菜波の出身校は練馬区でバスケ強豪校?wiki経歴プロフや兄弟の顔画像も!

菜波
スポンサーリンク

『CanCam』専属モデルで、タレントとしても活躍している菜波(ななみ)さん。

2018年にSNSに載せた動画で『美しすぎるバスケ女子』として有名になりました。

そんな菜波さんは中学生の頃からバスケットボールをしているそう。

出身校は練馬区でバスケ強豪校だったのか?ということが噂されています。

今回は菜波さんの出身校やwikiプロフィール、経歴を紹介します。

目次

菜波の出身校は練馬区でバスケ強豪校?

菜波さんは中学・高校と6年間バスケットボールに打ち込んだそうです。

練馬区の強豪校だったのではという噂がありますが、どうなのでしょうか。

菜波の出身校は練馬区?

菜波さんは東京都練馬区の出身です。

通っていた中学校は公表されていません。

ですが地元の中学校に通っていたとなると、練馬区の可能性はありますね。

2023年8月22日放送の『踊る!さんま御殿!!』でバスケットボールは練馬区の試合で1位を取ったことがあると語っていました。

菜波の出身高校は?

菜波さんの出身高校は公表されていません。

ですが国士舘高等学校ではないかと推測します。

上の画像で菜波さんが着ているユニホームが、国士舘高等学校のものではないかと思われます。

また、菜波さんは高校3年生の時のバスケットボールの成績が都大会のベスト32止まりだったと話していました。

その年の都大会の記録を見てみると、国士舘高校の女子バスケットボール部はベスト32になっています。

国士舘高等学校は私立の共学校で、部活動が盛んなことで知られています。

菜波さんは高校時代バスケットボール部で、副キャプテンを務めていました。

高身長であったのとドリブルが得意ではなかったことから、ポジションはセンターを務めていたそうです。

菜波の出身大学は?

菜波さんの出身大学も公表されていません。

ですが、東京家政学院大学・人間栄養科学部(偏差値40)だと思われます。

菜波さんはインタビューで「家政系の大学に通っていて、栄養学を学んでいる」と語っていました。

モデルに憧れをもっていた菜波さんは、美容のことや自分のダイエット経験を説得力をもって話したいということで、栄養学を学んでいたそうです。

大学で腸の勉強があって、消化吸収の話とか、腸内フローラの話とかが、めちゃくちゃ大好きで。授業に出てこないところまで自分で調べて、すごい追記して。そのとき、ふと自分が大好きだったヨーグルトと腸内フローラが結びついて、そこからさらに取りつかれました。「乳酸菌、最強じゃん」と。そこから自分でも色んなことを調べた結果、フードスペシャリストの資格を取ることができました。

4years

菜波のwikiプロフィール

プロフィール

名前:菜波

本名:斎木菜波(さいき ななみ)

別名義:クリスティーナ菜波

生年月日:1998年9月10日

年齢:25歳(2023年10月現在)

出身地:東京都練馬区

血液型:A型

身長:168cm

スリーサイズ:B78/W61/H88

趣味:ひとりカラオケ・音楽鑑賞

特技:バスケットボール

家族構成:父・母・兄(4歳上)・本人・弟

資格:乳酸菌ソムリエ、ヨーグルトソムリエ、フードスペシャリスト

事務所:株式会社テンカラット

活動:「CanCam」専属モデル、タレント

菜波さんは父親がイラン人、母親が日本人のハーフです。

こちらが菜波さんのお兄さんと弟です。

本当に美男美女の兄弟ですよね~!

