【2023最新】ジャンポケおたけのもんじゃ焼き屋の場所はどこ?

ジャングルポケットおたけ
スポンサーリンク

お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけさん。

現在はもんじゃ焼き屋との二足の草鞋を履いています。

今回は、おたけさんのもんじゃ焼き屋『竹の子』を紹介します。

目次

ジャンポケおたけのもんじゃ焼き屋は『竹の子』

『竹の子』という名前の由来は、「たけのこって上に伸びていくじゃないですか? 語呂も良いし、お店が繁盛するようにっていう願いを込めてつけたんです」とおたけさんのお母さんが語っていました。

おたけさんの実家はもともと工務店をしていたそうですが、倉庫の場所があいたので、そこでもんじゃ焼き屋を始めたとのこと。

その後もんじゃ焼き屋がメインになり、開店してから25年以上たちます!

長い間おたけさんの母・武山トシ子さんが切り盛りしている人気店です。

お母さんも気さくな親しみやすいキャラクターで、美味しいもんじゃ焼きも評判のようです。

そんなお母さんも高齢になったことと、都市開発で店の場所が変わることになったタイミングでおたけさんが跡を継ぐことになりました。

【2023最新】ジャンポケおたけのもんじゃ焼き屋の場所はどこ?

2023年3月21日からおたけさんがオーナーになり、リニューアルオープンということでお店の場所も変わりました。

月島駅前のもんじゃストリート壱番街でわかりやすい場所にお引越ししたようです!

月島といえばもんじゃ焼き。

この商店街に70~80店舗ほどのもんじゃ焼き屋さんがあるそうです。

すごい数ですよね!その中でも『竹の子』は繁盛しているようですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次