吉田美月喜は大学には進学していない?出身高校など学歴まとめ!

吉田美月喜
スポンサーリンク

女優として活躍している、吉田美月喜(よしだ みづき)さん。

2017年にデビューし、1年足らずでかんぽ生命のCMの主演を務めたことで注目を集めました。

今回は、そんな吉田美月喜さんの出身大学や高校など、学歴についてまとめました。

目次

吉田美月喜は大学進学していない?

吉田美月喜さんの出身大学は公表されていません。

しかし、大学には進学していないと思われます。

高校卒業するころ、進路に悩んだという吉田美月喜さん。

演技の仕事が楽しくて、何よりも優先させたいとの気持ちだったそう。

そこで先輩たちからもアドバイスをもらったとのこと。

インタビューでこのように語っていました。

「大学で学んだことは将来の自分に役に立つけれども、『ここで学びたい!』とさほど強く思えない大学にうやむやな気持ちのまま行ってしまったら、仕事のチャンスを逃すかもしれないよ」と教えてくれた先輩がいたんですね。
 
この言葉を聞いて、私が今すべきことは、何となく大学に行くことではなく、人生のタイミングでつかんだ好きな仕事を、悔いのないように続けることだと感じたんです。
 
「今は自分が好きなことをやろう、演技の勉強に邁進しよう」と決心しました。

スタディサプリ進路

女優の仕事を優先させるため、大学進学はしていないようですね。

吉田美月喜の出身高校は?

2021年3月に高校を卒業した吉田美月喜さん。

出身高校については公表されていません。

インタビューではこのように語っています。

吉田は、芸能コースのない一般の高校に通っているということから学業との両立には苦労もあるそう。「芸能活動をしていることで特別な扱いがあるわけではないので、勉強を頑張っています。体育や美術といった実技が得意です! 数学と英語は苦手です(笑)」とはにかんだ。

シネマトゥデイ

芸能コースのない一般の高校に通っていたとのこと。

特別扱いされず、仕事と勉強を両立させていたのはすごいですね。

それでいて留年もせずに、現役で卒業しています。

吉田美月喜さんが努力家だということが分かりますね。

高校生活は、ほぼコロナ禍だったので、登校すらできない状態が続いたとのこと。

修学旅行や文化祭などのイベントが出来なかったことが寂しかったと語っていました。

青山学院高等部出身の噂!

吉田美月喜さんの出身高校が青山学院高等部との噂があるようです。

「青山学院の文化祭で吉田美月喜さんにそっくりな人を見た」という情報が、噂のもとになったようです。

しかし、吉田美月喜さんは高校時代、コロナ禍のため文化祭は出来なかったとのこと。

そのため青山学院高等部出身との情報は、信ぴょう性が低いと思われます。

芸能活動は校則で禁止されていないので、可能性はありますが…

青山学院高等部は偏差値72と、レベルがかなり高いです。

芸能活動と両立させながら通うのはなかなか大変そうですね。

吉田美月喜の出身中学校は?

吉田美月喜さんの出身中学校は公表されていません。

東京都出身のため、都内の中学校に通っていたと思われます。

吉田美月喜さんは中学2年生の時に、表参道駅でスカウトされて芸能界入りしています。

まとめ

今回は、女優の吉田美月喜さんの学歴についてまとめました。

  • 大学:進学していない
  • 高校:芸能コースのない一般の高校
  • 中学校:都内の中学校(推測)

努力家で勉強もできると思われますが、芸能活動に専念するため大学進学はしなかったようです。

これからも吉田美月喜さんの活躍を期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次