【顔画像】こっちのけんと年齢や身長は?wiki経歴プロフィールまとめ!

こっちのけんと
スポンサーリンク

YouTuberやアーティストとして活躍している、こっちのけんとさん。

俳優の菅田将暉さんの弟ということでも注目を集めています。

そんな、こっちのけんとさんの年齢や身長が気になりますね。

今回は、こっちのけんとさんのwikiプロフィールや経歴をまとめました。

目次

【顔画像】こっちのけんとwikiプロフィール

プロフィール

名前:こっちのけんと

本名:菅生健人(すごう けんと)

生年月日:1997年6月13日

年齢:26歳(2024年2月現在)

身長:162cm

出身地:大阪府箕面市

血液型:O型

家族構成:妻

兄弟:兄(菅田将暉)・本人・弟(菅生新樹)

学歴:駒澤大学卒業

こっちのけんとさんは、会社員として働きながら、シンガーやYouTuberとして活躍しています。

三兄弟の真ん中で、兄は菅田将暉さん、弟は菅生新樹さんです。

兄と弟は俳優として活躍していますが、こっちのけんとさんは音楽の道に進んだのですね。

アカペラをしていて歌が上手なのですが、YouTube動画ではダンスも披露していてとても上手です。

また、2024年2月14日には結婚したことを発表していました。

結婚相手の妻とは、大学時代のサークルで出会ったそうです。

【顔画像】こっちのけんと経歴

こっちのけんとさんの経歴はこちらです。

  • 2015年 駒沢大学アカペラサークル「鳴声刺心」に入る
  • 2015年 アカペラグループ「ケミカルテット」結成
  • 2019年 大学卒業後、就職する
  • 2019年 YouTubeを始める
  • 2019年 紅白歌合戦にRADWINPSのバックコーラスとして参加
  • 2021年 『新ディズニープラス セレブレーションナイト』清水美依紗のバックコーラスを担当
  • 2022年 「死ぬな!」リリース

こっちのけんとさんは、昔からハモネプが好きだったそう。

駒沢大学に入学し、アカペラサークル「鳴声刺心」に入りました。

そこで出会ったメンバーと「ケミカルテット」を結成しました。

ケミカルテット

ケミカルテット

2015年9月13日に結成したアカペラグループ「ケミカルテット」。

主にディズニーソングを歌っているようです。

ケミカルテットのメンバーはこちら。

  • Lead&1stコーラス:しな
  • Lead&2ndコーラス:みちこ
  • Lead&3rdコーラス:けんと
  • Bassコーラス&アレンジ担当:たけし

・大学時代は多くのライブや大会等に出演しました。
・東京だけでなく、北海道、大阪、名古屋、福岡など、日本全国へ足を運びました🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️
・2019年3月20日、ワンマンライブ「夢と魔法の物語」を開催。@スターパインズカフェ
・2019年3月、大学・サークルを卒業。
・卒業後も、イベントやライブ等に出演中!
・幼稚園やショッピングモール、パーティーなどでの演奏経験も豊富です。

note

ケミカルテットはこのような大会に出場しています。

  • hopefultone2016 出演 
  • 甲州アカペラサミット2016 コンテストステージ出演
  • KAJa!2017 出演
  • JAM2017決勝 出場
  • フジテレビ系列「AI-TV」出演
  • 第5回A cappella Spirits2年生大会 3位
  • 第6回A cappella Spirits3年生大会 優勝
  • 第7回A cappella Spirits4年生大会 優勝
  • 第6&7回A cappella Spirits全国決勝大会 出場
  • ソラマチアカペラストリート2018 Final Stage 出演

2024年は、憧れのハモネプの本選出場を目指して頑張っているそうです。

テレビで見れるのが楽しみですね!

「死ぬな!」リリース

こっちのけんとさんは、個人でもオリジナルの楽曲を作っています。

2022年12月にリリースした楽曲「死ぬな!」が注目を集めました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次