轟晃遙(とどろきこうよう)の身長などプロフィール!スケート振付がすごい!

轟晃遙
スポンサーリンク

ミュージカル俳優として活躍している轟晃遙(とどろき こうよう)さん。

村上佳菜子さんと仲が良いということでも注目を集めています。

今回は、轟晃遙(とどろき こうよう)さんの身長などプロフィールをまとめました。

また、フィギュアスケートの振付もしているとのことで、合わせて紹介します。

目次

轟晃遙(とどろきこうよう)の身長は?

轟晃遙(とどろき こうよう)さんの身長は168cmです。

意外と低めなのですね。

轟晃遙(とどろきこうよう)のプロフィール

プロフィール

名前:轟晃遙(とどろき こうよう)

旧芸名:矢内康洋(やない こうよう)

生年月日:1995年11月12日

年齢:28歳(2023年12月現在)

身長:168cm

出身地:東京都

趣味:山登り

特技:ダンス(HipHop9年、Jazz5年、バレエ2年)

好きなスポーツ:バドミントン

職業:俳優・ダンサー・コレオグラファー(※ダンスやバレエの振り付けを行う専門家)

20歳の頃から芸能活動をしている轟晃遙(とどろき こうよう)さん。

以前は矢内康洋(やない こうよう)という名前で活動していました。

27歳の誕生日に、現在の「轟晃遙(とどろき こうよう)」へ芸名を変えています。

以前はワタナベエンターテイメント所属でしたが、現在は事務所非公開になっています。

事務所を辞めたため、名前を変えたのかもしれませんね。

現在は主にミュージカル俳優としての活動をしているようです。

轟晃遙(とどろきこうよう)のスケート振付がすごい!

轟晃遙(とどろき こうよう)さんは、フィギュアスケートの振付もしています。

  • 織田信成さん
  • 村元哉中さん・髙橋大輔さんペア

こちらの方々の振付をしていました。

村元哉中さん・髙橋大輔さんペアの振付の元となったダンスがこちらの動画です。

すごくかっこいいですよね!

轟晃遙(とどろき こうよう)さんの振付は、フィギュアスケートファンにも好評でした!

村上佳菜子さんと仲が良いのも、フィギュアスケートのお仕事がきっかけのようです。

まとめ

今回は、轟晃遙(とどろき こうよう)さんのプロフィールを紹介しました。

現在28歳で、身長は168cmということでした。

主にミュージカル俳優や、振付師として活動しています。

フィギュアスケートの振付は、スケートファンからも大好評でした。

これからも活躍を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次