長田凪巧の保育園は墨田区のどこ?杉の子学園保育所で特定か!?

長田凪巧
スポンサーリンク

元保育士の長田凪巧(おさだ なぐみ)容疑者が6回目の逮捕をされました。

保育園児に対する性的暴行の容疑で、被害者はまだ他にもいるとみられます。

長田容疑者が勤務していた保育園は墨田区とのこと。

どこの保育園なのかについて、調べてみました。

スポンサーリンク
目次

長田凪巧の事件の概要

元保育士の長田凪巧(おさだ なぐみ)容疑者。

保育園児に対する性的暴行で6回目の逮捕をされました。

  • 2021年:板橋区の認可保育園で、園児の女の子に対し性的暴行
  • 2022年:墨田区の保育園で、園児5人に対して不同意性交

どちらも、勤務していた保育園での事件です。

墨田区の保育園で被害を受けた女児が母親に訴えて、今回の事件が発覚したようです。

この保育園には他にも同様の被害相談が寄せられているほか、長田容疑者のスマホからはほかの女の子にわいせつな行為をしている動画もみつかっているということで警視庁は詳しく調べています。

livedoor ニュース

被害者は現在6人とされていますが、まだほかにも被害者がいるとみて捜査されています。

長田容疑者は、このような犯罪をするために保育士になったのでは?と疑ってしまいます。

このような人が保育士になることは許せません。

親御さんも安心して保育園に子供を預けられなくなりますよね。

スポンサーリンク

長田凪巧の保育園は墨田区のどこ?

引用:X

長田容疑者の勤務していた保育園は、明かされていません。

しかし、杉の子学園保育所だと思われます。

報道の内容から、このような保育園の情報が明らかになっています。

  • 墨田区内の私立認可保育園
  • 運営元は社会福祉法人
  • 園長は長田容疑者の父親
  • 3歳の女の子も被害にあっていた

これらの情報に当てはまるのが杉の子学園保育所になります。

スポンサーリンク

長田凪巧に対する世間の声

長田容疑者に対する、世間の声はこちらです。

近所では愛妻家のイクメンとして評判で、外面は良かったとのこと。

犯罪者だったなんて、なかなか見抜けないですよね。

長田容疑者が、他の先生に気付かれず性的暴行をしていたことに、疑問の声もありました。

保育園の体制に対しても、不信感がでてきますね。

長田容疑者は、自身も幼い頃に性的虐待を受けてトラウマだったとのこと。

しかし、他人を傷つけていい理由にはなりません。

被害者が何人いるのか、まだ全部は明らかになっていません。

このような人は、二度と子供と関わることのないようにしてほしいですね。

このような事件があると、純粋に働いている男性保育士さんの肩身が狭くなってしまいます。

まともな男性保育士さんからしても、信頼が失われていくのは辛いでしょう。

長田容疑者に対しては、許せないとの声が多数でした。

スポンサーリンク

まとめ

保育園児に対する性的暴行で逮捕された、長田凪巧容疑者。

勤務していたのは、墨田区の「杉の子学園保育所」だと思われます。

長田容疑者は近所からの評判もよく、保育園も見抜けなかったのかもしれません。

しかしこのような人は、二度と子供に近づいてほしくないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次