【顔画像】ピーチ(かたつむり)は三兄弟!弟はサッカー界で大活躍!

ピーチの兄弟
スポンサーリンク

お笑いトリオ「かたつむり」のボケ担当・ピーチさん。

三兄弟の長男で、弟たちはサッカー界で活躍しているとのことです。

今回は、そんなピーチさんの兄弟についてプロフィールなど紹介します。

目次

ピーチ(かたつむり)は三兄弟!

ピーチさんは三兄弟です。

  • 長男・ピーチさん
  • 次男・将和(まさかず)さん
  • 三男・伸大(のぶひろ)さん

3人ともサッカーが得意とのこと。

ピーチさんはジュニアユースで活躍していました。

そして現在は芸人として活躍しています。

弟さん2人はサッカーの道に進んだよう。

お一人ずつ紹介していきます。

【顔画像】次男・岡部将和(おかべ まさかず)

次男は、湘南ベルマーレに所属していた岡部将和選手です。

プロフィールはこちら。

プロフィール

名前:岡部将和(おかべ まさかず)

生年月日:1983年8月1日

年齢:40歳(2024年2月現在)

出身地:神奈川県横浜市

居住地:スペイン

身長:168cm

体重:55kg

学歴:桐蔭横浜大学卒業

職業:ドリブルデザイナー

兄・ピーチさんの影響で5歳からサッカーをはじめ、幼少期からプロサッカー選手を目指していたそう。

高校時代には、小柄な体格に悩まされたという岡部将和さん。

そこで勝つためにはと考え、ドリブル技術を徹底的に研究したとのこと。

それが現在の「ドリブルデザイナー」という仕事に繋がっているのですね。

桐蔭横浜大学ではサッカー部キャプテンとして活躍しました。

  • 神奈川県1部リーグ優勝
  • 神奈川県知事杯優勝
  • 神奈川県選抜にも選ばれる

そして先輩の助言により、大学卒業後はフットサルへ転向しました。

  • 2006年 PREDATOR URAYASU FC SEGUNDO
  • 2007年 バルドラール浦安
  • 2008年 Laguna Playas de Salou
  • 2009年 湘南ベルマーレ
  • 2010年 Fリーグでの現役を引退

引退後はフットサル教室を開催したりと、フットサルの普及活動に従事しました。

そして現在は「ドリブルデザイナー」として活躍しています。

ピーチさんはテレビ番組で弟について聞かれ、こう話していました。

「『ドリブルデザイナー』というのをやってて。スペイン在住で、ネイマールとかサッカー界のレジェンド達と仕事してるんです」

スポニチ

ドリブルデザイナーとは?

  • サッカーやフットサルにおける「ドリブル」を言葉で理論的に説明しながら、一人ひとりのプレースタイルや特徴に合ったドリブルをデザインしていく職業
  • 「十人十色のドリブルに一緒に色をつけるという意味で、ドリブルデザイナーという名前を考えた」とのこと

長友佑都選手や乾貴士選手など、多くの方のパーソナルトレーニングを担当しました。

本田圭佑選手からも、その指導技術の高さを絶賛されているそう。

YouTube動画では「99%抜けるドリブル」といった独自のドリブル理論を配信しています。

それらの動画再生回数は1億回を超え「サッカー動画で再生数世界一」とのこと。

本当にすごい方で驚きました。

2024年2月には、現役復帰するとのSNS投稿をしていました。

正式な発表はまだですが、楽しみですね!

【顔画像】三男・岡部伸大(おかべ のぶひろ)

三男はフットサル指導者の岡部伸大(おかべ のぶひろ)さんです。

プロフィールはこちら。

プロフィール

名前:岡部伸大(おかべ のぶひろ)

生年月日:1984年8月1日

年齢:39歳(2024年2月現在)

出身地:神奈川県横浜市

学歴:横浜fカレッジ ジュエリー&アクセサリー科

趣味:キャンプ・スノーボード

職業:フットサル指導者

指導資格:JFA公認キッズリーダー(U-6・U-8・U-10)

2011年4月より、『Make Smile フットサルクラブ』のメインコーチをしています。

兄である岡部将和さんのアシスタントコーチをすることもあるようです。

兄の岡部将和さんとは誕生日が同じでちょうど1年違いのようです。

二人とも8月1日生まれとのことで、すごいですよね!

一番上の兄のピーチさんは、弟たちの1日前の7月31日生まれです。

まとめ

今回は、かたつむり・ピーチさんの兄弟についてまとめました。

ピーチさんは三兄弟の長男とのこと。

  • 長男・ピーチさん
  • 次男・将和(まさかず)さん:ドリブルデザイナー
  • 三男・伸大(のぶひろ)さん:フットサル指導者

弟さんたちはサッカー界で活躍している、凄い兄弟でした。

これからも活躍を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次