レオナエンパイアの前世は徳島のご当地アイドル!wiki経歴プロフィール

レオナエンパイア
スポンサーリンク

2023年8月16日の『水曜日のダウンタウン』に出演するレオナエンパイアさん。

豆柴の大群のメンバーで、元アイドルだということも話題になっています。

今回はレオナエンパイアさんの前世やwikiプロフィール、経歴をまとめました。

目次

レオナエンパイア(豆柴の大群)の前世とは?

アイドル用語の前世とは、以前に所属してたグループおよびその時の活動名のこと。アイドルには設定も名前もあり、グループが変われば違うものになる。 あたかも別人なので「前世」と呼ぶ。

レオナエンパイアさんは元アイドルだったということで、以前のアイドル活動について調べました。

高校生の頃から、地元の徳島県でご当地アイドルをしていたとのことです!

レオナエンパイア(豆柴の大群)は徳島県のご当地アイドルだった

レオナエンパイアさんは徳島県のご当地アイドルグループ『Baby dolls』(ベイビードールズ)のメンバーとして活動していました。

『Baby dolls』(ベイビードールズ)とは

2011年10月にアクターズスタジオ徳島校の選抜メンバーで結成された。

コンセプトは「みんなに育ててもらうアイドル」

レオナエンパイアさんは2015年(高校2年生)の9月からBaby dolls3期生として活動していました。

2021年4月まで、約6年間活動しグループを卒業しました。

2019年2月(20歳の頃)

Baby dollsの頃は「れおりん」という名前で活動していたんですね。

この頃からめちゃくちゃ可愛いです!

レオナエンパイア(豆柴の大群)のwikiプロフィール

プロフィール

名前:レオナエンパイア

本名:?

生年月日:1998年8⽉9⽇(2023年8月現在、25歳)

出身地:徳島県

特技:バレーボール、そろばん、側転、1センチがわかる

趣味:アニメ、アイドル鑑賞

メンバーカラー:ゴールド

本名は非公表ですが、れおなだと思われます。

レオナエンパイアという名前になった理由は、合宿オーディションのときにEMPiRE(エンパイア)のTシャツばかり着ていたから。

WACKが好きでその中でもEMPiRE(エンパイア)というグループが一番好きだそうですが、豆柴の大群のオーディションなのに違うグループのTシャツを着ていたのは度胸があると言われていました(笑)

レオナエンパイア(豆柴の大群)の経歴

  • 2015年~2021年 徳島のご当地アイドル『Baby dolls』のメンバーとして活動
  • 徳島の大学を卒業後、アイドルを目指して上京
  • アルバイトしながらオーディションを受ける日々
  • 2023年1月6日、『豆柴の大群』に加入

レオナエンパイアさんは高校2年生の頃からご当地アイドルをしていました。

大学4年生のときに就職活動として企業へインターンに行きましたが、やっぱりアイドルになりたいので就職はしないと決めたそうです!

それから上京しアルバイトをしながら色々なオーディションを受けていました。

アイドルの中でも特にWACKのグループが好きで、WACKのアイドルになりたかったとのことで、見事に夢を叶えました!

2022年12月に豆柴の大群の新メンバーオーディションがあり、最終審査は3泊4日で『豆柴の大群なりの合宿』ということで行われました。

これに合格し、2023年1月6日に豆柴の大群に加入しました。

このとき応募条件ギリギリの年齢だったので、最後のチャンスと思っていたとのことで、アイドルデビューが決まって本当に良かったです!

まとめ

今回は豆柴の大群のレオナエンパイアさんについてまとめてみました。

以前は徳島県のご当地アイドルグループ『Baby dolls』(ベイビードールズ)のメンバーとして6年間活動していたことがわかりました。

その経歴からも、歌とダンスのスキルが高く、ルックスもとても可愛いです。

WACKのアイドルになるという夢を叶え、これからの活躍が楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次