つばさの党の逮捕者3人目は杉田勇人!何者なのかwiki経歴まとめ!

杉田勇人
スポンサーリンク

つばさの党の3人が、選挙妨害により逮捕されたと報道されました。

その内の一人が、組織運動本部長をしている杉田勇人(すぎた はやと)さんです。

杉田勇人さんはいったい何者なのでしょうか。

wikiプロフィールや経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

つばさの党の逮捕者3人目は杉田勇人!

つばさの党の代表者ら3人が、選挙妨害をしたことで逮捕されました。

衆議院東京15区の補欠選挙で他の陣営を妨害したとして、政治団体「つばさの党」の代表者ら3人が公職選挙法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

公職選挙法違反の疑いで逮捕されたのは、政治団体「つばさの党」から出馬し落選した幹事長の根本良輔容疑者(29)や代表の黒川敦彦容疑者(45)ら3人です。

Yahoo!ニュース

逮捕されたのはこの3名です。

  • 根本良輔
  • 黒川敦彦
  • 杉田勇人

選挙期間中に他陣営の街宣車をカーチェイスのように追跡したりと、危険なこともしていたつばさの党。

つばさの党の街宣車を運転していたのが杉田勇人さんのようです。

また、杉田勇人さんはこのようなこともしており話題になっていました。

  • ロンドンブーツ田村淳さんの自宅前で抗議街宣
  • 小池百合子都知事の自宅前で逆ギレ街宣

ロンドンブーツ田村淳さんは、テレビ番組「ワイドナショー」に出演した際に、つばさの党についてこのようにコメントしています。

彼らからしたら正々堂々なんて全く関係ないから。とにかく目立てばいいとか。こうやってメディアで名前を出すのも嫌だし、名前が出ることが彼らの利益につながると思うから触れたくもない

これに対して杉田勇人さんは

  • 一方的かつ不当に非難された
  • テレビで好き勝手いわれた
  • 違法なことはしていない
  • 田村淳さんの発言後、つばさの党に脅迫電話や手紙が届いている

ということで、抗議街宣をしたと説明しています。

また、「ワイドナショー」には乙武洋匡さんだけ出演して発言していました。

これは欠席裁判であり、偏見報道だと反論しています。

スポンサーリンク

杉田勇人wikiプロフィール

プロフィール

名前:杉田勇人(すぎた はやと)

生年月日:1985年2月25日

年齢:39歳(2024年5月現在)

出身地:東京都江戸川区

居住地:東京都千代田区

資格:ガソリンディーゼル2級整備士

杉田勇人さんは、1985年生まれの現在39歳です。

SNS上では、自身の免許証や住所も公開していました。

つばさの党の組織運動本部長として注目を集めましたが、その他にも様々な活動をしているようです。

スポンサーリンク

杉田勇人の経歴

杉田勇人さんの経歴はこちらです。

  • 千葉県自動車大学校を卒業
  • パチンコ店アルバイト
  • 水商売
  • キャバクラ経営(24歳の頃)
  • 浮気専門の探偵開業
  • 車屋を経営

24歳の頃にスポンサーを見つけ、キャバクラを経営。

小岩井・松戸・柏の3店舗まで増やした後、お店を売却しました。

引用:X

当時は痩せていたこともありモテていたとのこと。

店のキャバクラ嬢と付き合ったことも多いようです。

そして、浮気専門の探偵を開業し、車屋の経営をされています。

様々なことをしており、すごい行動力ですよね。

スポンサーリンク

杉田勇人の現在の活動は?

杉田勇人さんの現在の活動はこちらです。

  • つばさの党・組織運動本部長
  • 創価学会撲滅党・代表
  • 日本の未来を取り戻す会・代表
  • バスターズ・代表

創価学会撲滅党

杉田勇人さんは、日本をよくしていきたいという気持ちで活動しています。

特に悪質な創価学会を撲滅することを目標にされているようです。

元々は、創価学会には勧誘があるな〜と思うくらいだったそうです。

しかし、同級生の千葉県柏市の創価学会2世とトラブルになったとのこと。

杉田勇人さんが、この同級生がしていた銀行に対して

粉飾決算による不正融資・脱税を告発して融資を止めた

このことがきっかけだったそう。

それから、このような嫌がらせを創価学会の人たちから受けたようです。

  • 信者に付き纏われる
  • 経営していた車屋の在庫に生ゴミを突っ込まれ、破壊をされる
  • 敷地内に産業廃棄物を不法投棄をされる
  • 学会員がやっている会社の事務員にやってもいないことで虚偽告訴をされる

このような経緯があり、学会を撲滅したいという気持ちが生まれたようですね。

日本の未来を取り戻す会

日本の未来を取り戻す会の代表も務めています。

子供たちが安心して暮らせる未来を目的とした組織とのこと。

  • 反社と関わりを持たない
  • 金銭トラブルを起こさない
  • 不倫をしない

このような会則を掲げています。

バスターズ

杉田勇人さんは、バスターズの会長を務めています。

バスターズの活動は、

集団ストーカーやテクノロジー犯罪と戦い、被害者の救済と追及

とのことです。

創価学会に嫌がらせを受けた経験から、同じような人を救いたいと考えたのかもしれませんね。

困っている人を救う活動をしているのは、素晴らしいことだと思います。

また、Xのプロフィール欄には動物生体販売殺処分撲滅とも書かれていました。

良い活動もしているのに、今回逮捕されてしまったことは残念です。

スポンサーリンク

まとめ

つばさの党の杉田勇人さんについてまとめました。

つばさの党だけでなく、様々な活動を行っている方でした。

困っている人の為の活動や、動物生体販売殺処分撲滅を掲げているのは良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次