雲丹うに(アイドル)は東大理学部出身!高校・中学など学歴まとめ!

雲丹うに
スポンサーリンク

アイドルグループ「Mirror,Mirror(ミラーミラー)」のメンバー雲丹うに(うにうに)さん。

東大卒の高学歴アイドルとして、注目を集めています。

東大の中でも、理学部で研究などをしていたそうで、大学院にも進学しています。

今回は、雲丹うにさんの高校・中学など学歴についてまとめました。

目次

雲丹うに(アイドル)は東大理学部出身!

雲丹うにさんは、東京大学・理学部生物学科(偏差値68)を卒業しています。

国内最難関の東大で、理系ということでかなり頭が良いことがわかりますね。

なんとセンター試験では900点満点中、828点をとっています。

理科Ⅱ類に合格して、理学部に進んだ雲丹うにさん。

理学部では遺伝子組み換えの研究をしていたそうです。

また滑り止めとして受験した早稲田大学政治経済学部にも合格しています。

東大アイドルサークルに所属

2018年(20歳頃)

もともとアイドルが好きだった雲丹うにさん。

大学2年生の時に自身を変えたいと思い、アイドルのコピーダンスサークルに入りました。

  • 『東大娘。』というサークルで、29人で活動
  • 8人グループ『東大CHOCO=CROW(愛称:チョコクロ)』のメンバーだった

このようなアイドルのコピーをしていたよう。

  • 26時のマスカレイド
  • モーニング娘。
  • でんぱ組.inc
  • 妄想キャリブレーション

かなり精力的に活動していたようです。

  • 五月祭などのイベント
  • 渋谷でワンマンライブ
  • 女子大生アイドル日本一を決定する大会(決勝戦出場)

以前は目立つことが好きではなかったという、雲丹うにさん。

色んなステージに立つことで、人前で歌ったり踊ったりすることが好きになったそう。

もっといろんな人に自身の存在を知ってほしいと思い、アイドルを目指したようです。

雲丹うに(アイドル)は大学院にも進学!

雲丹うにさんは東京大学大学院に進学しました。

農学生命科学研究科・修士課程を卒業しています。

大学院では遺伝子の研究をしていたそうです。

ただ研究室には日本人がおらず友人が1人もできなかったとのこと。

アイドルグループ「Mirror, Mirror」のメンバーに

大学院2年生の時に、オーディションで「Mirror, Mirror」のメンバーに選ばれアイドルデビューしました。

2022年3月に大学院を卒業後、大手銀行に就職をしましたが、短期間で退職。

在学中から活動していたアイドルの道を選んだようです。

現在は「Mirror,Mirror」の活動のほか、タレントとしても活躍しています。

雲丹うに(アイドル)の高校は?

雲丹うにさんの出身高校は茨城県の江戸川学園取手高校(偏差値71~74)です。

  • 江戸川大学の系列
  • 私立の共学校
  • 茨城県内でもトップレベルの進学校
  • 3つのコース(東大・医科・難関大)がある

雲丹さんがどのコースに在学していたのかは不明です。

東大に進学しているので、東大コースに在籍していた可能性が高いと思われます。

江戸川学園取手中学校から、内部進学したようです。

雲丹うにさんは高校時代は帰宅部だったそう。

進学校だったことからかなり勉強をしており、厳しかったと振り返っています。

テストのたびに成績が廊下に張り出されており、上位5名は表彰をされていました。

雲丹うにさんは成績を競い合うことが楽しかったようです。

また学生時代はアニメにはまっており、オタクだったとのことです。

アニメの録画を欠かさずにして、アニメグッズも買いに行っていたようです。

雲丹うに(アイドル)の中学は?

雲丹うにさんの中学校は茨城県の江戸川学園取手中学校(偏差値64)です。

この中学校には中学受験で入学しています。

ただしこの中学校は第一志望ではありませんでした。

小学生3年生から中学受験のために進学塾に通っていた雲丹うにさん。

しかし第一志望の中学校の受験には失敗をしています。

でもこの時はとくに意思がなかったからつらくなかったな〜、だって受験の前日もゲームしてたんだよ!やばいよね。

雲丹うにブログ

中学受験は雲丹さんの意思ではなかったようです。

雲丹うにさんの親がかなり勉強熱心だったとのこと。

中学入学前にすでに中学1、2年生の勉強が終わっていたため成績は良かったそうです。

また、中学校でも帰宅部だったとのことです。

まとめ

今回は、アイドルの雲丹うにさんの学歴についてまとめました。

  • 東京大学大学院・農学生命科学研究科・修士課程
  • 東京大学・理学部生物学科
  • 江戸川学園取手高校
  • 江戸川学園取手中学校

親がかなり勉強熱心だったとのこと。

東大大学院まで卒業しておりすごいですよね。

卒業後はアイドルになった、異色の経歴の持ち主でした。

これからも雲丹うにさんの活躍を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次