ミーナ(芸人)のwiki経歴プロフィール!2023年漫才新人大賞を受賞!

ミーナ
スポンサーリンク

2023年の漫才新人大賞を受賞した、若手漫才コンビ「ミーナ」。

ナイツ塙さんにドッキリを仕掛けられたことで注目を集めています。

そんなミーナのおふたりのwikiプロフィールや経歴をまとめました。

目次

ミーナ(芸人)のwikiプロフィール

左側がツッコミ担当の喜助(きすけ)さん。

右側がボケ担当のATSUSHI(あつし)さんです。

  • 結成:2021年
  • メンバー:喜助・ATSUSHI
  • 事務所:ホリプロ
  • 芸種:漫才・コント
  • ネタ作成者:両者

漫才協会にも所属しているミーナですが、コントもしているのですね。

おふたりそれぞれのプロフィールを紹介します。

喜助のプロフィール

ツッコミ担当・喜助さんのプロフィールはこちらです。

プロフィール

名前:喜助(きすけ)

本名:不明

生年月日:1994年7月29日

年齢:29歳(2023年12月現在)

出身地:長野県長野市

身長:165cm

体重:48kg

血液型:O型

趣味:あんきょ巡り

特技:あんきょかどうか見分けられる

担当:ツッコミ

あんきょ巡りが趣味とのことですが、あんきょとはこのような場所のことです。

  • 地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路
  • 今はもうなくなってしまったけれど、もともと川や水路であったところ

初めて知りましたが、面白そうですね。

喜助さんはあんきょ巡りの他にも、東京の地形が好きだそうです。

散策して楽しんでいるのですね。

他にも読書が好きだったり、ブレイクダンスもできるそうです!

多趣味で素敵ですね。

ATSUSHIのプロフィール

ボケ担当・ATSUSHIさんのプロフィールはこちらです。

プロフィール

名前:ATSUSHI

本名:不明

生年月日:1990年7月6日

年齢:33歳(2023年12月現在)

出身地:長崎県

身長:169cm

体重:63kg

血液型:O型

趣味:ボードゲーム作り・料理・漫画・アニメ

特技:三線・ゲーム

担当:ボケ

ATSUSHIさんは結婚をしているそうです。

2023年に「漫才新人大賞」を取ったときの会見で報告していました。

若手芸人ということでアルバイトもしているようですが、家族が支えになっているようですね。

ミーナ(芸人)の経歴

ミーナが結成されたのは2021年7月です。

2023年5月には『第21回 漫才新人大賞』大賞を受賞しました。

結成からわずか1年半ということで、すごいですね!

これまでの出演経歴はこちらです。

  • ラジオ:高田文夫のラジオビバリー昼ズ
  • ライブ:東京センターマイク

テレビへの出演はまだないようですが、ラジオやライブでの活動をしています。

漫才協会に所属しているので、舞台で漫才をすることも多そうですね。

ミーナは若手漫才師の登竜門とも言われる「漫才新人大賞」を受賞しています。

これからテレビでの活躍も増えていくのではないでしょうか。

まとめ

若手漫才コンビ「ミーナ」のwikiプロフィールや経歴をまとめました。

メンバーは喜助さんとATSUSHIさんのおふたりです。

2021年7月にコンビを結成。

2023年5月には『第21回 漫才新人大賞』大賞を受賞しました。

まだテレビ番組への出演はないですが、ライブなどで活動しています。

これから活躍の場が増えていくことを期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次