街裏ぴんく(芸人)の出身大学や高校など学歴まとめ!学生時代はシンガーだった!

街裏ぴんく
スポンサーリンク

ピン芸人として活躍している、街裏ぴんくさん。

自分が体験したという設定でファンタジーな話を展開する「ウソ漫談」が面白いと注目を集めています。

2024年「R-1グランプリ」のファイナリストにも選ばれています。

そんな街裏ぴんくさんの出身大学や高校など、学歴についてまとめました。

目次

街裏ぴんく(芸人)の大学はどこ?

大学時代の街裏ぴんくさん

街裏ぴんくさんの出身大学は神戸学院大学です。

通っていた学部については公表されていません。

兵庫県にある私立大学で偏差値は44~57です。

卒業生にはこちらの方々がいます。

  • 井上裕介(ノンスタイル)
  • 谷口理(フースーヤ)
  • 武井壮
  • ウルフルケイスケ(ウルフルズ)

落語研究会があり、卒業生には多くの落語家もいます。

街裏ぴんくさんは大学在学中の19歳の頃に、高校の同級生とお笑いコンビ「裏ブラウン」を結成しました。

3年で解散し、街裏ぴんくさんはピン芸人として活動を始めました。

街裏ぴんく(芸人)の高校はどこ?

街裏ぴんくさんの出身高校は公表されていません。

出身が大阪ということで、大阪の高校に通っていたと思われます。

以前のインタビューでは、高校は男子校だったと話していました。

大阪にある男子校は、こちらがあります。

  • 明星高等学校
  • 大阪星光学院高等学校
  • 清風高等学校
  • 早稲田摂陵高等学校
  • 興國高等学校
  • 東大阪大学柏原高等学校

この中に、街裏ぴんくさんの通っていた高校があるかもしれません。

高校2年生の頃から、R&Bのクラブでシンガーとしての活動をしていたそう。

高校2年生のときに、のちに漫才でコンビを組む平田が「夜のクラブでラップやってるから、一緒に歌ってみいひん?」って誘ってくれたんです。

日刊サイゾー

その時によくジェームス・ブラウンの曲を歌っていた街裏ぴんくさん。

見た目がじゃがいもみたいなので、「じゃがブラウン」と呼ばれていたようです。

街裏ぴんくさんは歌ネタもあったり、漫談の中でもよく歌っています。

高校時代にR&Bシンガーだったことが現在の活動にも繋がっているようです。

街裏ぴんく(芸人)の中学校はどこ?

街裏ぴんくさんの出身中学は公表されていません。

インタビューでは私立中学に通っていたと話していました。

高校が男子校だったとのことなので、中学校から男子校だったのかもしれません。

大阪にある、私立中学校で男子校はこちらです。

  • 大阪星光学院中学校
  • 清風中学校
  • 明星中学校
  • 早稲田摂陵中学校

この中に街裏ぴんくさんが通っていた中学校があるかもしれません。

中学校のときは、バドミントン部に入っていたとのことです。

現在は坊主の街裏ぴんくさんですが、中学時代は雨上がり決死隊の蛍原さんみたいなヘアースタイルだったそうです。

まとめ

今回は、芸人の街裏ぴんくさんの学歴についてまとめました。

  • 大学:神戸学院大学
  • 高校:不明(男子校)
  • 中学校:不明(私立中学)

これからも活躍を楽しみにしています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次