野澤しおりの通っているピアノ教室はどこ?先生は角野美智子!

野澤しおり
スポンサーリンク

子役として活躍している野澤(のざわ)しおりさん。

ピアノの腕前も凄く、テレビ番組「TEPPEN」やInstagram投稿でも披露しています。

そんな野澤しおりさんの通っているピアノ教室や、先生が気になりますよね。

今回は野澤しおりさんの通っている「角野美智子ピアノ教室」についてまとめました。

野澤しおりさんのピアノコンクール受賞歴も紹介します。

スポンサーリンク
目次

野澤しおりの通っているピアノ教室はどこ?

野澤しおりさんの通っているピアノ教室は角野美智子ピアノ教室です。

教室には

子役タレントをしている  

可愛い女の子がいます

野澤しおりちゃんです

角野美智子ピアノ教室オフィシャルブログ

公式ブログにて紹介されていました。

千葉県八千代市にある教室で、様々なコースがあります。

  • プレピアノコース(2歳~)
  • スキルアップコース
  • アーティストコース
  • ソルフェージュレッスン
  • スポットレッスン
  • ピアノ指導法レッスン(ピアノ指導者向け)

代表の角野美智子先生の他にも、5名の講師がいます。

野澤しおりさん受けているレッスンは、特別ピアノ個人レッスン(角野美智子先生のレッスン)だと思われます。

  • 国内外のコンクールや音大受験を視野に入れたコース
  • ピアノを専門的に勉強できる内容
  • 月謝:年37回(60分)21,000円〜
  • 月謝:年24回(60分)14,000円〜

野澤しおりさんは教室の公式ブログで2024年にも紹介されていました。

しおりちゃんもTEPPENをはじめ

芸能活動も忙しく、大好きなピアノと

両立して頑張りました!

ショパコン全国大会では金賞受賞

角野美智子ピアノ教室オフィシャルブログ

そのため、現在も通っているのだと思われます。

芸能活動や学校の勉強とも両立していて凄いですよね。

スポンサーリンク

野澤しおりのピアノの先生は角野美智子

野澤しおりさんのピアノの先生は、角野美智子先生です。

ピアノ指導者なら知らない人はいないのでは?と言われる程、有名な先生とのこと。

角野美智子先生の経歴はこちらです。

  • 桐朋学園大学ピアノ科卒業後、ボストンのニューイングランド音楽大学大学院に留学
  • 指導対象:子供から大人、音大受験生、ピアノ教師
  • 2000年からピティナピアノ指導者賞を連続23回受賞(2022年時点)
  • 特別指導者賞の受賞も多数あり

角野美智子先生の生徒の受賞歴はこちらです。

  • ピアノオーディション全国大会出場
  • 千葉音楽コンクール最優秀賞
  • ショパン国際ピアノコンクールinAsia
  • ピティナピアノコンペティション
  • 多数のコンクールで最上位の賞を複数回受賞

今までに門下生100名以上がピティナ全国決勝大会に出場しているとのこと。

さらに、ピアノ指導法に関する本の出版や、講演もしています。

スポンサーリンク

野澤しおりのコンクール受賞歴は?

野澤しおりさんのピアノコンクール受賞歴はこちらです。

  • 2015年:ブルグミュラーコンクール 東京ファイナル金賞
  • 2017年(年長):ピティナ・ピアノコンペティション 全国決勝大会出場
  • 2017年(年長):ブルグミュラーコンクール 東京ファイナル金賞
  • 2018年(小1):ピティナ・ピアノコンペティション 全国決勝大会出場
  • 2019年(小2):ピティナ・ピアノコンペティションB級 地区本選出場
  • 2021年(小4):ショパン国際ピアノコンクールinASIA オンラインアジア大会銀賞
  • 2022年(小5):ピティナ・ピアノコンペティションC級 地区本選優秀賞
  • 2024年:ショパンコンクール全国大会 金賞受賞

小さい頃から活躍していて凄いですよね。

ピティナ・ピアノコンペティションとはこのような大会です。

  • 全国規模で展開され、参加者は約4万5千組。
  • 最上位の特級でのグランプリ受賞者は国際コンクールでも通用するレベル

小学生のピアノコンクールの中でも上位に入ると言われています。

2学年ごとに部門が別れていますが、上手な子は上の学年の部門にもチャレンジすることがあります。

野澤しおりさんも小学2年生の時に小学3.4年生の部門(B級)に出場し、予選を突破しています。

2022年には6年生に混ざり、地区本選優秀賞という結果でした。

野澤しおりさんが凄い腕前を持っているということが分かりますね。

ピアノを演奏している動画はこちらです。

素敵な演奏ですよね!

まだ小学6年生とはおもえないほどの腕前です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、野澤しおりさんのピアノ教室についてまとめました。

通っているピアノ教室は「角野美智子ピアノ教室」です。

角野美智子先生は、ピアノ指導者の中でもかなり有名な先生だそう。

野澤しおりさんも数々のコンクール受賞歴がありました。

これからも、野澤しおりさんの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次