アバンギャルディnona(ノナ)身長や本名は?wiki経歴まとめ!

nona
スポンサーリンク

「謎の制服おかっぱ集団」アバンギャルディ。

登美丘高校のバブリーダンス振付で有名な、akaneさんがプロデュースしているダンスチームです。

そんなアバンギャルディのセンター、nona(ノナ)さんの身長や本名が気になりますね。

今回は、nonaさんのwikiプロフィールや経歴についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

アバンギャルディnona(ノナ)身長は?

nonaさんの身長は公表されていません。

周りと比較すると、160cmくらいだと思われます。

アバンギャルディのメンバーは現在17名で、平均身長が148cmとのことです。

nonaさんはちょうど真ん中くらいの身長です。

スポンサーリンク

アバンギャルディnona(ノナ)wikiプロフィール

プロフィール

名前:nona(ノナ)

本名:のなかみゆ

生年月日:1995年10月18日

年齢:28歳(2024年5月現在)

出身地:大阪府

出身高校:大阪府立堺西高校

専門学校:大阪ダンス&アクターズ専門学校

職業:プロダンサー・振付師・ダンススクール講師

nonaさんの本名は「のなかみゆ」さん。

漢字は不明です。

nonaさんは、アバンギャルディの不動のセンターです。

アバンギャルディのリーダーとして、メンバーからも頼りにされているようです。

nonaさんは、かつて登美丘高校ダンス部のアシスタントコーチも務めていました。

10期生が1年生のときデビュー戦の振り付けも担当しており、優勝に導いています。

スポンサーリンク

アバンギャルディnona(ノナ)経歴

nonaさんは、大阪ダンス&アクターズ専門学校を卒業しています。

その後、2015年に設立された「アカネキカク」のメンバーとして活動しています。

アカネキカクとは、このような会社です。

  • 振付師のakaneさんが創立したダンスカンパニー
  • メンバーは50人

この「アカネキカク」から選抜された20名でアバンギャルディが結成されました。

引用:X

2022年5月「アバンギャルディ」結成

アバンギャルディとしての経歴はこちらです。

  • 2022年「THE DANCE DAY」出場
  • 2023年 紅白歌合戦出場
  • アメリカのオーディション番組「AGT」出場
  • 2023年「THE DANCE DAY」出場
  • ジャパン・ガット・タレント(JGT)出場
  • 2024年2月 ファーストワンマンライブ
  • 2024年5月 全国ツアー

THE DANCE DAY

日本テレビ系のダンス番組「THE DANCE DAY」。

アバンギャルディは元々この「THE DANCE DAY」出場のために結成されました。

規定人数の上限が20人だったとのことで、アカネキカクから20人が選抜されました。

結果は3位でしたが、とても反響を呼びました。

「THE DANCE DAY」には2022年、2023年と続けて出場しています。

2023年には岩崎宏美さんの名曲「シンデレラハネムーン」を披露。

岩崎宏美さんのものまねをしている、コロッケさん直々に表情の作り方を指導してもらっていました。

その成果もあり、「面白い!」と注目を集めることになりました。

ダンスの上手さと面白さ、両方兼ね備えているのがすごいです!

紅白歌合戦出場

2023年の紅白歌合戦に出場した、アバンギャルディ。

YOASOBIの人気曲「アイドル」のダンスを披露しました。

こちらもかなり好評でした!

アメリカのオーディション番組「AGT」出場

アメリカのオーディション番組「AGT」にも挑戦しています。

YOASOBIの人気曲「アイドル」に合わせたダンスを披露し、決勝進出。

決勝ではABBAの「Money,Money,Money」のパフォーマンスを披露しました。

日本人が決勝進出したのはなんと10年ぶりとのことです。

そのパフォーマンスの動画はこちら。

決勝では惜しくもTOP5には入れませんでした。

しかし世界でも話題になり、海外のファンも増えたようです。

2024年には初のワンマンライブや、全国ツアーも行われます。

これからもさらに活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

アバンギャルディのnonaさんについて紹介しました。

  • 大阪ダンス&アクターズ専門学校を卒業
  • 2015年「アカネキカク」所属
  • 2022年「アバンギャルディ」所属

アバンギャルディの不動のセンターであり、リーダーのnonaさん。

これからも活躍を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次