今話題になっている中国ドラマ「すれ違うところだった婚姻」。
TikTokの広告でよく出てくるので、気になっている人が多いようです。
今回は、「すれ違うところだった婚姻」のあらすじをまとめました。
結末がどうなるのか、ネタバレも紹介します。
すれ違うところだった婚姻とは?
「すれ違うところだった婚姻」は中国のドラマで、夫婦のすれ違いを描いています。
ShortTVというアプリを通じて視聴することができます。
実際に見た人からは、面白いと好評でした。
https://t.co/nm6inVNL0K
— かきちゃん (@kamannberruu) April 13, 2024
すれ違うところだった婚姻
とても面白かった🏃♀️🎯 https://t.co/nm6inVNL0K pic.twitter.com/me5YkDHFH4
出てくる人物、企業の名前は全部日本のものなんやけど出演は全部韓国人で言語も全部韓国語っていう?????ってかんじのショートドラマばっかり観れるSHORT TVていうアプリがあってそこで「すれ違うところだった婚姻」てのを観よるんやけど面白すぎて止まらん
— リーダー@数十億 (@leedar1978) April 14, 2024
見始めると、面白すぎて止まらないという声もありました。
中国ドラマですが、日本版ということで人物名は日本名になっています。
すれ違うところだった婚姻あらすじ
「すれ違うところだった婚姻」は、このような物語です。
主な登場人物はこちらです。
- 佐々木理央:ヒロイン
- 北川崇:旦那
- 莉子:不倫相手
理央と崇は夫婦でお互い想いあっていますが、まわりからの妨害もあり、すれ違っていきます。
理央がこのような試練に立ち向かっていく話になっています。
- 夫婦関係のいざこざやすれ違い
- 他の女性や周りからの妨害
不倫相手の莉子は、崇の母親から気に入られており、夫婦仲を妨害します。
結婚3年目で妊娠した理央。
しかし同時期に莉子も妊娠しており、伝えられないまま流産してしまいます。
ヒロインの理央が受ける悲劇をみていると辛い気持ちになってしまいます。
伝わらない思いなど、もどかしくハラハラする物語になっています。
好き同士だったはずの理央と崇の、離婚への泥沼が描かれています。
【ネタバレ】すれ違うところだった婚姻の結末は?
結末から言うと、崇と理央は離婚しません。
崇の不倫相手・莉子は妊娠していましたが、その子供の父親は崇ではなかったのです。
その相手の男と莉子は、理央を暗殺しようとして失敗し、逮捕されます。
その後、崇が今までのことを梨央に謝り、もう一度チャンスが欲しいと伝えます。
それに対し理央は「簡単ではないけど私が許すまで求愛してね」と答えます。
その1ヶ月後、仲良しに戻った様子のふたり。
「チャンスをくれてありがとう」と、再び指輪をつけて終わります。
結末に対する世間の声は?
この結末に対しては、納得できないとの世間の声が多くありました。
- 現実とかけ離れている
- 自分がヒロインの立場だったら彼を許せない
- 結末以外は面白かった
このような意見がありました。
このドラマの原作は小説とのこと。
原作小説を短くしているので、内容がよくわからない部分もあったようです。
まとめ
「すれ違うところだった婚姻」のあらすじや結末についてまとめました。
様々なすれ違いや、周りからの妨害がありながらも、結末は離婚しませんでした。
辛い思いをしながらも立ち向かっていくヒロインの姿がかっこよかったです。
実際に全部見た人からも、面白いと好評のドラマでした!