【顔画像】三輪晴香の妹は書道家の三輪若菜!美人姉妹だと話題に!

三輪晴香の妹
スポンサーリンク

女優として活躍している三輪晴香(みわ はるか)さん。

妹は書道家の三輪若菜(みわ わかな)さんです。

今回は、三輪晴香さんの妹・若菜さんのプロフィールについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

【顔画像】三輪晴香の妹は書道家の三輪若菜!

左・三輪晴香、右:三輪若菜

三輪晴香さんの妹は、書道家の三輪若菜さんです。

おふたりとも美人で着物が似合いますね!

三輪若菜さんのプロフィールはこちらです。

プロフィール

名前:三輪若菜(みわ わかな)

生年月日:1998年5月27日

年齢:25歳(2024年4月現在)

出身地:滋賀県

職業:書道家

三輪晴香さんとは3歳差で、仲良し姉妹とのことです。

姉妹ですがお互いすごく仲のいい友達のような感覚です。

素でぶつかり合うのでたまにケンカしちゃうこともありますが(笑)

妹がいて良かったなって思うことが今までたくさんあります。

三輪晴香オフィシャルブログ
引用:X

2020年に姉妹で撮ったプリクラをSNSに投稿していました。

久しぶりに妹と

最近のプリクラすごいなぁ 長いこと撮ってなさすぎて落書きの仕方忘れて笑われた(笑) ちなみにこのポーズしよって言ったの私( ˙︶˙ )ゝ いろいろアドバイスくれる妹 身長高くてしゃがんでる (うらやま…)

引用:X

三輪晴香さんは身長160cmですが、妹の若菜さんのほうが高いとのことです。

おふたりともスタイル抜群ですよね。

スポンサーリンク

三輪若菜の書道の腕前がすごい!

引用:X

三輪若菜さんは、書道家として活躍しています。

  • 小学1年生の頃から、武田双鳳さんの元で書道を習う
  • その後、アシスタントを務める
  • 書道家としてデビュー

三輪若菜さんが習っていた武田双鳳さんは、武田双雲さんの弟です。

道場は京都と滋賀に2カ所あり、三輪若菜さんは地元・滋賀県の道場に通っていたのだと思われます。

三輪晴香さんは、妹の書道の腕前についてこのように明かしていました。

  • 数々の賞を受賞
  • 新聞記事に掲載
  • 伊勢神宮に奉納された
  • 映画の題字を担当したこともある

2018年に公開された映画「夜明けまで離さない」の題字を若菜さんが担当したそうです。

これまでの書道の受賞歴はこのようなものがあります。

  • 伊勢神宮崇敬賞
  • 弘法大師奉賛高野山書道協会賞
  • 毎日新聞全国学生競書展金賞

現在は、書道家としてこのような活躍をしています。

  • 書道パフォーマンス実演
  • 書道アーティスト
  • 指導者

2019年には、西方寺にて写経書道パフォーマンスのイベントが行われました。

引用:X

姉の三輪晴香さんも、日本舞踊や三味線を習っています。

いつか若菜さんの書道とコラボしたいと考えているようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、三輪晴香さんの妹の若菜さんについて紹介しました。

若菜さんは書道家として活躍しているとのことでした。

仲良しの美人姉妹で素敵ですね。

これからも、おふたりの活躍を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次