【顔画像】小山あずさ(女優)は内野聖陽と事実婚?wiki経歴プロフィールまとめ

小山あずさ
スポンサーリンク

女優の小山あずささんは、人気俳優である内野聖陽さんの恋人として知られています。

2023年1月1日からは、内野聖陽さんの個人事務所の代表取締役に就任していたということが報じられました。

そのことから、事実婚状態なのでは?と言われています。

今回は、そんな小山あずささんのwikiプロフィールや経歴を紹介します。

目次

【顔画像】小山あずさ(女優)は内野聖陽と事実婚?

2019年・小山あずさ(女優)と内野聖陽の熱愛報道

小山あずささんと内野聖陽さんの交際が報じられたのは2019年のことです。

内野聖陽さんは2011年8月に元妻の一路真輝さんと離婚していて、バツイチです。

離婚後8年たっての新しい熱愛報道でした。

このとき内野聖陽さんは週刊誌の直撃取材を受けています。

小山あずささんとの結婚については、「まだ全然考えていないですけれども。でも親しくしています」と、語っていました。

内野聖陽さんは離婚歴があるため、結婚に対して慎重であるのかもしれません。

2023年・小山あずさ(女優)と内野聖陽の事実婚報道

2023年10月、内野聖陽さんの個人事務所の代表取締役に小山あずささんが就任していたという報道がありました。

内野聖陽さんは2011年に長年所属していた「文学座」から独立し、個人事務所を設立して活動しています。

その個人事務所の代表取締役は、ずっと内野聖陽さんの実母が務めていたそう。

しかし実母も80代半ばとなり、体力も落ちてきたようです。

そこで今年1月1日から新しい代表取締役に、恋人である小山あずささんが就任したそうです。

個人事務所の代表取締役は、家族が就任するケースが多いとのことです。

実母の跡を継ぐという形でもあるので、小山あずささんのことを家族同然と考えているのでしょう。

現在交際して6年目になりますが、事実婚と言ってもいい状態のようですね。

もしかすると、これから入籍する可能性もあるかもしれません。

小山あずさ(女優)と内野聖陽の馴れ初めは?

おふたりは俳優の千葉哲也さんを介して知り合ったようです。

小山あずささんは2018年に『サメと泳ぐ』という舞台に出演しています。

この舞台での演出家が千葉哲也さんで、内野聖陽さんとは古くからの友人だったそうです。

そして、小川あずささんが、内野聖陽さんの付き人をしていたという情報があります。

千葉哲也さんを介して知り合い、付き人となったようです。

【顔画像】小山あずさ(女優)のwikiプロフィール

プロフィール

名前:小山(こやま)あずさ

生年月日:1985年10月12日

年齢:38歳(2023年10月現在)

出身地:東京都

身長:173cm

血液型:O型

趣味:読書、映画鑑賞、ヨガ、ランニング

特技:ガールズヒップホップ、ジャズダンス、クラシックバレエ

学歴:首都大学東京大学院(理工学部・研究科生命科学

小山あずささんは頭が良く、リケジョと言われています。

中学と高校の教諭免許を取得していて、科目は理科と生物だそうです。

以前は「融合事務所」に所属していましたが退社し、フリーの女優として活動していました。

2018年以降は女優の仕事はセーブしているようです。

【顔画像】小山あずさ(女優)の経歴

小山あずささんは3歳からダンスを始め、爆風スランプのコンサートに出演したこともあるそうです。

5歳以降はテレビ番組やプロモーションビデオ、コンサート、イベントにも出演されていました。

子どもの頃から活動されていたのですね!

2011~2012年までは『無名塾』という育成塾に所属されていました。

  • 無名塾は、俳優の仲代達矢さんが主宰する俳優養成所
  • 1000人受けて数人しか受からないと言われている
  • 役所広司さん、若村麻由美さん、滝藤賢一さんなどが所属していた
  • 小山あずささんは、28期生として参加

小山あずさ(女優)の出演作

テレビドラマ

  • 2015年 NHK ドラマ 10 デザイナーベイビー
  • 2016年  フジテレビ系 早子先生、結婚するって本当ですか?
  • 2017年 日本テレビ系 ブラックリベンジ

舞台

  • 2006年 大人計画フェスティバル 経験シアター『オトナラマ』
  • 2008年 TBS 主催 黒猫
  • 2012年 無名塾本公演 2012 ホブソンズ・チョイス
  • 2016年 「けいすけくん地獄」十色庵
  • 2017年 D.K HOLLYWOOD「WHITE BLACK」
  • 2018年 サメと泳ぐ

ダンス

  • 1992年 NHKジャズダンスコンクール優勝
  • 1999年 創作ダンス全国コンクール3位
  • 2008年 Aleshaダンスコンテスト ベスト4
  • 愛ラブSMAP!
  • ひらけ!ポンキッキ
  • とんねるずのみなさんのおかげです
  • 全国勝ち抜きロック選手権BSヤングバトル

女優としてだけでなく、3歳から始めたというダンスでも活躍している小山あずささんです。

本当に多才ですごいですよね!

まとめ

今回は、小山あずささんのwikiプロフィールや経歴をまとめてみました。

2023年1月1日から、内野聖陽さんの個人事務所の代表取締役に就任していたということで、事実婚だと報道されています。

内野聖陽さんとは交際6年目になり、これから結婚する可能性もあるかもしれません。

そんな小山あずささんは3歳から始めたダンスや、舞台女優としても活躍していました。

頭もよく首都大学東京大学院を卒業して、中学と高校の教諭免許を取得しています。

2018年以降は女優としてのお仕事はセーブしており、内野聖陽さんを支えているようですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次