島雄壮大と高橋海人は幼馴染で仲良し!コラボ動画やエピソード紹介!

SOTAと高橋海人
スポンサーリンク

BE:FIRSTのSOTAこと島雄壮大(しまお そうた)さんと、King & Princeの高橋海人さん。

お2人の関係について気になっている方が多いようです。

幼馴染とのことで、幼少期からのお2人のエピソードについてまとめました。

話題になっているコラボ動画についても紹介します。

スポンサーリンク
目次

島雄壮大と高橋海人は幼馴染!

引用:X

島雄壮大さんと高橋海人さんは幼馴染とのこと。

2023年3月27日発売の雑誌「ダンススクエア」にて高橋海人さんが告白しました。

「小さい頃からの知り合いで、ダンスコンテストで競い合った仲間」だと話しています。

グループは違いますが、みんなで盛り上げていきたいとのことで、素敵ですね!

スポンサーリンク

島雄壮大と高橋海人のエピソード

島雄壮大さんと高橋海人さんのエピソードを紹介します。

  • 地元が近い
  • ダンスコンテストで競い合う
  • シットキングスNOPPOとの関係
  • アリーナツアーで祝花
  • SNSでダンスコラボ

お2人の年齢は、高橋海人さんの方が2歳年上です。

地元が近い

お2人の出身地はこちらです。

  • 島雄壮大:神奈川県茅ヶ崎市
  • 高橋海人:神奈川県平塚市

茅ヶ崎市と平塚市は隣接しています。

地元トークなどでも盛り上がる仲なのかもしれませんね!

ダンスコンテスト

島雄壮大さんは9歳、高橋海人さんは6歳の頃からダンスを始めています。

おふたりとも幼少期から地元のダンスコンテストに出場していたそう。

それぞれが、グランプリを獲得するようなチームに所属していました。

そのため様々なダンスコンテストで競い合っていたようです。

シットキングスNOPPOとの関係

日本のトップダンサーである、S**tkingzのNOPPOさん。

  • 島雄壮大はNOPPOが通っていたスクールの後輩
  • 高橋海人はNOPPOのスクールの門下生

このように、お2人とも深い関係にあります。

島雄壮大さんとNOPPOさんは、ダンススクールの先輩後輩とのこと。

NOPPOさんは、後輩の島雄壮大さんのことを

世界大会に出るチームには絶対SOTAがセンターでいなきゃ!という目立ちようだった

と褒め称えていました。

BE:FIRSTの楽曲「Betrayal Game」MVの振付を担当したのもNOPPOさんです。

髙橋海人さんは中学生時代、NOPPOさんのスクールの門下生でした。

なんと、21:00〜の大人コースのダンスレッスンを受けていたそうです。

大人クラスの中でもダンスが上手だったそうで、凄いですね!

その後ジャニーズ事務所への後押しもNOPPOさんがしてくれたそうです。

アリーナツアーでの祝花

BE:FIRSTのアリーナツアーでは、高橋海人さんが祝花を贈っていました。

このようなやり取りをしているのも素敵ですよね!

ファンの間でも話題になっていました。

【動画】SNSでダンスコラボ

2024年5月24日、お互いのグループのSNS公式アカウントでコラボ動画が投稿されました。

こちらは、King & Princeの新曲「moooove!!」を一緒に踊っています。

こちらは、BE:FIRSTの新曲「Masterplan」を一緒に踊っています。

おふたりの息の合ったダンスがかっこいいですね!

グループの垣根を超えたコラボが話題になっています。

昔は、ボーイズグループの垣根がありました。

コラボできるなんて、時代が変わった!とファンからは喜びの声がありました。

グループの枠を超えて、盛り上げていってほしいですね!

スポンサーリンク

島雄壮大と高橋海人の番組共演は?

2023年12月26日に放送された特番「あの頃からわたしたちは」で初共演を果たしました。

同窓会をテーマにしたトークバラエティで、ダンスでつながる幼馴染の高橋、SOTA、KAITA、Miyuがテレビ初共演の場で再会を果たし、今だから聞きたいこと、話したいこと、やりたいことを楽しむ内容となっている。

音楽ナタリー

さらに、2024年5月24日の『ミュージックステーション』ではKing & PrinceとBE:FIRSTが共演。

お2人が隣同士に座り、仲が良い様子が注目を集めました。

高橋は「めちゃくちゃコンテストとかで戦っていて、まさかこうやって一緒にMステに出られるなんて…超嬉しいです」とにっこり。「今でも一緒に練習されるんですか?と質問を受けると2人は「この後一緒に練習します!」と話し、普段は「気づいたら朝日がちょっと昇り始めるくらいまで(練習する)」と語っていた。

Yahoo!ニュース

一緒にダンスの練習もしているとのことです。

本当に素敵な関係性ですよね!

2024年5月27日放送の、ダンスNo.1決定戦『THE DANCE DAY』でも共演するお2人。

チームは違うということで、お2人の対戦も楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

BE:FIRSTの島雄壮大さんと、King & Princeの高橋海人さんの関係についてまとめました。

幼馴染で、ダンス仲間とのことでした。

グループは違いますが、一緒にダンスを通して盛り上げたいと話しています。

お2人の活躍をこれからも応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次