北口榛花の母は元バスケ選手で父はパティシエ!家族構成やプロフィール紹介

北口榛花
スポンサーリンク

2023年8月にブダペストで開催された世界陸上大会。

北口榛花(きたぐち はるか)さんは女子やり投げで金メダルを獲得しました。

この大会での金メダル獲得により、2024年のパリオリンピックへの出場を内定させました。

そんな北口榛花さんのお母さんは元バスケットボール選手で、お父さんはパティシエだということです。

今回は北口榛花さんの家族構成やプロフィールをまとめました。

目次

北口榛花の母は元バスケ選手!

写真の右側が北口榛花さんのお母さんです。

北口規子(のりこ)さんといって、1965年生まれの58歳です。

元バスケットボール選手で、身長は172cmあるそう!

強豪チームである共同石油(現在のENEOS)で活躍していました。

現役を引退後は指導者をされていたそうですが、現在もバスケットボールに関わっていらっしゃるのかは分かっていません。

母・規子さんはアスリートの厳しさを分かっているので、北口榛花さんにはスポーツ選手になって欲しくないと思っていたそう。

ですが、北口榛花さんが今アスリートとして活躍している姿には、お母さんから学んだ覚悟があるのでしょうね。

『笑顔は幸せを引き寄せる』というお母さんの言葉を意識して、いつも笑顔を心掛けているそうです。

北口榛花さんの笑顔は本当に素敵ですよね!

北口榛花の父はパティシエ!

父親の北口幸平さんは1966年生まれの57歳。

北海道にある『アートホテル旭川』という三ツ星ホテルでパティシエをしています。

ホテルの1階にある『北海道ブラッスリー リラ』というレストランで製菓料理長を務めています。

北口榛花さんはお父さんの作るケーキが美味しくて大好きだそうです!

誕生日や、大会で勝ったお祝いなどでよくケーキを作ってもらっています。

そんなお父さんもバスケットボールの経験者で身長は182cmあるそうです。

北口榛花さんも身長が高く、恵まれた体格は両親から受け継がれているのですね!

北口榛花の家族構成は?

  • 父:北口幸平
  • 母:北口規子
  • 北口榛花

北口榛花さんは一人っ子で、兄弟はいないようです。

両親とはとても仲が良く、愛情いっぱいに育てられたのがわかります。

北口榛花のプロフィール紹介

プロフィール

名前:北口榛花(きたぐち はるか)

生年月日:1998年3月16日(2023年10月現在25歳)

出身地:北海道旭川市

身長:179cm

体重:86kg

所属:日本航空

好きな食べ物:カステラ、大福

趣味:KPOP、韓ドラ、食べること、寝ること

北口榛花さんの名前の『榛(はしばみ)』と言う字は珍しいですが、これはヘーゼルナッツを表す漢字らしいです!

パティシエである父・幸平さんならではの命名で、オシャレですね。

北口榛花さんは3歳から水泳を始め、小中学校時代はバドミントンと水泳をしていたそうです。

バドミントンでも小学生の時全国大会で優勝したりとかなり強かったようです。

高校生になると陸上を始め、やり投げを始めてからなんと2カ月で全国大会で優勝したそうです!

高校2年生の時にはインターハイで優勝しています。

小さい頃からスポーツ万能で経歴がすごいですね!

まとめ

今回は、やり投げ・金メダリストの北口榛花(きたぐち はるか)さんについてまとめました。

家族構成は父親・母親・榛花さんの3人です。

父親はパティシエで、母親は元バスケットボール選手ということでした。

小さい頃からスポーツ万能だった北口榛花さん。

2024年のパリオリンピックへの出場も内定しており、これからの活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次