【画像】八代拓(声優)の本名や身長などプロフィール!イケメンで筋肉がすごい!

八代拓
スポンサーリンク

アイドルマスター SideMの柏木翼や、KING OF PRISMの十王院カケルの声優をしている八代拓さん。

声もかっこいいですが、見た目もイケメンで筋肉がすごいと話題になっています。

今回は、声優・八代拓さんの本名や身長などプロフィールをまとめました。

目次

【画像】八代拓(声優)の本名は?

八代拓さんの本名は「”やしろたく”だけど、”たく”の漢字が違う」とのことです。

以前「津田健次郎&柿原徹也の魅惑のノーパンラジオ」というニコニコ生放送にゲスト出演した際に、ご本人が語っていました。

しかし、この発言は事務所的にアウトだったらしく、大慌てするマネージャーを見て

『あ・・・俺また社長室に呼ばれるのかな・・・もう3回くらい呼ばれてて・・・』

と発言していました。もう3回って何をやらかしたのか気になりますね…!

以前、放送中に間違えて本名を書いてしまったこともあるそう。

これをみると漢字一文字のようなので、「卓・琢・巧・匠」のような字かもしれません。

【画像】八代拓(声優)の身長は?

八代拓さんの身長は176cmとのことです。

スタイルがよく、筋肉がすごいといわれている八代拓さん。

2017年のJUNON

大食いで、1日に6食食べることもあるそうなのですが、その分運動しているようです。

スポーツも万能で、現在は趣味でフットサルをしているようです。

【画像】八代拓(声優)のプロフィール

プロフィール

名前:八代拓(やしろ たく)

本名:八代たく(漢字不明)

生年月日:1993年1月6日

年齢:30歳(2023年11月現在)

血液型:B型

身長:176cm

出身地:岩手県盛岡市

学歴:高千穂大学・人間科学部児童教育学科

趣味:野球観戦、欧州サッカー観戦、ユニフォーム集め、フットサル

特技:ピアノ、バドミントン

芸歴:日本ナレーション演技研究所

活動:声優

事務所:ヴィムス

八代拓さんは小学生のときは野球をしていて、中学・高校ではバドミントンをしていたそう。

運動神経抜群なんですね!

現在も、筋肉がすごいとも言われています。

高校2年生の頃、友達に借りた『新世紀エヴァンゲリオン』のDVDでアニメに興味を持ったそう。

そのことが声優になるきっかけになったんですね。

大学3年生だった2013年に、テレビアニメ「銀の匙」で声優デビュー。

現在までにたくさんのキャラクターを演じています。

2016年には『タイガーマスクW』のタイガーマスク / 東ナオト役で初主演を果たしました。

そして2018年には声優アワードの新人俳優賞を受賞しています。

【画像】八代拓(声優)がイケメンだと話題に

八代拓さんは見た目がイケメンだということでも人気があります。

これまでに写真集も2冊でています。

まとめ

今回は、声優の八代拓さんの本名や身長などプロフィールをまとめました。

本名は読みが同じで「たく」の漢字が違うということです。

身長は176cmで、筋肉がすごくスタイルがいいと言われていました。

声だけでなく見た目もイケメンだと話題になっている八代拓さん。

ファンからは、かっこいい・結婚したいなどの声が多かったです。

これからも活躍を期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次