酒井菜摘の夫や子供など家族構成まとめ!仲良し家族が素敵すぎる!

酒井菜摘
スポンサーリンク

衆議院東京15区の補欠選挙に出馬する、酒井菜摘(さかい なつみ)さん。

元江東区議として、子育て支援などの政策を実現してきました。

政治活動を頑張れるのも、家族の応援や支えがあるからこそですよね。

今回は、そんな酒井菜摘さんの夫や子供など、家族構成についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

酒井菜摘の夫は会社員!

2013年9月(27歳の頃)に結婚した、酒井菜摘さん。

2023年3月の東京新聞にて、夫は会社員で38歳と書かれていました。

会社員の夫(38)も「なつしかいない」と言ってくれたという。

東京新聞

2024年現在は39歳となるので、酒井菜摘さんより2歳上のようですね。

江東区長選に立候補するにあたっては「なつしかいない」と、背中を押してくれたようです。

選挙活動をしていく中でも、きっと支えになってくれたのだと思います。

そんな旦那さんは、福島県出身とのこと。

「1泊離れていただけで愛おしい」と綴られています。

家族が仲良しなのが伝わってきますね。

夫婦で大好きなドラマは「コウノドリ」とのことです。

元々は酒井菜摘さんの影響だったそうですが、旦那さんはエキストラ出演までしたそうです。

やっぱり #コウノドリ 涙なしには見られませんね。 全話録画しており、いつでも見られる上に、私に影響され夫はエキストラ出演までしている程夫婦で大好きなドラマです。

酒井菜摘:X

夫婦で同じドラマが大好きというのも素敵ですね!

酒井菜摘の夫は料理が得意!

酒井菜摘さんの夫は器用で料理が得意とのことです。

美味しそうですよね!

そば打ちをするなんて、本格的で凄いですね。

餃子も手作りしていて、美味しそうです。

ベランダ菜園で大葉も作っているのですね。

料理人にもなれそうな旦那さんですね!

スポンサーリンク

酒井菜摘の子供は娘が1人!

酒井菜摘さんの子供は、娘さんが1人です。

2017年7月20日生まれで、現在6歳です。

ママのポスターが雨に濡れないように、傘をさしてくれています。

そんな娘さんの優しさに、泣けたという酒井菜摘さん。

これは可愛くて愛おしい気持ちになりますよね。

酒井菜摘の妊娠・出産が壮絶だった

このように可愛い娘さんがいる酒井菜摘さんですが、妊娠・出産は壮絶でした。

  • 妊活中に子宮頸がんが見つかる
  • 子宮や卵巣を全摘するのが必要と言われる
  • 手術に成功し、子宮の一部を残す事が出来る
  • 抗がん剤治療の影響で、妊娠の可能性が低くなる
  • 高度不妊治療を受け、妊娠するも初期流産
  • 人工授精をし、3回目で妊娠

結婚後に子供を望んでいた時に、子宮頸がんが見つかったとのこと。

すでに子宮や卵巣を全摘するのが必要なステージだったそうです。

子宮を残せるかどうかは、手術をしてみないとわからない状況でした。

  • 子どもを産む可能性を捨てないために子宮を残すのか
  • 再発・転移のリスクを完全になくすために、全摘出するのか

このような選択に迫られました。

夫は真っ先に、私の命が一番大事だから、子どもはあきらめて子宮を取ったほうがいい、と言いました。「妻が死ぬかもしれない」という恐怖を感じたんだと思います。その思いは、両親も、姉と妹も同じでした。

UMU

しかし、酒井菜摘さんは子供を諦めることができなかったそう。

そして手術は成功し、子宮の一部を残す事が出来ました。

その後、辛い抗がん剤治療や、不妊治療を乗り越え、娘さんを出産しました。

娘さんを帝王切開で出産した際に、子宮も摘出したそうです。

本当に壮絶でしたが、無事に娘さんを出産することが出来てよかったです。

命の大切さや、妊娠・出産は奇跡ということが分かりますね。

このような経験をしたことが、政治の道に進むきっかけにもなったようです。

働きながらがん治療や不妊治療をする当事者として、なんでこんなにつらいんだろう、と思うことも多くて。納税しているのにどうして、支えてくれる制度がないんだろうって。その声を届けていかないと社会は変わらない、と。

そのときに、いまから4年後、もし私自身ががんを克服して元気で、子どもを産むことができて、政治に挑戦したいという想いが消えていなかったら、立候補しようって心に決めました。

UMU

そして、江東区議会議員に立候補し、当選することが出来ました。

大変な経験をしてきたからこそ、辛い思いをしている人に寄り添えることでしょう。

目に見えなくても、誰もが抱えているものがありますよね。

つらいときに、頼っていいと思えるコミュニティを地域に広げていきたい。困ったときに、荒い網目ではなく細かい網目で救えるような社会にすべきだと、私は思っています。

UMU

家族との時間も大切にしながら、社会貢献のためにも頑張っています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、酒井菜摘さんの家族構成についてまとめました。

  • 会社員の夫:39歳
  • 娘:6歳

料理上手で素敵な旦那さんと、優しい娘さんとの3人家族でした。

これまで大変な経験も多かった酒井菜摘さん。

家族との時間を大切に、政治活動も頑張っていってほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次