【顔画像】越水遥のwiki経歴!英語力が高く弁護士としても活躍!

越水遥
スポンサーリンク

越水法律事務所の代表をしている、越水遥(こしみず はるか)さん。

タレントとしてもクイズ番組などで活躍しています。

そんな越水遥さんのwikiプロフィールや経歴をまとめました。

スポンサーリンク
目次

【顔画像】越水遥のwikiプロフィール

プロフィール

名前:越水遥(こしみず はるか)

生年月日:1998年8月6日

年齢:25歳(2024年現在)

出身地:千葉県柏市

血液型:B型

身長:非公表(150cm代前半?)

学歴:東京大学文科一類学部卒業

趣味:映画鑑賞、アイドルのコピーダンス(サークル)、犬の散歩、読書、紅茶

資格:弁護士資格、TOEIC 990点、英検1級

事務所:ジャストプロ

職業:越水法律事務所代表・タレント

千葉県柏市出身の、越水遥さん。

生後2か月から、小学4年生まで海外で暮らしていました。

そのため英語力が高く、TOEIC満点を持っています。

東大を卒業し、弁護士とタレントとして活動しています。

また、このようなテーマで講演活動も行っています。

  • メンタルマネジメント
  • 女性の働き方
  • 法律からよみとくSDGs
  • SNSに関するトラブル問題

まだ25歳という若さで、このように活躍しておりかっこいいですよね。

スポンサーリンク

越水遥の経歴

越水遥さんは、父の仕事の転勤があり、幼少期を海外で過ごしています。

  • 生後2ヶ月~2歳:アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン
  • 2歳~10歳:イギリスのロンドン

小学校4年生の夏に日本に帰国し、それ以降は日本で暮らしています。

帰国後については「漢字が書けなかったり、習字がすごく下手で恥ずかしかった」と話していました。

しかしその後、得意な英語で優秀な成績を残しています。

  • 中学1年生:実用英語技能検定1級に合格
  • 高校3年生:TOEIC990点(満点)を取得
  • 高校3年生:駿台模試で英語全国1位(偏差値94)を獲得

中学一年生で英検一級に合格しています。

英検一級は、大学上級程度のレベルとのこと。

中学1年生で合格するのは異例だそうです!

その後、高校三年生でTOEIC満点を取得しています。

大学は、東京大学文科一類学部に入学しました。

法学部で勉強し、在学中に司法試験に合格しています。

  • 3年生で司法試験予備試験に合格
  • 4年生で司法試験に合格

大学時代には、東大成績優秀者としても表彰されています。

法学部は500名中15人が表彰されたとのことで、かなり優秀なことが分かりますね。

大学卒業後の経歴はこちらです。

  • 2022年4月:西村あさひ法律事務所に入職
  • 2024年2月:独立し、越水法律事務所を設立
  • 2024年2月:芸能事務所ジャストプロに所属

2021年に東京大学法学部を卒業した越水遥さん。

裁判官への任官も迷ったそうですが、司法修習を経て弁護士の道に進みました。

2022年4月に就職した、西村あさひ法律事務所は国内で最大手だそうです。

越水遥さんは弁護士として、主にIPO・ファイナンス・企業買収等の企業法務を担当しました。

企業のトラブル等に対応する弁護士として活動していたようです。

そして2024年2月に独立し、越水法律事務所を設立しました。

独立した理由については

自分の名前でやっていこうと思った

と語っていました。

弁護士としては、英語力を生かして世界を相手に仕事をしているようです。

独立と同時に、芸能事務所ジャストプロに所属した越水遥さん。

タレントとして、このようなテレビ番組に出演しています。

  • Qさま!!
  • 呼び出し先生タナカ

タレント活動を始めた理由は

弁護士をもっと身近に感じてほしい

との思いからだそうです。

日本は海外に比べて、依頼件数が少ないとのこと。

弁護士としての宣伝のためにもタレント活動をしているようです。

スポンサーリンク

まとめ

弁護士・タレントとして活動している、越水遥さんについて紹介しました。

まだ25歳という若さで弁護士事務所を立ち上げており、凄いですよね。

タレントとしても、クイズ番組などで活躍しています。

これからも越水遥さんの活躍を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次