無課金おじさんは何者?ユスフ・ディケチのwiki経歴まとめ!

ユスフ・ディケチ
スポンサーリンク

パリオリンピック射撃に出場し、銀メダルを獲得したトルコのユスフ・ディケチ選手。

ラフなTシャツ姿で、「無課金おじさん」と呼ばれ話題になっています。

今回はそんなユスフ・ディケチ選手のwikiプロフィールや経歴についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

無課金おじさんが話題に!

パリオリンピックの射撃に出場したユスフ・ディケチ選手。

そのラフなTシャツ姿から、「無課金おじさん」と呼ばれ注目を集めています。

他の選手とは違い、射撃競技用のメガネや耳当てなどの装備を付けていません。

ネット上では、ユスフ・ディケチ選手の姿に「かっこいい」との声が多数上がっています。

スポンサーリンク

ユスフ・ディケチのwikiプロフィール

ユスフ・ディケチ選手のプロフィールはこちらです。

プロフィール

名前:ユスフ・ディケチ(yusuf dikec)

生年月日:1973年1月1日

年齢:51歳(2024年8月現在)

出身地:トルコ共和国カフラマンマラシュ県ゴクスン地区

身長:180㎝

体重:80㎏

国籍:トルコ共和国

趣味:ダンス

座右の銘:ポケットに手を入れても成功は得られない

職業:射撃選手

トルコ代表の射撃選手として、パリオリンピックに出場し、銀メダルを獲得しました。

スポンサーリンク

ユスフ・ディケチの経歴

ユスフ・ディケチ選手の経歴はこちらです。

  • 21歳:アンカラ憲兵隊軍学校入学
  • マルディンで任務にあたる
  • 26歳:憲兵隊軍学校入学(2回目)
  • 27歳:軍曹の階級で憲兵隊軍学校を卒業
  • 28歳:イスタンブールで勤務
  • トルコ国家憲兵隊のスポーツジム「ジャンダルマ・グチ」に所属
  • 28歳:スポーツ射撃を始め、軍のナショナルチームに所属
  • 35歳:オリンピック初出場
  • 39歳:オリンピック出場
  • 43歳:オリンピック出場
  • 47歳:オリンピック出場
  • 51歳:パリオリンピック出場・銀メダル獲得

トルコの憲兵隊に所属していた、元兵士という経歴の持ち主でした。

憲兵総司令部の憲兵隊下士官上級軍曹の階級を持つ兵士

とのことで、偉い立場のようです。

射撃も本場仕込みだったのですね。

28歳からは、スポーツ射撃を始めたユスフ・ディケチ選手。

オリンピックに出場したのは、今回のパリで5回目とのことです。

そして見事に銀メダルを獲得しました。

トルコ共和国では史上初のオリンピックメダルとのことで、凄いですよね!

2028年のオリンピックでは金メダルを目指すと語っています。

スポンサーリンク

まとめ

「無課金おじさん」と話題になっている、ユスフ・ディケチ選手についてまとめました。

元兵士で、オリンピック出場は5回目という経歴の持ち主でした。

トルコ共和国初のオリンピックメダルを獲得とのことで、凄いですよね。

これからも活躍を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次