野口啓代の夫は楢崎智亜!子供は娘が1人で将来は最強クライマー?

野口啓代
スポンサーリンク

スポーツクライマーとして活躍した野口啓代(のぐち あきよ)さん。

ワールドカップ優勝は通算21勝を数え、「日本クライミング界の女王」と呼ばれています。

2020年東京オリンピックで銅メダルを獲得し、現役を引退しました。

現在はクライミングの普及のため様々な活動をしています。

そんな野口啓代さんの夫は、同じくスポーツクライマーの楢崎智亜(ならさき ともあ)さんです。

今回は、おふたりの結婚や、子供について詳しくまとめてみました。

目次

野口啓代の夫は楢崎智亜

野口啓代さんの夫は、同じくスポーツクライマーの楢崎智亜さんです。

2021年12月25日にInstagramで結婚を発表しました。

「私たち二人の人生において思い出深い大会となった東京五輪開催後に入籍いたしました。クライミングという同じ世界で同じ目標に向かい、共に切磋琢磨し、歩んできました。これからも二人一緒に成長していきたいという想いが募り、この様な運びとなりました。私は一線を退きましたが、これからも変わらず、一緒にどんな壁でも乗り越えていければと思います。まだまだ未熟な二人ですが、皆さま今後とも温かく見守っていただけると幸いです」

日刊スポーツ

野口啓代さんは「日本クライミング界の女王」と呼ばれています。

夫の楢崎智亜さんも、スポーツクライミングスピード日本記録保持者ということですごいですよね。

クライミング界のビッグカップルということで注目を集めました。

美男美女で、爽やかなおふたりはとてもお似合いですよね。

馴れ初めはこちらです。

  • 楢崎智亜さんが中学生、野口啓代さんが20代前半の時に代表合宿で知り合う
  • 楢崎智亜さんにとって野口啓代さんは雲の上の存在だったが、18歳になってから猛アタック
  • 楢崎智亜さんにとっては初めての彼女

野口啓代さんの方が7歳上という、歳の差があるおふたり。

しかし同じ競技に打ち込み、五輪を目指している中で、お互いに支えあえる存在だったのでしょうね。

2020年の東京オリンピックで引退すると決意していた野口啓代さん。

「彼がいなかったら、自分一人だけだったら、そこで東京オリンピックを目指すことを、もしかしたら諦めていたかもしれません」と語っていました。

2023年には、パリ五輪代表に内定した楢崎智亜選手。

このときの公式インタビュアーは妻の野口啓代さんでした。

うれし泣きしながらもインタビューしている様子が、素敵だと話題になっていました。

野口啓代と楢崎智亜の子供は?

野口啓代さんと楢崎智亜さんには子供が一人います。

2023年5月23日に第一子となる女の子を出産したことを報告していました。

鼻と口元の写真ですが、とても可愛いですね!

野口啓代さんと、誕生日が一週間違いとのことです。

ファンからは、祝福のコメントで溢れていました。

生後一か月の娘さん

2023年7月には家族旅行で沖縄に行ったとの投稿もありました。

スポーツクライミング界トップのおふたりの子供ということで、このような意見も。

子供がスポーツクライマーになれば最強だと思われますね。

まだ1歳にもなっていないですが、運動神経に期待されています。

楢崎智亜さんはこのように語っていました。

子どもにスポーツクライミングをさせたいかと聞かれると「女の子なので、まだわからない」と笑顔で答えました。

Yahoo!ニュース

女の子なので、パパからすると心配でもありますよね。

お子さんの成長も楽しみですね!

まとめ

今回は、野口啓代さんの夫や子供についてまとめました。

夫は同じくスポーツクライマーの楢崎智亜さん。

2021年12月25日に結婚を発表されました。

子供は女の子が一人で2023年5月23日に誕生しました。

これからも野口啓代さんご家族の幸せを願っています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次