小野寺吟雲のWikipedia風プロフ!出身地や性別が気になる!

小野寺吟雲
スポンサーリンク

スケートボード選手として活躍している、小野寺吟雲(おのでら ぎんう)さん。

出身地や性別などのプロフィールが気になりますね。

今回は、小野寺吟雲さんのWikipedia風プロフィールを紹介します。

これまでの経歴についてもまとめました。

スポンサーリンク
目次

小野寺吟雲のWikipedia風プロフ!

プロフィール

名前:小野寺吟雲(おのでら ぎんう)

愛称:ぎんちゃん(海外ではGinwoo)

生年月日:2010年2月15日

年齢:14歳(2024年5月現在)

出身地:神奈川県横浜市

体重:46.9kg

家族構成:父親・母親・本人・妹(4歳下)

得意技:フロントブラント

所属事務所:シュガーアンドスパイス

吟雲(ぎんう)という名前は珍しいですよね!

由来は禅の教えを説いた禅語の「龍吟雲起」だそうです。

「龍が吟ずれば雲が起こるように、自然をも動かす悟りの開けた人間になってほしい」

という願いが込められています。

両親の愛情がつまっている、素敵な名前ですね!

幼稚園・小学校とインターナショナルスクールに通っていたそう。

日本語・英語・中国語を話せるトリリンガルです。

現在は中学生ですが、どこの学校に通っているのかは明かされていません。

もしかすると、中学校もインターナショナルスクールかもしれませんね。

小野寺吟雲の性別は?

小野寺吟雲さんは、「男の子?女の子?」と疑問視されています。

結論としては小野寺吟雲さんは男子とのことでした!

女の子と思っていた人も多いようで、その理由はこちらです。

  • 可愛い顔立ち
  • 髪が長い
  • 声が高い
  • ジェンダーレスな名前

イケメンに成長しそうとの声もありました。

まだ14歳なので将来が楽しみですね!

スポンサーリンク

小野寺吟雲の経歴

小野寺吟雲さんは、5歳の時にアメリカロサンゼルスのベニスビーチに旅行にいったそう。

そこで初めてスケートボードを見て憧れたそうです。

7歳の頃から、本格的にスケートボードを始めています。

大会での経歴はこちらです。

  • 7歳:キッズスケーターの登竜門「フレイクカップ」5位
  • 8歳:フレイクカップ優勝
  • 9歳:アメリカの有名な伝統ある大会にて日本人初キッズ大会優勝
  • 9歳:スケートボーダー憧れの歴史ある大会に史上最年少で出場
  • 12歳:アマチュア世界最高峰の大会タンパアマ(米国)で準優勝
  • 12歳:日本選手権初出場で史上最年少優勝
  • 13歳:世界選手権初出場3位
  • 13歳:X Gamesスケートボード男子ストリート初優勝
  • 13歳:マイナビ日本選手権優勝
  • 13歳:ギネス世界記録に認定

アメリカのプロスケートボーダー、ナイジャ・ヒューストンさんからも実力を認められているそう。

ナイジャ・ヒューストンさんは史上最高の影響力のあるスケートボーダー5位にランクインしている方です。

そんなナイジャ・ヒューストンさんに対して小野寺吟雲さんは

ナイジャに勝ちたい!

と目標にしているそうです!

芸能事務所に所属

2023年1月(12歳の頃)には、芸能事務所「シュガーアンドスパイス」に所属したことを発表しています。

過去にもキッズモデルをしており、再度同じ事務所に入ったようです。

NEWSポストセブン

ギネス世界記録に認定

2024年1月、ギネス世界記録に2つも認定されました!

  • スケートボード・ストリート世界選手権 最年少メダリスト(男子)
  • エックスゲームズ スケートボード・ストリート最年少金メダリスト(男子)

まだ14歳という若さですごい活躍ぶりですよね。

将来の夢は「宇宙でスケートボードをすること」だそうです!

スポンサーリンク

まとめ

小野寺吟雲さんのプロフィールを紹介しました。

神奈川県横浜市出身の、男の子でした。

まだ14歳という若さながら、活躍がすごい小野寺吟雲さん。

これからの成長も楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次