【顔画像】ピーチ(かたつむり)は芸人!wiki経歴プロフィールまとめ!

ピーチ(かたつむり)
スポンサーリンク

お笑いトリオ「かたつむり」のメンバーとして活躍しているピーチさん。

過去には何度もコンビが変わったり、芸名も変わっています。

今回は、そんなピーチさんのwikiプロフィールや経歴をまとめました。

お笑いトリオ「かたつむり」についても詳しく紹介します。

目次

【顔画像】ピーチ(かたつむり)のwikiプロフィール

プロフィール

名前:ピーチ

本名:岡部秀範(おかべ ひでのり)

生年月日:1981年7月31日

年齢:42歳(2024年2月現在)

出身地:福島県会津若松市

血液型:A型

身長:170cm

体重:60㎏

家族構成:父親・母親・本人・弟2人

学歴:桐蔭横浜大学卒業

趣味:サッカー・麻雀・将棋・桃鉄・映画鑑賞・パチスロ

特技:麻雀・パチスロ・サッカー(全国2位)・フットサル

所属事務所:吉本興業

ピーチさんは既婚者で、2022年3月9日に結婚を報告しています。

明るい性格で交友関係も広く、SNSでは多くの芸人さん達の様子を載せています。

三兄弟の長男で、弟さん2人はサッカー界で活躍しています!

  • 元・湘南ベルマーレの岡部将和(おかべ まさかず)選手
  • フットサル普及活動団体のメインコーチ岡部伸大(おかべ のぶひろ)さん

ピーチさん自身もサッカーが得意で、横浜フリューゲルスのジュニアユースの経験を持っています。

ピーチさんの兄弟について、詳しくはこちらをご覧ください。

【顔画像】ピーチ(かたつむり)の経歴

NSC東京校10期生のピーチさん。

2004年から活動しており、芸歴20年にもなるのことです。

同期の芸人はこちらです。

  • オリエンタルラジオ
  • トレンディエンジェル
  • はんにゃ

数多くの人気芸人が同期とのことで、競争の激しい世代を生き抜いてきたのですね。

そんなピーチさんの経歴はこちらです。

  • 2004年 お笑いコンビ「ブレーメン」結成
  • 2011年 お笑いコンビ「ブレーメン」解散
  • ピン芸人として活動
  • 2012年6月 お笑いコンビ「町のベーカリーズ」結成
  • 2013年4月 お笑いコンビ「町のベーカリーズ」解散
  • ピン芸人として活動
  • 2013年11月 お笑いコンビ「ペペ」結成
  • 2016年9月 お笑いコンビ「ペペ」解散
  • ピン芸人として活動
  • 2017年1月 お笑いコンビ「かたつむり」に加入してトリオになる

過去には何度も、コンビ結成と解散を繰り返してきたのですね。

相方がいない期間も、ピン芸人として活動を続けてきました。

そして2022年9月21日より、現在の芸名「ピーチ」を使用しています。

芸名の遍歴

ピーチさんはこれまでに何回も改名をしています。

過去の芸名はこちらです。

  • 岡部秀範
  • ブレーメン岡部
  • 岡部ワンチャンス
  • キーマン岡部
  • ニュー岡部
  • ピーチ

これまでの芸名では、本名である「岡部」が必ず入っていました。

現在は「ピーチ」になりましたが、由来については公表されていません。

趣味・特技である『桃太郎電鉄』シリーズからとったのかもしれません。

お笑いトリオ「かたつむり」とは?

中澤本鮪・ピーチ・林万介

お笑いトリオ「かたつむり」のメンバーはこちら。

  • 中澤本鮪(なかざわ ほんまぐろ)
  • 林万介(はやし まんすけ)
  • ピーチ

中澤本鮪さんとピーチさんがボケ担当、林万介さんがツッコミ担当です。

主にコントをしており、キングオブコントでは2020年大会・2023年大会で準決勝まで進出しています。

かたつむりの経歴はこちら。

  • 2005年 中澤本鮪さんと林万介さんがコンビとして結成。
  • 2009年11月 コンビとしての活動を休止
  • 2012年12月 コンビとしての活動を再始動
  • 2017年1月 ピーチが加入しトリオに

ライブも数多く行っており、20年近く活動を続けていることも凄いですよね。

まとめ

今回は、お笑いトリオ「かたつむり」のピーチさんについて紹介しました。

2004年からお笑い芸人として活動しており、芸歴は20年にもなります。

過去にはコンビ結成・解散を繰り返し、芸名も何度か変わっています。

相方がいない時期はピン芸人として活動し、お笑いを続けていることが凄いと思いました。

2017年からはお笑いコンビ「かたつむり」に加入しトリオになりました。

これからもピーチさんの活躍を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次