吉原怜那(ダウ90000)のwiki経歴!子役としても活動していた!

吉原怜那
スポンサーリンク

コントユニット・ダウ90000のメンバー、吉原怜那(よしはら れな)さん。

他にもコントユニット「Conva」や、ピン芸人、俳優としても活躍しています。

さらに、過去には子役として活動もしていたようです。

今回は、吉原怜那さんのwikiプロフィールや経歴をまとめました。

スポンサーリンク
目次

吉原怜那(ダウ90000)のwikiプロフィール

プロフィール

名前:吉原怜那(よしはら れな)

生年月日:2001年2月22日

年齢:23歳(2024年4月現在)

出身地:東京都

身長:155cm

趣味:クイズ、メンタルゲーム

特技:早食い、ダンス

学歴:東京女子大学卒業

事務所:株式会社YOU GO sign

活動:芸人・俳優

お笑い芸人や、俳優として活躍している吉原怜那さん。

趣味はクイズやメンタルゲームとのことで、頭脳派なようですね。

今後クイズ番組などに出演するのも見てみたいです。

ダンスも得意とのことで、SNSに踊っている動画を上げています。

ダンサーといえるレベルの上手さでびっくりしました!

お笑い芸人としてはこちらのコントユニットで活動しています。

  • 「Conva」
  • 「ダウ90000」

また、ピン芸人としては「ウーマン吉原」という名前で活動しています。

女性芸人のNo.1を決める「THE W 2023」では準決勝まで進出しました。

2024年1月1日放送の『フットンダ王決定戦 2024』にも出演し、一気に注目を集めました。

スポンサーリンク

吉原怜那(ダウ90000)の経歴

吉原怜那さんの経歴はこちらです。

  • 子役として活動
  • 東大落語研究会に所属
  • 2019年 コントユニット「Conva」結成
  • 2020年 「ダウ90000」メンバーに

子役時代

小さい頃に「天才てれびくん」に憧れていたという吉原怜那さん。

小学3年生~中学2年生の頃まで芸能事務所に入って活動していました。

マクドナルドのハッピーセットのCMに出たこともあるそうです。

子役時代の仲間には、このような方がいるそう。

  • つばきファクトリー・小野瑞歩さん
  • 超ときめき♡宣伝部・小泉遥香さん

それぞれが今も活躍しており、凄いですね。

小野瑞歩さん、吉原怜那さん

つばきファクトリーの小野瑞歩さんとは親友とのこと。

2024年にはライブを観にいっていたようです。

吉原怜那さん、小泉遥香さん

小泉遥香さんとも10年以上ぶりに再会し、仲良くしているようです。

東大落語研究会に所属

大学時代は、東大落語研究会に所属していたそう。

「東大落語研究会」は他大学からも参加できるサークルとのことです。

吉原怜那さんは東大ではなく、東京女子大学に通っていました。

「東大落語研究会」の活動をしていた時に、ダウ90000主宰の蓮見翔さんの目に留まり、スカウトされたそう。

そのことがきっかけで、ダウ90000の一員になりました。

「Conva」メンバーとして活動

吉原怜那さんはコントユニット「Conva」のメンバーとしても活動されています。

メンバーはこちらの3人です。

  • 吉原怜那
  • 田野(フリーのピン芸人)
  • 警備員(ハチカイ)

活動は主にライブハウスや劇場のようです。

YouTubeでの活動もしています。

「ダウ90000」メンバーとして活動

「ダウ90000」は、2020年に旗揚げされた8人組の演劇・コントユニットです。

現在のメンバーはこちらです。

  • 蓮見翔
  • 園田祥太
  • 飯原僚也
  • 道上珠妃
  • 上原佑太
  • 忽那文香
  • 中島百依子
  • 吉原怜那

吉原怜那さん以外は全員、日本大学芸術学部出身とのこと。

他の大学ですがスカウトされた吉原怜那さんはすごいですよね。

ダウ90000としての経歴はこちらです。

  • 2021年1月 第一回公演『フローリングならでは』
  • 2021年9月 第二回公演『旅館じゃないんだからさ』
  • 2021年12月 M-1グランプリ出場。1回戦を2位通過、準々決勝まで進出
  • 2022年1月 第三回公演『ずっと正月』
  • 2022年7月 第43回 ABCお笑いグランプリで決勝進出
  • 2022年9月 フジテレビ『深夜一時の内風呂で』初冠ドラマ
  • 2022年10月 第四回演劇公演『いちおう捨てるけどとっておく』
  • 2022年12月 テレビ朝日「+90000アラウンド」
  • 2023年3月21日~ NHK総合「劇団90001」冠番組
  • 2023年4月4日-2024年3月25日「週刊ダウ通信」冠番組
  • 2023年5月 第五回演劇公演『また点滅にもどるだけ』
  • 2023年7月 第44回ABCお笑いグランプリ決勝進出
  • 2023年9月 キングオブコント2023準決勝進出
  • 2023年11月 THE W 2023 準決勝進出
  • 2023年12月 M-1グランプリ準々決勝進出
  • 2024年3.4月 ダウ90000単独ライブ「30000」
  • 2024年4月 テレビ朝日「ダウ★ツーマン」(冠番組)

第四回演劇公演『いちおう捨てるけどとっておく』では、200人キャパの会場で2週間も公演があったにも関わらず、チケットが販売開始10分で即完売したとのこと。

すごい人気ぶりですね!

Youtubeチャンネル「ダウ九萬」でも活動しており、チャンネル登録者数は7.49万人もいます。

スポンサーリンク

まとめ

吉原怜那さんのwikiプロフィールや経歴についてまとめました。

現在23歳で、お笑い芸人や俳優として活躍しています。

小学3年生から子役をしていた経歴も持っていました。

クイズやダンスも得意とのことで、これからさらに活躍しそうですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次