村松徳一の子供は1人で結婚していない理由はなぜ?養育費は1万6千円?

村松徳一
スポンサーリンク

シンガーソングライターの松村徳一(むらまつ とくいち)さんが話題になっています。

小児がんの息子を看病する女性の話が報道され、その子供の父親が松村徳一さんとされています。

今回は、松村徳一さんの子供や結婚していない理由についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

村松徳一の子供は1人

引用:X

松村徳一さんの子供は1人です。

2023年1月に男の子が誕生しています。

とはいえ、認知しているのかについては不明です。

2024年現在は1歳で、小児がんと闘っているとのこと。

母親は必至に看病しているという様子が報道されました。

スポンサーリンク

村松徳一が結婚していない理由は?

松村徳一さんが結婚していない理由は、親族の反対によるものです。

2019年に出会った10歳年上の一般女性との間に、子供ができた松村徳一さん。

2022年6月に妊娠が判明し、結婚することを決めました。

47NEWS

相手の女性は、妊娠当時のことをこのように語っています。

こう告げられた。「申し訳ないけど、堕ろしてほしい」。うんとは言えなかった。体にダメージを負い、心には罪悪感を持ち続ける。なにしろ開口一番の「堕ろして」が気に障り、こう返答した。「よく考えてみる。やっぱり生みたいと思っても止めないでほしい。もう家に来ないで」。彼が許せなかった。


 だが、「堕ろすか生むかは私が決める」と伝えた直後、驚くべき言葉が返ってきた。「結婚しよう」。続けてこう言われた。「一緒に生きよう。命より大事な音楽なんかない」。うれしくて涙があふれた。そしてこう考えた。「きっとパニックで堕ろしてほしいと口走ったのだろう」

47NEWS

結婚することになり、お互いの実家に挨拶にいったとのこと。

そこで松村徳一さんの親族に結婚を反対されてしまいました。

女性は叔母や叔父、祖父からこのように言われたそう。

  • これから岩手に来て家の面倒を見てくれるんだよね?
  • (母親は体が弱く、世話をしてほしい)
  • 同じお墓に入ってくれるんだよね?
  • その覚悟で結婚するんだよね?
  • 仕事をやめてこっちに来てくれるんだよね?

しかし、東京で仕事を頑張っており、これから子供も生まれるということで

すぐに仕事を辞めるのは難しいです

と伝えたところ、松村徳一さんの家族との空気が悪くなったそうです。

さらには、このように言われたそう。

  • ちょっとまだ嫁として迎え入れるのは…
  • 結婚は子どもが生まれてからでいいのでは
  • あなたは常識がない
  • 順番(結婚してから子どもをつくること)を間違えたのにすみませんも言わない
  • あんたのそのキレやすいところが、子どもに遺伝したらどうするんだ

ひどい言われようですよね…

SNS上ではこのような声が上がっています。

引用:X
引用:X
引用:X

松村徳一さんは、叔母から結婚するなら勘当すると言われ、説得されたようです。

そして「結婚しない」という結論になりました。

「先に認知だけでもしてほしい」。彼は「結婚がダメでも養育費は払いたいし、認知もしたい」と答えた。ただし、こう付け加えた。「叔母がDNA鑑定してほしいと言っている」

47NEWS

結局、子供が生まれる前に松村徳一さんとは連絡が取れなくなったようです。

スポンサーリンク

村松徳一の養育費は1万6千円

松村徳一さんが払っている養育費は1万6千円と言われています。

子供が生まれた2か月後に、女性のもとにこのような連絡があったとのこと。

代理人弁護士から連絡があった。「養育費は月1万6千円です」。さらに「育児への協力については、申し訳ありませんが、対応いたしかねます」「このことは口外しない約束を結びたい」

47NEWS

一方的にこのような連絡がきたようです。

その後は、この代理人弁護士とも連絡がつかないとのこと。

そして息子の小児がんが判明し、現在は闘病中です。

松村徳一さんの代理人とはその後も連絡が取れていないとのこと。

実際に養育費を払っているのかも不明です。

スポンサーリンク

まとめ

村松徳一さんの子供や、結婚していない理由についてまとめました。

養育費は1万6千円とのことですが、実際に払っているのかは不明です。

息子さんは小児がんで闘病中とのことで、早く良くなることを願っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次