【顔画像】中村歩(グレープカンパニー社長)wiki経歴プロフィールまとめ!

中村歩
スポンサーリンク

2024年3月16日、フリーアナウンサーの谷尻萌(たにじり もえ)さんが結婚を発表しました。

お相手は芸能事務所「グレープカンパニー」の社長を務める中村歩(なかむら あゆむ)さんとのこと。

今回は、中村歩さんについてwikiプロフィールや経歴をまとめました。

目次

【顔画像】中村歩(グレープカンパニー社長)wikiプロフィール

引用:youtube.com
プロフィール

名前:中村歩(なかむら あゆむ)

生年月日:1970年1月20日

年齢:54歳(2024年3月現在)

出身地:東京都目黒区

学歴:聖学院高等学校

家族構成:妻(谷尻萌)

中村歩さんのお母さんは、料理研究家の中村成子さん。

家庭料理の第一人者で、「3分クッキング」や「きょうの料理」で活躍していたそう。

そんな家庭で育った中村歩さんはお坊ちゃまだったようです。

とんねるずの石橋貴明さんと仲が良く、YouTubeで対談していました。

お酒が大好きという中村歩さん。

石橋貴明さんが言うには、六本木の帝王だったとのこと。

お酒の席での交流もあり人脈が広く、色々な社長や会長と仲が良いそうです。

動画を見ると、社長なのに腰が低く優しい人柄だと思いました。

2024年にフリーアナウンサーの谷尻萌さんと結婚しました。

谷尻萌さんは現在25歳で、中村歩さんは54歳です。

29歳差という、親子ほどの歳の差があり驚きました。

【顔画像】中村歩(グレープカンパニー社長)経歴

中村歩さんの経歴はこちらです。

  • 18歳でイベント会社を設立
  • 2010年7月1日 (株)グレープカンパニー設立
  • 現在はグレープカンパニーを含め4つの会社を経営中

聖学院中学校・高等学校を卒業し、高卒でイベント会社を立ち上げました。

フジテレビでの様々なイベントを行っていたよう。

現在も、スカイツリーなどでイベントを行っているようです。

(株)グレープカンパニー設立

2010年7月1日、芸能事務所「(株)グレープカンパニー」を設立しました。

お笑いコンビ・サンドウィッチマンから「社長になってください」と頼まれ、共同で立ち上げたそうです。

サンドウィッチマンは当時の自分たちのマネージャーを引き連れ、仲の良かった敏腕経営者・中村歩氏に「新しい事務所の社長になってください」と頼み込んだ。

リアルライブ

元々サンドウィッチマンが所属していた事務所は「フラットファイヴ」。

そのフラットファイヴの社長である、ホロッコさんが芸人活動の再開を決意したそう。

そこで新しい所属事務所が必要となり、グレープカンパニーができました。

残されたフラットファイヴの芸人たちも、多くがそのまま移籍したようです。

グレープカンパニーという社名はブドウに由来しているそう。

  • ひと粒ひと粒は小さくても集まったら立派な果実になる
  • ブドウはワインの原料にもなることから、年齢を重ねていく毎に熟成された笑いを提供できるように

所属している主なタレントさんはこちらです。

  • サンドウィッチマン
  • 永野
  • カミナリ
  • 東京ホテイソン
  • 高橋秀樹
  • 高橋真麻
  • 今江敏晃

お笑い芸人を中心に、マジシャンや俳優なども所属しています。

中村歩さんは「面白くない芸人は採用しない」という厳しい面も持ち合わせているそう。

現在では東北・関東を代表する芸能事務所となりました。

中村歩さんの腕が良いことと、所属タレントさんたちの頑張りの成果ですね。

まとめ

芸能事務所「グレープカンパニー」の社長、中村歩さんについてまとめました。

18歳でイベント会社を設立し、現在は4つの会社を経営しているとのこと。

幅広い人脈と、優しい人柄で活躍している敏腕社長でした。

2024年にはフリーアナウンサーの谷尻萌さんと結婚したことでも注目を集めました。

これからも活躍を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次