ゼンモンキー荻野の高校はどこ?年齢などwiki経歴プロフィールまとめ

ゼンモンキー
スポンサーリンク

キングオブコント2023で決勝に進出した、お笑いトリオ『ゼンモンキー』。

ネタ作りを担当している荻野将太朗さんは早稲田大学出身の高学歴ということで、高校はどこ?と疑問視されています。

今回はゼンモンキー荻野将太朗さんの高校や、年齢などのwikiプロフィール、経歴を紹介します。

目次

ゼンモンキー荻野の高校はどこ?

ゼンモンキー荻野将太朗さんの出身高校は公表されていません。

早稲田大学出身の高学歴ということから、地元・埼玉県内の進学校に通っていたのではないかと思われます。

早稲田大学本庄高等学院」の可能性も高いのではないかと推測します。

早稲田大学本庄高等学院は、埼玉県本庄市にある私立高校で、早稲田大学の付属校です。

普通科のみで、卒業生は全員早稲田大学へ進学ができるため、ほぼ全員が早稲田大学へ進学するとのことです。

ゼンモンキー荻野の年齢などwikiプロフィール

プロフィール

名前:荻野 将太朗(おぎの しょうたろう

生年月日:1996年8月22日

年齢:27歳(2023年10月現在)

出身地:埼玉県

学歴:早稲田大学文学部卒業

身長:158cm

趣味:映画鑑賞

特技:絵を描くこと、ジャグリング

事務所:ワタナベエンターテインメント

ゼンモンキー荻野将太朗さんは1996年生まれの、現在27歳です。

ネタ作り担当で立ち位置は中央です。

身長158cmでトリオの中で一番背が低いということです。

尊敬する事務所の先輩は「ハナコ」だそうです!

ハナコの岡部大さんは、大学時代のお笑いサークルの先輩でもあります。

ゼンモンキー荻野の経歴

荻野将太朗さんは早稲田大学のサークル「お笑い工房LUDO」17期生。

「お笑い工房LUDO」の出身者はこちらの方々がいます。

  • ひょっこりはん
  • 岡部大(ハナコ)
  • アンゴラ村長(にゃんこスター)

初舞台に立ったのは「テクノボー」というコンビのときだったそう。

こちらは大学1年生の時に、2年先輩のアンゴラ村長とのトリオで舞台に立ったときの写真です。

学生芸人時代は男女コンビや男女トリオで活動することが多かったそう。

  • 「変化する毎日」後輩との男女コンビ
  • 「ダダダダンス」男女トリオ
  • 「テクノボー」同期とのコンビ
  • 「チキンパシパシ」行方(なめかた)さんとのコンビ
  • 「アンデッドギグ」アンゴラ村長・行方さんとのトリオ

などで活動していました。

プロ芸人を目指したきっかけは、アンゴラ村長(にゃんこスター)が、キングオブコントで準優勝したことに衝撃を受けたからだそうです。

ワタナベコメディスクール30期出身。

同期のヤザキさん、むらまつさんと2020年『ゼンモンキー』を結成しました。

それぞれの組んでいたコンビが同時期にたまたま解散し、3人で合流したそうです。

3人とも前コンビではネタ作り担当だったため、結成当初は全員でネタを書いていたそう。

しかし荻野さんの書くネタの質が群を抜いていたため、次第に荻野さん単独で作るようになったとのことです。

主にコントをしていて、ヤザキさんとむらまつさんの強烈なキャラクターに振り回されながらも、荻野さんが淡々とツッコむというスタイルが特徴です!

2021年のおもしろ荘スペシャルでは最終オーディションまで進出

2021年2月に開催された「お笑いABEMA CUP~決定戦」では優勝を果たしました。

このとき芸歴1年目でいきなりの優勝!ということで、注目を集めました。

その後もキングオブコントやツギクル芸人グランプリに出場しています。

1回だけ、M-1グランプリに出場し、漫才をしたこともあります。

ですがやっぱりコントの方が好評のようですね。

賞レースでの成績

  • 2020年 キングオブコント2020 – 準々決勝進出
  • 2020年 M-1グランプリ2020 – 1回戦敗退
  • 2021年 お笑いABEMA CUP 2021〜ワタナベNo.1決定戦 – 優勝
  • 2021年 キングオブコント2021 – 準々決勝進出
  • 2021年 ツギクル芸人グランプリ2021 – 決勝進出
  • 2022年 ツギクル芸人グランプリ2022 – 決勝進出
  • 2022年 キングオブコント2022 – 準々決勝進出
  • 2023年 ワタナベお笑いNo.1決定戦2023 – ファイナルラウンド進出
  • 2023年 ツギクル芸人グランプリ2023 – 決勝進出
  • 2023年 キングオブコント2023 – 決勝進出
  • 2023年 R-1グランプリ2023 – 2回戦進出(「荻野伝説」名義)

2023年のキングオブコントでは初めて決勝に進出しました!

まとめ

今回は、お笑いトリオ『ゼンモンキー』の荻野将太朗さんの出身高校や、年齢などwikiプロフィール、経歴をまとめました。

荻野将太朗さんの出身高校は公表されていませんでした。

埼玉県出身で早稲田大学を卒業していることから、埼玉県にある早稲田大学本庄高等学院」の可能性が高いのではないかと推測します。

荻野将太朗さんの年齢は1996年生まれの、現在27歳です。

早稲田大学のサークル「お笑い工房LUDO」17期生で、ワタナベコメディスクール30期出身です。

2020年に同期のヤザキさん、むらまつさんと『ゼンモンキー』を結成しました。

2023年のキングオブコントでは決勝進出が決まり、優勝めざして頑張ってほしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次