【顔画像】福島あゆみの姉は福島梨絵!パリ五輪ブレイキンのコーチ!

福島あゆみの姉
スポンサーリンク

パリオリンピックに出場するブレイキン選手の福島あゆみさん。

姉は同じくブレイクダンサーの福島梨絵(NARUMI)さんです。

今回は、福島梨絵さんのプロフィールや経歴について紹介します。

スポンサーリンク
目次

【顔画像】福島あゆみの姉は福島梨絵!

福島あゆみさんの姉は、ブレイクダンサーの福島梨絵(NARUMI)さんです。

福島あゆみさんは、姉の影響でブレイキンを始めたとのこと。

現在では一緒に「BODY CARNIVAL」というユニットで活動しています。

SNSには一緒にダンスしている動画や写真を投稿しており、仲が良い様子が分かります。

スポンサーリンク

福島梨絵のwikiプロフィール

プロフィール

名前:福島梨絵(ふくしま りえ)

ダンサー名:NARUMI

生年月日:1981年2月3日

年齢:43歳(2024年6月現在)

出身地:京都府京都市

好きな食べ物:フルーツ、ラーメン、煮物

所属:BODY CARNIVAL(リーダー)

福島あゆみさんと梨絵さんは、2歳差の姉妹です。

梨絵さんは、本当は25歳で引退するつもりだったようですが、43歳になった現在もブレイキンを続けています。

25歳の頃に海外の大会に呼ばれて優勝したことが、続けるきっかけになったよう。

これまでの経歴についても紹介します。

スポンサーリンク

福島梨絵の経歴

幼少期~学生時代

福島梨絵さんは、幼少期から習い事を週5くらいでしていたそう。

  • そろばん
  • 習字
  • 英会話

さらに、このようなスポーツもしていたそうです。

  • バスケ
  • バレー
  • 剣道
  • 水泳

これらの経験が、現在の活躍に活きているのかもしれませんね。

学生時代には学校に馴染めず不登校だった過去があるそう。

親との喧嘩がきっかけで家出し、不良グループと付き合うようになったようです。

そして暴力事件に巻き込まれ、最終的に少年院に入ってしまいました。

少年院を出た後、人生を立て直すために、何か打ち込めるものを探そうとしたとのことです。

19歳でブレイキンと出会う

そしてブレイキンと出会ったのが、19歳の頃でした。

ブレイキンにのめり込むようになったことで、更生したようです。

このような経験から、ダンススクールで教える子供たちには

目標を見つけ、それに向かって頑張ることの大切さ

を伝えていきたいと語っていました。

「BODY CARNIVAL」での活動

引用:Instagram

福島梨絵さんは、現在妹の福島あゆみさんと同じ「BODY CARNIVAL」に所属し、リーダーを務めています。

ブレイクダンスユニット「BODY CARNIVAL」とは、

  • 2005年に結成
  • 京都を拠点に活動
  • メンバーは世界で活躍するダンサー13名
  • ユニットとしても数多くの大会で優勝している

「BODY CARNIVAL」ではキッズ向けのスクールもしています。

福島梨絵さんは「BODYCARNIVAL SCHOOL 二条校」で講師をしています。

  • ブレイキンクラス(対象 小学4年生~中学3年生)
  • 毎週金曜日 18:00~19:00

大会での成績

福島梨絵さんの大会での成績はこちらです。

  • WE B-GIRLZ World Final in Germany 2008 優勝
  • ALL THE WAY LIVE in Philippines 2009 優勝-EXTREAM AWAY 2004 in Korea 優勝
  • THE NOTORIOUS IBE in Netherlands B-GIRL BATTLE 2008&2009 優勝
  • SHE GOT GAME in Austraria 2008 準優勝
  • OUT BREAK 2009 Iin USA BGIRL SOLO BATTLE 優勝
  • HipOpession in France 2011 BGIRL SOLO 準優勝/Bonnie&Clyde 優勝
  • LCB in Belgium BGIRL SOLO BATTLE 2012 優勝
  • HIP HOP INTERNATIONAL 2012 3on3 in France BEST4
  • Culture Shock jam 2013&2015 3on3 in Taiwan 優勝
  • New Taipei Bboy City World Final 2013 BGIRL 2on2 in Taiwan 優勝
  • World Street Dance 2013 Team Japan in France 優勝
  • DRAGON STYLE CREW 10th Anv in CHINA 2014 2on2 優勝 & 2015 準優勝
  • Universal Dancers 2015 in France Guest Show & 3vs3 準優勝/2016 Guest Show&優勝
  • Silver back open championship World Final 2015&2016 BGIRL SOLO in USA 優勝
  • Free Style Session World Final 2015 BGIRL 2on2 in USA 優勝
  • Tauyuan boy city BBOY 1vs1 2016 in Taiwan 優勝
  • Redbull BCONE×Zamounda Freestyle Bonnie&Clyde 2017 in Holland 優勝

福島梨絵さんは15年以上に渡り、世界大会で50回以上優勝しています!

ブレイキン界のレジェンドといえるのではないでしょうか。

ダンサー以外の活動

現在は、ダンサー以外にもこのような活動を行っています。

  • 中学校の進路授業での講演会
  • 審査員
  • ゲストショー
  • ワークショップ講師
  • チャリティーイベント

ブレイキンを通して、社会貢献活動に力を入れている、福島梨絵さん。

素晴らしいですよね!

2024年パリオリンピックでは日本代表のナショナルコーチ・オリンピック強化選手コーチに就任しました。

妹のあゆみさんは選手として出場するとのことで、姉妹揃っての活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、福島あゆみさんの姉・福島梨絵(NARUMI)さんについて紹介しました。

姉妹揃って、ブレイキン界ですごい活躍をしていることが分かりました。

パリオリンピックでの活躍も楽しみにしています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次