【顔画像】久米田康治は結婚して娘がいる?wiki経歴プロフィールまとめ

久米田康治
スポンサーリンク

漫画家の久米田康治さんは「さよなら絶望先生」や「かくしごと」、「かってに改蔵」などの作品で有名です。

そんな久米田康治さんが2023年10月17日の『踊る!さんま御殿!!』に出演するということで話題になっています。

今回は、久米田康治さんは結婚して娘がいるという噂についてや、wiki経歴プロフィールを紹介します。

目次

久米田康治は結婚して娘がいる?

久米田康治さんは結婚して娘がいるという噂がありますが、真相は不明です。

久米田康治さんの結婚に関しては、過去にこのような話題がありました。

  • 声優の新谷良子さんと結婚
  • 『鋼の錬金術師』の荒川弘先生と結婚

ですがこの二つは事実ではありませんでした。

その後、久米田康治さんには娘さんがいるという話題がありました。

そう言われるようになったきっかけはこちらのツイートです。

同じ漫画家である椎名高志さんのツイートですが、

  • 椎名高志先さんの奥様(清水彩さん)がとあるお祝いパーティーに行った際に迷子の女の子を発見。
  • その女の子のパパを探したところ、そのパパがなんと久米田康治さんだったというのです。

この件に関して、久米田康治さん本人からのコメントはありませんでした。

その後の椎名高志さんの発言でも、「分かっているのは、久米田康治先生をパパと呼ぶ女の子がいたということだけ」ということでした。

もし久米田康治さんに娘がいるとしたら、自身の作品『かくしごと』はリアルな体験談のようですね!

【顔画像】久米田康治のwikiプロフィール

プロフィール

名前:久米田康治(くめた こうじ)

本名:久米田康治(くめた こうじ)

生年月日:1967年9月5日

年齢:56歳(2023年10月現在)

出身地:神奈川県横須賀市

学歴:和光大学人文学部芸術学科卒業

職業:漫画家

久米田康治(くめた こうじ)さんは本名で、現在56歳です。

1991年(24歳の頃)に漫画家デビューし、現在も活躍しています。

『天才』ともよく言われている久米田康治さんの経歴を見ていきたいと思います。

久米田康治の経歴

1990年、サンデーまんがカレッジで努力賞、小学館新人コミック大賞を受賞。

1991年『行け!!南国アイスホッケー部』でデビュー。内容は下ネタメインのギャグ漫画です。

最初は下ネタ系が多かったそうですが、その後は時事ネタや社会風刺をメインにしたりと変わっていったそうです。

2007年『さよなら絶望先生』で第31回講談社漫画賞少年部門を受賞。

久米田康治さんは漫画も話も描けますが、原作のみやキャラクター原案という仕事もしています。

自身でもそれをネタにしていますが、どちらもできるのはすごいですよね。

最終回では誰も気づけなかった伏線を回収し、どんでん返しをするのも定番になっています。

それが『天才』と言われる理由でもあるのでしょうね。

久米田康治の主な作品

  • 行け!!南国アイスホッケー部(1991~1996年)
  • √P ルートパラダイス(1995~1996年)
  • 育ってダーリン!!(1995~1996年)
  • 太陽の戦士ポカポカ(1996~1997年)
  • かってに改蔵(1998~2004年)
  • さよなら絶望先生(2005~2012年)
  • じょしらく(作画:ヤス・2009~2013年)
  • せっかち伯爵と時間どろぼう(2013~2015年)
  • スタジオパルプ(2015~2020年)
  • かくしごと(2015~2020年)
  • なんくる姉さん(作画:ヤス・2016~2019年)

『じょしらく』や『かくしごと』はアニメ化もされています。

まとめ

今回は、漫画家の久米田康治さんについてまとめました。

結婚して娘がいるという噂がありますが、真相は不明です。

2023年10月17日の『踊る!さんま御殿!!』に出演するということで、私生活を語られるのか注目です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次