【時系列】川﨑麻世とカイヤの離婚理由はなぜ?斉藤由貴との不倫も

川﨑麻世とカイヤ
スポンサーリンク

俳優・歌手として活動している川崎麻世さんと、モデルのカイヤさん。

2023年10月19日に、川﨑麻世さんのブログで「先日、判決に基づき離婚届を提出し、ようやく新しい一歩を踏み出すスタートラインに立つことが出来ました」と離婚したことを報告しました。

おふたりの離婚裁判はなんと5年間も続いていたそう。

今回は川﨑麻世さんとカイヤさんの離婚理由を時系列でまとめてみました。

目次

川﨑麻世とカイヤの離婚が成立

川﨑麻世さんとカイヤさんは1990年に結婚し、子供が2人います。

  • 1989年11月 長女・恵斗(アンザ)さん
  • 1996年10月 長男・至恩(シオン)さん

結婚後は夫婦間のさまざまなトラブルが報道されていました。

2017年に川﨑麻世さんが離婚を求めて提訴し、カイヤさんも2000万円の慰謝料を求めて反訴。

離婚裁判は5年かかり、2023年にようやく離婚届をだしたとの報告がありました。

【時系列】川﨑麻世とカイヤの離婚理由はなぜ?

川﨑麻世さんとカイヤさん夫婦に何があったのか、時系列でまとめてみました。

  • 1989年 長女が生まれる
  • 1990年 結婚
  • 1993年 川﨑麻世と斉藤由貴の不倫がスクープされる
  • 1996年 長男が生まれる
  • 度重なる川﨑麻世さんの「浮気報道」
  • 2000年頃 別居
  • 2014年 カイヤさんとギニア人男性(既婚者)の交際疑惑
  • 2015年 カイヤさんがこのギニア人男性との交際・同居を告白
  • カイヤさん「彼氏は12人います」
  • 2017年 川﨑麻世さんが離婚を求めて訴訟を起こす
  • 2017年 カイヤさんも2000万円の慰謝料を求めて反訴(DVなどを理由に)
  • 2018年 川崎麻世さんと元釣りドルの佐藤花音さんの交際が発覚
  • 2020年 川﨑麻世さんからのDVは裁判では認められず
  • 2022年 川﨑麻世さんと大河内志保さんの交際が報じられる
  • 2023年 離婚届け提出

最初は、結婚して3年目で川﨑麻世さんと斉藤由貴さんの不倫が発覚したのですね。

このときの川﨑麻世さんの会見で、報道陣の背後で腕組みをして仁王立ちするカイヤさんの姿が話題となり、〝鬼嫁キャラ〟としてブレイクしました。

以降『笑っていいとも!』のレギュラーになるなど、バラエティに引っ張りだこになりました。

一方のカイヤさんも2014年にギニア人男性(既婚者)との交際疑惑がありました。

「既婚者とは知らなかった」と言っていましたが、「キス写真」が見つかっています。

また2015年のイベントでカイヤさんは『いま彼氏は10人います!』と発言。

その2ヵ月後に川﨑麻世さんと一緒に出演したイベントで報道陣から質問されたときには、彼氏の数が12人に増えていたそう。(笑)

お互いに自由というか、どっちもどっちですよね~。

でも当時は仲が良いのか、ネタなのか?という感じでしたね。

ですが2017年に川﨑麻世さんが離婚を求めて訴訟を起こしました。

子供たちが成人したこともあり、離婚に踏み切ろうとしたようです。

それに対してカイヤさんも、DVなどを理由に2000万円の慰謝料を求めて反訴しました。

カイヤさんは川﨑麻世さんからの家庭内暴力があったと主張していましたが、2020年の裁判では認められませんでした。

また2018年には川崎麻世さんと元釣りドルの佐藤花音さんの交際が発覚しました。

カイヤさんは相手の佐藤花音さんに対し、1000万円の慰謝料を求める訴訟を起こしています。

ですが裁判では麻世さんとカイヤさんの婚姻関係は破綻しており、佐藤花音さんとの関係は不倫には当たらないとされました。

まとめ

今回は川﨑麻世さんとカイヤさんの離婚理由について、時系列でまとめてみました。

結婚して3年目で川﨑麻世さんと斉藤由貴さんの不倫があったようでした。

その後も川﨑麻世さんの度重なる浮気があり、2000年頃には別居していたようです。

別居後はカイヤさんにも恋人ができており、結局はお互いが不倫していたということになりますね。

2017年に川﨑麻世さんが離婚を求めて訴訟を起こしました。

それに対してカイヤさんも、DVなどを理由に2000万円の慰謝料を求めて反訴しましたが、川﨑麻世さんのDVは認められませんでした。

2023年10月にようやく離婚届を提出したということです。

これからのおふたりそれぞれの新しいスタートを応援したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次