【顔画像】西内悠子はエイベックス元社員!wiki経歴プロフィールまとめ!

西内悠子
スポンサーリンク

フリーライターとして活動している西内悠子(にしうち ゆうこ)さん。

エイベックスの元社員で、松浦会長が違法薬物を使用したと文春にリークしたことで注目を集めています。

今回は、西内悠子さんのwikiプロフィールや経歴をまとめました。

スポンサーリンク
目次

西内悠子はエイベックス元社員!

西内悠子さんは音楽業界大手・エイベックスの元社員です。

大学卒業後の2012年に、新卒でエイベックスに入社しています。

社内では法務部に所属し、タイアップも経験したそう。

エイベックス在籍時の26歳頃から松浦会長と親しくなったようです。

当時会社で色々あって、出社できなくなっていたという、西内悠子さん。

そのことを社長だった松浦勝人さんのFacebookにメッセージを送ったそう。

すると、「俺は毎日7時には出社してるからそこでダラダラ喋って、行けそうだなと思ったら出社したらいいし、無理だったら休めばいいんじゃない?」と言ってくれたようです。

それから毎朝、社長室で何気ない話をするようになったとのこと。

面倒見の良い、優しい社長ですよね。

西内悠子が松浦会長をリーク

2020年4月の週刊文春で、このような告発がありました。

エイベックス創始者・松浦勝人会長の違法薬物常用疑惑

この情報をリークしたのが西内悠子さんでした。

2024年になり、このリーク内容は嘘だったと公表していました。

ですがその数日後に、「本当は嘘ではない」と言っています。

松浦会長との間に色々あるようですが、真相は明らかになっていません。

スポンサーリンク

【顔画像】西内悠子のwikiプロフィール

プロフィール

名前:西内悠子(にしうち ゆうこ)

生年月日:1988年8月17日

年齢:35歳(2024年4月現在)

出身地:兵庫県西宮市

学歴:同志社大学文学部哲学科(偏差値57.5~62.5

家族構成:本人・娘

職業:フリーライター

29歳の頃に娘さんを出産した、西内悠子さん。

2024年には、娘さんは6歳になりますね。

結婚はしなかったようで、シングルマザーとして子育てしています。

スポンサーリンク

西内悠子の経歴

西内悠子さんの経歴はこちらです。

  • 2012年 エイベックス入社
  • 2016年 ライターとして独立

エイベックス入社

大学卒業後、新卒でエイベックスに入社。

会社では執拗なパワハラとセクハラがあり、精神疾患を発症したと話していました。

そのことも理由になったのか、3年間働いて退社しました。

ライターとして独立

2016年からは独立し、フリーライターとして活動を始めました。

西内悠子さんは独立以前から、このような執筆活動をしていました。

  • ブログ「貧乳女子大生の就活日記」
  • ブログ「東京で働く『貧乳ブロガー☆りむちゅん』の、新人OL日記♪」  
  • 連載「おじさんハンターりむちゅんの、狂気の沙汰で何が悪い♪」

大学時代からブログを書いていた西内悠子さん。

「貧乳女子大生の就活日記~オッパイはつかめないけど、人事の心はつかむぞ♪」

というインパクトのあるAmebaブログを運営していました。

1日2万PVを集め、アメブロ大学生ランキング1位にもなったことがあるそう。

就職してからも、昼はOL兼ライター・夜はおじさんハンターと称し、活動していました。

雑誌「ホットドッグプレス」では「おじさんハンターりむちゅん♪」として連載を持っていたこともあります。

現在はフリーライターとしてこのような活動をしています。

  • 講談社「FORZASTYLE」でインタビュー記事、ニュース記事などを執筆
  • 一般の方向けに文章添削などのサービス
  • ブログやライティングの講演

娘さんをひとりで育てるためにも頑張っています。

フリーランスという働き方になり、精神的にも良くなるといいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、西内悠子さんについてまとめました。

シングルマザーとして娘さんを育てながら、フリーライターとして活動しています。

これからも、無理せず頑張ってほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次