【画像】上島光の若い頃はものまねタレント!wikiプロフィールまとめ

上島光
スポンサーリンク

2023年9月1日の『金スマ』に上島光さんが出演されます。

上島光さんはダチョウ俱楽部の上島竜兵さんの妻で、竜兵さんとの思い出を綴った本を出版されています。

今回は上島光さんの若い頃やwikiプロフィールをまとめました。

目次

上島光はダチョウ倶楽部・上島竜兵の妻

2022年に亡くなってしまったダチョウ倶楽部の上島竜兵さん。

上島光さんとは1994年に結婚しています。

おふたりは芸人仲間の飲み会がきっかけで仲良くなり、3年半ほど交際して結婚。

上島竜兵さんが33歳、光さんが24歳のときでした。

上島竜兵さんのほうから、毎日のように「結婚して!」と猛アタックしていたようです。

そんなおふたりには子どもはいなかったものの、おしどり夫婦として知られていました。

幸せに暮らしていたのだと思いますが、2022年に上島竜兵さんが亡くなってしまいました。

その後2023年8月10日に、上島光さんは竜兵さんとの思い出を綴った著書「竜ちゃんのばかやろう」を出版し、話題になりました。

著書「竜ちゃんのばかやろう」は、上島竜兵さんのことを「忘れないでほしい」という想いで書かれたとのことです。

【画像】上島光の若い頃は実力派ものまねタレントだった

高校時代から芸能界を目指していた上島光さん。

1988年(17歳の時)に素人として出場した、「発表!日本ものまね大賞」で優勝したことをきっかけに芸能界入りしました。

なんと、工藤静香さんのものまねを最初にしたのは上島光さんだといわれています!

その他ものまねレパートリーは90年代アイドルを中心に、多数あります。

  • 井森美幸
  • 荻野目洋子
  • 小泉今日子
  • 国生さゆり
  • 後藤久美子
  • 酒井法子
  • 中山美穂
  • 新田恵利
  • 西村知美
  • ビューティーペア
  • ピンクレディ
  • 三田寛子
  • 南野陽子
  • 宮沢りえ
  • 薬師丸ひろ子
  • 山瀬まみ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次