【激レアさん】刑務所慰問アイドルPaix2(ペペ)!年齢などプロフィールまとめ

Paix2
スポンサーリンク

2024年1月29日放送の「激レアさん」は、ほぼ刑務所だけでライブ活動するアイドルとのことで気になりますね。

そのアイドルとは「Paix2(ぺぺ)」という2人組でした。

日本にある刑務所や少年院のほとんどで、慰問演奏を行なったとのことですごいですね。

今回は、「Paix2(ぺぺ)」のおふたりの年齢などプロフィールをまとめました。

目次

【激レアさん】刑務所慰問アイドルPaix2(ペペ)

「受刑者のアイドル」と呼ばれている女性デュオ歌手兼保護司のPaix2(ぺぺ)

Manami(まなみ)さんとMegumi(めぐみ)さんの二人で活動しています。

「Paix2(ぺぺ)」の由来はこちらです。

  • フランス語で「平和」という意味を持っているPaix
  • 二人組であることを表す2乗を意味している

おふたりとも鳥取県出身とのこと。

日本縦断選抜歌謡祭の鳥取大会で出会い、2000年にぺぺを結成しました。

その後、全国の刑務所や少年院などで公演する「Prisonコンサート」を開始しました。

2023年の12月までに通算526回の「Prisonコンサート」を行なってきました。

2022年には『内閣総理大臣賞』を受賞するなど、活動が認められています。

Paix2(ペペ)の年齢は?

2024年1月現在のおふたりの年齢はこちらです。

  • Manami(まなみ)さん:45歳
  • Megumi(めぐみ)さん:48歳

Paix2(ペペ)のプロフィール

まなみさんプロフィール

名前:Manami(まなみ)

本名:北尾 真奈美(きたお まなみ)

生年月日:1978年2月7日

年齢:45歳(2024年1月現在)

血液型:B型

出身地:鳥取県倉吉市

高校:鳥取県立倉吉西高等学校

デビュー前は、岡山大学固体地球研究センターの技術補佐員だったそう。

2014年より保護司、2015年より矯正支援官になりました。

めぐみプロフィール

名前:Megumi(めぐみ)

本名:井勝 めぐみ(いかつ めぐみ)

生年月日:1975年10月5日

年齢:48歳(2024年1月現在)

血液型:AB型

出身地:鳥取県琴浦町

デビュー前は倉吉市の病院で看護師をしていたそう。

まなみさんと同じく、2014年より保護司、2015年より矯正支援官になりました。

まとめ

今回は女性歌手デュオのPaix2(ぺぺ)についてまとめました。

日本にある刑務所や少年院のほとんどで慰問演奏を行ない、「受刑者のアイドル」と呼ばれています。

メンバーのおふたりの年齢はこちら。

  • Manami(まなみ)さん:45歳
  • Megumi(めぐみ)さん:48歳

2022年には『内閣総理大臣賞』を受賞するなど、活動が認められています。

これからもおふたりの活動を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次