2023年9月23日の『マツコ会議』は最終回となるそうで残念ですよね。
この最終回に、キャリア50年の大物歌手が出演し歌唱するということです。
この大物歌手というのが、六条たかやさんだというのですが詳しく紹介していきます。
大物歌手・六条たかやは誰?
チュートリアル徳井扮する演歌歌手の「六条たかや」がヤバい。素の徳井だと何とも思わなかったのに、白髪混じりにあのピンとした背筋と細くしまった体躯に薄幸そうな妙に色っぽい垂れ目が一部の人を確実に殺しにくるやつや、、、 pic.twitter.com/xthFcZGMY0
— よしき (@y7s6k) May 17, 2017
六条たかやさんはキャリア50年の大物演歌歌手ということですが、
扮しているのはチュートリアル・徳井義実さんです。
親しい芸人である友近さん(水谷千恵子さん)のコンサートに友情出演したことから始まったキャラクターです。
大物歌手・六条たかやの出演コンサート
六条たかや
— torol (@torol_) June 8, 2023
水谷千重子50周年記念公演博多座公演は8月5日(土)出演
チケット6月17日(土)10時発売 https://t.co/3pOZQtqvZy pic.twitter.com/QnrYmEiH1h
- 2012年 『水谷千恵子40周年記念公演』
- 2016年 『水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭』
- 2017年 『水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭2017』
- 2018年 『水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭2018』
- 2019年 『水谷千重子50周年記念公演』
- 2021年 『水谷千重子50周年記念公演』
友近さん扮する演歌歌手・水谷千恵子さんのコンサートに友情出演しています。
英国歌手スティングさんのヒット曲「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」を「哀愁のイングリッシュマンインニューヨーク」というオリジナル和訳の歌詞で熱唱したそうです。
他には「サントワマミー」や「うっせぇわ」を歌っています。
哀愁のある歌い方が上手で、独特のリズムが面白いと好評でした!
六条たかやさんは水谷千恵子さんと同じ『二葉菖仁ファミリー』の一員ということです!
二葉菖仁ファミリーとは?
二葉菖仁さんというのは水谷千重子さんをスカウトした師匠だそう。
二葉菖仁さんの育てた弟子は4人いて、『二葉ファミリー』と呼ばれています。
二葉ファミリー相関図に
— ぱらちーと (@SmileParakeet) August 1, 2019
二葉・マッキー・敬之の名前は…ないんかーい!! pic.twitter.com/Soajl7JVrX
- 六条たかや(チュートリアル徳井)
- 倉たけし(ロバート秋山)
- 八公太郎(バッファロー吾郎A)
- 水谷千重子(友近)
二葉・マッキー・敬之(槇原敬之)さんも以前はファミリーの一員だったのですが、突然海外に行ったそうです!
ですがフラッと戻ってきて曲を発表したりする自由きままな人物とのことです。
春澪(雨上がり宮迫)は二葉ファミリーではないものの密接な関係を続けている仲間のようです。
調べてみるとたくさんの豪華な仲間がいて面白いですね!
まとめ
今回は、キャリア50年の大物歌手・六条たかやさんは誰なのか?
ということで、扮しているのはチュートリアルの徳井義実さんでした。
水谷千重子(友近)さんと同じ「二葉菖仁ファミリー」ということでした。
『マツコ会議』が最終回になるのは残念ですが、六条たかやさんをテレビで見れるのは楽しみですね。
コメント