【顔画像】岩田玲の年齢や身長は?wiki経歴プロフィールまとめ!

岩田玲
スポンサーリンク

俳優として活動している岩田玲(いわた りょう)さん。

元AKB48メンバーの大家志津香さんとの結婚を発表し、注目を集めています。

そんな岩田玲さんはどのような方なのでしょうか。

今回は、岩田玲さんの年齢や身長などwikiプロフィールや、経歴をまとめました。

スポンサーリンク
目次

【顔画像】岩田玲wikiプロフィール

OREGA.NET
プロフィール

名前:岩田玲(いわた りょう)

生年月日:1989年9月2日

年齢:34歳(2024年4月現在)

出身地:東京都

身長:168cm

趣味:音楽鑑賞、フットサル、読書

特技:ダンス、スポーツ全般

家族構成:妻(大家志津香)

事務所:オレガ

活動:俳優(劇団プレステージ劇団員)

岩田玲さんは現在34歳とのこと。

妻の大家志津香さんより2歳上です。

名前は「玲」と書いて「りょう」と読むのが珍しいですが、本名のよう。

初めは「れい」の予定でしたが、両親が女の子みたいだと虐められるかもしれないと思い「りょう」になったそうです。

スポンサーリンク

岩田玲の経歴

引用:X

岩田玲さんの経歴はこちらです。

  • 2009年(19歳):アミューズに所属し芸能活動を始める
  • 2009年:劇団プレステージに入団
  • 2020年3月31日:契約満了に伴いアミューズを退所
  • 2020年5月12日:オレガ所属

2009年から、「劇団プレステージ」の劇団員として活動しています。

劇団プレステージとは

当時アミューズに所属していた若手俳優達で結成された劇団

幅広い役柄を演じることのできる俳優を育てるべく、組織されたのが発端とのこと。

2020年4月に事務所・アミューズから独立しています。

2024年現在、劇団員は8名です。

劇団プレステージ公式サイト

舞台やイベントなどの他に、YouTubeチャンネルでの活動もしています。

さらに岩田玲さんは、このようなテレビドラマにも出演しています。

  • ヤンキー君とメガネちゃん 第9・10話
  • 金曜プレステージ 警部補・佐々木丈太郎
  • クロコーチ 第2話
  • 恋文日和
  • 医師たちの恋愛事情
  • 5→9〜私に恋したお坊さん~
  • 人形佐七捕物帳
  • ドラマミステリーズ〜カリスマ書店員が選んだ珠玉の一冊〜「妻の女友達」
  • ウチの夫は仕事ができない 第4話
  • ROAD TO EDEN 第4話
  • 偽装不倫 第9話
  • 悪魔の弁護人・御子柴礼司 〜贖罪の奏鳴曲〜 第5話

たくさんの仕事をこなしているようです。

これからも活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、俳優の岩田玲さんについてまとめました。

劇団プレステージの団員として、主に舞台に出演しているようです。

これからも活躍を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次