【顔画像】森秋彩の父親は大学院准教授!母親や兄弟など家族構成まとめ!

森秋彩
スポンサーリンク

スポーツクライミングの森秋彩(もり あい)選手。

2024年パリオリンピックに出場することで注目を集めています。

そんな森秋彩選手の父親は大学院の准教授とのこと。

今回は、森秋彩さんの家族構成についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

森秋彩の家族構成は?

森秋彩さんの家族構成はこちらです。

  • 父親
  • 母親
  • 本人
  • 弟(6歳下)

4人家族とのことです。

森秋彩の父親は大学院准教授!

筑波大学

森秋彩さんの父親は正夫(まさお)さんといいます。

プロフィールはこちらです。

プロフィール

名前:森正夫(もり まさお)

生年月日:1966年

年齢:58歳

出身:兵庫県神戸市兵庫区

学歴:立命館大学理工学部数学物理学科卒業

職業:筑波大学大学院准教授

筑波大学大学院の准教授をしているとのこと。

数理物質科学研究科/理工学群 物理学類に所属しています。

このような研究をしているようです。

  • 理論宇宙物理学
  • 銀河形成やブラックホール降着流
  • 宇宙数値シミュレーション

森秋彩がクライミングを始めたきっかけは父?

森秋彩さんがクライミングを始めたきっかけは父親の正夫さんでした。

始めたのは6歳です。近所のショッピングモールのなかで、たまたま(ジムを)見つけて、お父さんと始めました。

CLIMBING-net

父親の正夫さんの方がクライミングにハマり、秋彩さんがいることを忘れてクライミングに夢中になったそう。

それから、秋彩さんも興味を持って一緒にジムに行くようになりました。

最初は、父親がライバルで、勝てたときの喜びもありました。小学校の高学年で父親を完全に抜きました。

CLIMBING-net

親子で同じ趣味を持てるというのは素敵ですね!

森秋彩さんは、小学校高学年のときに実力で父親を抜いたとのことです。

現在では、森秋彩さんのサポートをしています。

お父さんはいつもビレイや移動時の運転をしてくれるとのこと。

ビレイとは、クライマーの上で、クライマーの安全を守る役割のことです。

森秋彩さんは、クライミングを始めたきっかけについてこのように語っています。

もともと木登りとかジャングルジムが好きで。登ってケガしたり落っこちたりして怒られたけど、ジムならマットもあるし、自由に登れて、達成感もあるし……。それで、自分に合っているなと思いました。

CLIMBING-net

両親が、子供の好きなことをのびのびとさせるという子育てだったのですね。

スポンサーリンク

森秋彩の母親はどんな人?

森秋彩さんの母親は、一般人のため詳しいプロフィールは不明です。

クライミングの遠征に同行したりと、サポートしているようです。

付き添いでクライミングジムに行く合間には、母親もクライミングをしているそう。

また、森秋彩さんが料理好きで、練習後は母親と一緒に夕食を作ると話していました。

コロナ禍の時はNintendo Switchやボードゲームを家族で楽しんでいたそう。

仲が良い家族とのことがわかりますね。

森秋彩さんの可愛らしい雰囲気は、母親に似たのかもしれませんね。

スポンサーリンク

森秋彩の兄弟は弟が1人!

森秋彩さんの兄弟は、弟が1人います。

6歳下とのことで、2024年現在は中学3年生ですね。

森秋彩さんは、弟とのこのようなエピソードを話していました。

  • よくケンカをして両親に怒られる
  • 『クレヨンしんちゃん』やディズニー映画を一緒に観に行く
  • クライミングの練習に付き添いで来てくれる
  • 練習に行けなかった時は、弟とスケボーで遊ぶ

ケンかもするけど仲の良い兄弟のようですね!

森秋彩さんは、弟のことをこのように話していました。

弟も土日は遊びに行きたいと思うんですけど、私のことを優先してジムとかについてきてくれるので、すごく感謝しています

すごく感謝しているとのことです。

姉想いの優しい弟さんなのですね!

スポンサーリンク

まとめ

森秋彩さんの家族構成についてまとめました。

  • 父親
  • 母親
  • 本人
  • 弟(6歳下)

父親は筑波大学大学院の准教授とのことでエリートですね。

母親と弟は一般人のため、あまり情報はでていません。

仲良し家族で、みんながサポートしてくれていることが分かりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次