弟とはかなり年が離れていて、可愛くてたまらないようです。

お父さんは身長が190cmほどあり、お兄さんも180cm以上あるそう。

菜波さんも幼稚園の頃から身長が高く背の順では一番後ろでした。

幼い頃から身体を動かすことが大好きだった菜波さん。

小学校に入る前後ぐらいの頃は、お兄さんと一緒に少林寺拳法を習っていたそう。

運動神経が良いのは、テコンドー7段のお父さん譲りなんだそうです。

中学校にあがるまでの8年間は水泳を習っていました。

そして中学生になったら違うスポーツをしてみようと思っていたそうです。

4歳上のお兄さんがバスケットボール部に入っていて、よくお母さんと一緒に試合を見に行っていたそう。

そこで顧問の先生が優しかったことがきっかけで、中学校に入ったときに体験入部に行ったら「バスケ楽しい!」と思って、次の日には入っていたとのことです。

そして中学・高校では6年間バスケットボールに打ち込みました。

それが今のバスケットボールの仕事にも繋がっていて、すごいですよね。

菜波の経歴

菜波さんは、小学6年生の時にはじめて原宿に行ったときに、竹下通りでスカウトをされました。

このときには芸能界に入りませんでしたが、このことがきっかけで興味を持つようになったそうです。

中学校のときから芸能の仕事とか、モデルさんの仕事に興味があったんです。だから高校では部活に入らないで、事務所に入ることもありかなと思いました。ただ高校はスポーツが有名なところでもあったので、「バスケ部に1回、体験入部行ってみるか」と思ったら、次の日に入ってました(笑)

4years

芸能活動に興味を持っていましたが、バスケットボール部との両立はできないと思い、高校卒業後にモデルを目指そうと考えていたそうです。

  • 2017年4月 大学入学
  • 2018年3月 Instagramに載せたバスケ動画で話題になる
  • 2018年10月 株式会社テンカラットに所属
  • 2019年3月 『CanCam』専属モデルになる
  • 2019年4月 『ビジネスクリック』にて地上波テレビ初出演
  • 2019年9月 「東京ガールズコレクション」ランウェイ出演
  • 2022年8月 「Going! Sports & News」バスケットボールサポーターに就任

大学に入学してからは、撮られることに慣れるためにサロンモデルなどフリーで活動していました。

知名度を上げるためにInstagram投稿も始めたそうです。

フリーの頃はクリスティーナ菜波という名前で活動していました。

当時はバスケットボールをしていた頃のゴリゴリのアスリート体型だった菜波さん。

筋肉を落とすためにダイエットやトレーニングで、体のラインを変えたそうです!

元々が可愛いというだけでなく、そういった努力を積み重ねているのが素敵ですよね。

そして大学1年生の時にSNSに投稿したバスケ動画がなんと1日で200万再生され「美しすぎるバスケ女子」とバズりました。

8頭身ということでスタイルもよく、笑顔も可愛すぎますね!

この動画を『CanCam』編集長が見てくれていたことがきっかけで専属モデルにも決まりました。

そして2018年10月、株式会社テンカラット・モデル事業部Plumeに所属することに決まりました。

大学時代からタレントとしても活動を始めた菜波さん。

  • ビジネスクリック
  • 行列のできる法律相談所
  • グータンヌーボ2

これらのテレビ番組に出演しました!

大学時代の後半は仕事で大忙しでしたが、学業とも両立させて無事に大学卒業されました。

2022年8月には「Going! Sports & News」のバスケットボールサポーターに就任し、話題になりました。

菜波さんはこれからのバスケットボール界を盛り上げていってくれそうですね。

まとめ

今回は、『CanCam』専属モデルやタレントとして活躍している菜波さんについてまとめました。

中学・高校と6年間バスケットボールをしていて、現在はバスケットボールサポーターとしてのお仕事もされています。

そんな菜波さんは東京都練馬区の出身で、練馬区のバスケットボールの大会で1位になったことがあるそう。

出身校は公表されていませんでしたが、中学校は地元・練馬区の学校に通っていた可能性がありますね。

高校は国士舘高等学校、大学は東京家政学院大学・人間栄養科学部ではないかと推測します。

大学1年生の時にSNSに投稿したバスケ動画が「美しすぎるバスケ女子」とバズり、有名になった菜波さん。

これからの活躍がとっても楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次