みとゆなの高校は横浜高校で偏差値は?wiki経歴プロフィールまとめ

みとゆな
スポンサーリンク

2021年、ABEMAの恋愛リアリティー番組『今日、好きになりました。』シリーズに出演し話題になったみとゆなさん。

2023年7月からの新ドラマ『最高の生徒 ~余命 1 年のラストダンス~』に出演することが決定しています。

地上波の連続ドラマに出演するのは初めてとのことで、注目が集まっています!

この記事では、みとゆなさんの出身高校や経歴、wikiプロフィールについてまとめてみました。

目次

みとゆなの高校は横浜高校

2023年に高校卒業したばかりのみとゆなさん。

通っていた高校は神奈川県の横浜高校だと思われます。 

公表はしていませんでしたが、神奈川県出身であることと、卒業報告のときの写真で着ている制服から、横浜高校である可能性が高いです。

ブレザーとセーラー服を合わせたような、特徴的な制服ですね。

横浜高校は、私立の共学校で野球が強いことで有名です。

松坂大輔選手など、多くの野球選手の出身校でもあります。

みとゆなさんの高校生活はちょうどコロナ禍だったため行事ができなかったり、ずっとマスク生活だったりと不自由なことも多かったと思われます。

ですがその中でも楽しい思い出や色んな経験ができたと語っていました。

仲良しの友達もできて、芸能活動をしながらも周りの助けを借りながら無事に高校卒業されました!

みとゆなの横浜高校の偏差値は?

横浜高校の偏差値は40~53といわれています。

学科によって差があり、次の通りです。

  • 普通科プレミアコース(偏差値53) 大学進学をめざすコース
  • 普通科アドバンスコース(偏差値46)文武両道、グローバル的視野を育てるコース
  • 普通科アクティブコース(偏差値40)好きな分野の能力を磨くコース

みとゆなさんがどのコースだったのかは公表されていませんが、アクティブコースかな?という予想です。

学校生活のほかに自分がやりたいことに全力で取り組めるコースということで、芸能活動しているみとゆなさんにぴったりではないかと思いました。

みとゆなさんは大学進学しておらず、高校卒業後は社会人として、芸能活動を頑張っていくとのことです!

みとゆなの経歴

みとゆなさんは中学生時代に竹下通りでスカウトされ芸能界入りしました。

そのスカウトしたのが現在のマネージャーさんということです!

2021年(高校2年生の頃)ABEMAで放送された恋愛リアリティー番組『今日、好きになりました。』の第39弾 ~第41弾に出演し知名度があがりました。

『今日、好きになりました。』では岡田蓮さんとカップル成立し、2023年現在もお付き合いが続いています。

れんゆなカップルとして、多くのファンから応援されています。

2021年12月末にYouTubeを始め、2023年現在チャンネル登録者数12.2万人となっています。

2023年2月には第10回「日本制服アワード」女子グランプリを受賞しました!

「今、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト」ということで、応募したきっかけはこのようにコメントしていました。

「高校3年間で、コロナの関係もあって、あまり高校生らしいことをたくさんできなかったので、その中で高校生の1つの思い出としてグランプリを目指して頑張りました」

モデルプレス

みとゆなのwikiプロフール

プロフィール

名前:みとゆな

本名:水戸由菜

生年月日:2004年4月7日(2023年6月現在、19歳)

出身地:神奈川県

身長:164cm

体重:46kg

事務所:スターレイプロダクション

活動:モデル、タレント、YouTuber、TikToker

みとゆなは、本名をひらがなにしたものでした!

呼びやすくて可愛い印象ですよね。

名前の由来は、誕生日からきているとのことです。

4月の四と由の形が似ていることから→由、7日→菜(な)

で、由菜になったそうです!

身長164cm、体重46kgとスタイルがよく、モデルとしても活躍しています。

まとめ

今回は、みとゆなの出身高校や経歴、wikiプロフィールをまとめてみました。

みとゆなは神奈川県出身で、横浜高校に通っていた可能性が高いです。

中学生の頃にスカウトされ、高校2年生の頃『今日、好きになりました。』で有名になりました。

連続ドラマ『最高の生徒 ~余命 1 年のラストダンス~』に出演が決まっており、これからさらに人気が出そうです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次