についてまとめました。

  • ピンクベイビーズ
  • ソロ活動
  • MyDearDarlin’
  • BlooDye
  • momograci(ex.桃色革命)

様々なグループや、ソロでの活動もしてきた櫻井優衣さん。

現在は『FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)』のメンバーとして活躍しています。

2023年でアイドルデビュー10周年とのことで、まだ23歳なのにすごいですよね。

これからもさらに活躍されることを楽しみにしています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次