勝手に婚姻届を出された配信者はなあぼう?ゆりあがストーカーで逮捕!

なあぼうとゆりあ
スポンサーリンク

「勝手に婚姻届を出された」というニュースが注目を集めています。

被害にあったのは、人気配信者のなあぼうさんとのこと。

ファンのゆりあさんが婚姻届を偽装して提出し、逮捕されました。

さらに、これまで7年間もストーカー被害にあっていたそう。

今回は、なあぼうさんとゆりあさんの件についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

勝手に婚姻届を出されたニュースが話題に

2024年3月27日、婚姻届を勝手に作成して市役所に提出した女が逮捕されました。

被害にあったのは、SNSで生配信などをしている男性とのこと。

  • 2023年10月、SNS上で自分が結婚したという身に覚えのない話を目にする
  • 驚いて確認すると、女側がSNSで夫婦関係になった戸籍まで公開していた

自分が知らないうちに、勝手に結婚したことになっていたら怖いですよね。

「(婚姻の事実を)全く知らなくて。Xで(夫婦の記載が)見える戸籍情報を公開していて。本当にそうならヤバいと思って」

市役所に戸籍を取りに行くと、婚姻関係にされたことが事実だと判明。

Yahoo!ニュース

ファンの女性が勝手に婚姻届をだしていたとのこと。

婚姻届には、両親の名前や本籍も書かれていました。

  • 両親の名前や実家の住所(本籍)は配信で話していた
  • 生配信に映る外の風景や間取りなどから、家を特定した

このような可能性があるようです。

警察に相談すると、届け出が偽造されたとしても、被害者は市役所で、男性が被害届を出すことはできないというのです。  

市役所に取り消しを申し入れると、家庭裁判所で夫婦関係にない証明をする必要があると言われてしまいました。

Yahoo!ニュース

婚姻解消にするのも大変なようですね。

結局、千葉県富里市が被害届を提出したことで、女性は逮捕されるに至りました。

しかし現在も婚姻解消の裁判は続いていて、戸籍上はいまだ婚姻関係にあるとのことです。

スポンサーリンク

勝手に婚姻届を出された配信者はなあぼう?

勝手に婚姻届を出された配信者は、なあぼうさんとのこと。

プロフィールはこちらです。

  • 本名:山本直貴(やまもと なおき)
  • 生年月日:1991年8月16日
  • 年齢:32歳(2024年4月現在)
  • 出身地:千葉県富里市
  • 職業:YouTuber、ツイキャス配信者、コンカフェプロデューサー

2023年10月28日に、このようにX投稿されていました。

引用:X
引用:X

この写真をみると、明らかに字が同じですよね。

ひとりで書いたものだと分かります。

証人の欄に記入されている2人と連絡取れたんだけど2人ともどうやら 「身に覚えがない」 「勝手に名前など使われている」みたい。 そもそも本籍や現住所、本名の漢字など間違っているらしいです。

なあぼうX

証人のふたりも勝手に名前を使われていたとのこと。

本籍や現住所、本名の漢字などが間違っているとのことですが、その婚姻届でも受理されるのですね。

スポンサーリンク

勝手に婚姻届を出したのはゆりあ!

引用:X

勝手に婚姻届を出して逮捕されたのは、ゆりあさんです。

プロフィールはこちら。

  • 本名:又丸由莉亜(またまる ゆりあ)
  • 生年月日:1988年12月22日
  • 年齢:35歳(2024年4月現在)
  • 出身地:東京都
  • 好きなもの:恋愛、音楽
  • 職業:YouTuber、ニコ生などの配信者

婚姻届をだした後、このように戸籍を投稿していました。

「山本ゆりあ♡なあくんの嫁@愛の戦い中」と、なあぼうさんの名字を名乗っています。

さらに離婚不受理届けも出しているとのこと。

なあぼうさん側の婚姻届けの無効手続きが通らないように準備していたようです。

ゆりあのストーカーがやばい!

ファンとして撮った写真

「7年間ずっとストーカー行為をされていて、しんどかった」と話している、なあぼうさん。

勝手に婚姻届を出した他にも、このような行為をしていたそうです。

  • 7年間ダイレクトメッセージを送り続ける
  • 生配信に映る外の風景や間取りなどから、家を特定し一方的に家に来る
  • 家のガスを止められる
  • 電気の点検を勝手に送り込まれる
  • ファンとして撮影した2ショット写真を、付き合っていた証拠だと言う
  • SNSで結婚したアピール
  • 自分の転居届を出してなあぼうの家にする
  • 離婚の不受理届を出す

なあぼうさんは、2021年頃からストーカー被害で警察に相談していたそう。

接近禁止命令が出されていた時期もあるようです。

もう被害がなくなったと思い、接近禁止命令が解除されたタイミングで、婚姻届を出されてしまいました。

ゆりあさんはこのようなX投稿もしています。

ゆりあさんは、自身をストーカーじゃないと言っています。

しかし、なあぼうさんは怖い思いをしたことでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

なあぼうさんとゆりあさんの件についてまとめました。

偽装した婚姻届を受理され、婚姻関係になったとのことで、怖すぎますね。

なあぼうさんがこれ以上怖い思いをしないことを願います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次