森岡毅の娘の大学や就職先は?弁護士との噂も!娘に向けて書いた本がベストセラーに!

森岡毅の娘
スポンサーリンク

テーマパーク事業を推進する「株式会社刀(かたな)」の代表をしている森岡毅さん。

沖縄北部に新テーマパーク「JUNGLIA(ジャングリア)」を開業すると発表し、話題になっています。

そんな森岡毅さんの娘の大学や就職先が気になる人が多いようです。

今回は、森岡毅さんの娘の大学や就職先、弁護士という噂についても調べてみました。

目次

森岡毅の娘は3人!

森岡毅さんの娘は3人います。

森岡毅さんの子供は4人で、長女,次女,長男,三女です。

年齢などは公表されていませんが、このくらいだと推測します。

  • 長女:1998年生まれ・25歳
  • 次女:2000年生まれ・23歳
  • 長男:2004年生まれ・19歳
  • 三女:2009年生まれ・14歳
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00167/00003/

1996年12月に妻・加代さんと結婚しています。

市場調査として家族でUSJに行った際、長女12歳、次女10歳、長男6歳、三女1歳だったとのことです。

この時に、USJでは年齢がバラバラな家族が揃って楽しめないということに気づいたそう。

それがUSJを再建するアイデアに繋がり、2012年に新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」をオープンさせました。

そこから家族連れのお客さんが増えたそうです!

森岡毅の娘の大学は?

森岡毅さんの娘の大学は公表されていません。

長女が大学に進学したということはわかっています。

メディアへの露出が多い森岡毅さんですが、親として娘のプライバシーはしっかり守っているんでしょうね!

森岡毅の娘の就職先は?

森岡毅さんの娘の就職先はわかっていません

森岡毅さんの著書『苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」』は、就職前の娘さんに向けた書いた本です。

大学2年生の頃、進路に迷っていた長女に向けて書いたそう。

やりたい仕事が見つかっていたらいいですね。

お父さんに似て、バリバリ働いているかもしれません。

森岡毅の娘は弁護士?

森岡毅さんの娘が弁護士かどうかは不明です。

ですが、弁護士なのではないか?という噂があるようです。

これは、森岡毅さんがあるインタビューに答えていたときのこと。

USJに勤務していたときの「社長が弁護士出身」だと語ったことが、いつの間にか「娘が弁護士」という噂になってしまったようです。

とても優秀な森岡毅さんなので、「娘が弁護士」の可能性もありそうですよね。

森岡毅が娘に向けて書いた本

森岡毅さんは2019年に『苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」』という本を出版されています。


この本は、もともとは就職前の長女に向けて書いていたものだそう。

大学2年生になった娘さんに将来はどんな仕事がしたいのか尋ねると、「何がしたいのか、よくわからない……」という言葉が返ってきたそう。

そんな娘さんに向けて、父親として伝えれることを手紙にまとめたそう。

娘さんに対する愛がとても感じられますよね。

それを編集者に見せたら「娘さんにだけに見せるのはもったいない、みんなに見てもらいましょう」と出版することになったそうです!

就活している人や、キャリアに悩む全ての人に刺さる本ということで、40万部を超えるベストセラーになっています。

まとめ

今回は、森岡毅さんの娘の大学や就職先を調べてみました。

詳しいことは公表されておらず、わかりませんでした。

娘が弁護士という噂についても、噂どまりです。

森岡毅さんが就活に悩む娘さんに向けて書いた本がベストセラーになっており、娘さんの大学や就職先に注目が集まったようです。

お父さんからそんな本を贈ってもらった娘さんは、きっと自分の納得のいく仕事をしているのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次