【水ダウ】名探偵津田・AD後藤役の美女は吉良彩花!wiki経歴プロフィール

吉良彩花
スポンサーリンク

2023年11月8日放送の『水曜日のダウンタウン』では、「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説 第2弾」が放送されます。

ドッキリを仕掛けられるのは、前回と同じくダイアンの津田篤宏さんです。

前回も大好評だった名探偵津田シリーズということで、視聴者の期待が高まっています。

今回の放送では「AD後藤役」として出演する吉良彩花さんがかわいいと話題になっています。

そんな吉良彩花さんのwikiプロフィールや経歴をまとめてみました。

目次

【水ダウ】名探偵津田のAD後藤役は吉良彩花!

11月8日の吉良彩花さんのTwitterで、水曜日のダウンタウンに出演することを告知されています。

また、所属事務所のホームページには、「AD後藤役」と載っています。

2023 年 TBS「水曜日のダウンタウン」AD後藤役

トップアクトプロモーション

これは「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説 第2弾」でのAD役ということではないでしょうか。

前回も面白いと大好評だった「名探偵津田シリーズ」ということで、今回も楽しみですね!

今回出演する、吉良彩花さんについてプロフィールを調べてみました。

吉良彩花のwikiプロフィール

プロフィール

名前:吉良彩花

本名:川村彩花(推測)

生年月日:1997年10月15日

年齢:26歳(2023年現在)

血液型:A型

身長:165cm

出身地:千葉県千葉市

家族構成:父・母・本人・妹

趣味:宝塚歌劇団の観劇、歌唱 、ダンス(K-POP 2 年)

特技:日本舞踊(10 年)、華道(2 年)、普通自動車免許

事務所:トップアクトプロモーション

活動:女優・モデル

吉良彩花さんは、15歳のころから芸能活動をしています。

その頃は「川村彩花」さんという名前で活動していたので、こちらが本名なのではと思われます。

また、元アイドルということで、経歴を紹介していきます。

吉良彩花の経歴

吉良彩花は元アイドル

小さい頃からアイドルに憧れていた吉良彩花さん。

2012年に行われた『第13回 全日本国民的美少女コンテスト』に出場しましたが、本選の手前で脱落してしまいました。

しかしこのコンテストがきっかけで芸能事務所の「オスカープロモーション」に所属することになります。

そして2013年にアイドルグループ『赤マルダッシュ☆』のメンバーとして選ばれ、活動をスタートしています。

一番左が、吉良彩花さん

『赤マルダッシュ☆』は武田鉄矢さんがプロデュースする4人組のアイドルグループです。

メンバーはそれぞれ「マルちゃん赤いきつね」シリーズの担当商品を持ち、吉良彩花さんは“黒い豚カレー担当”でした。

1年の下積みが実り、2014年10月にシングル『食べて、笑って、生きていく。』で日本コロムビアよりメジャーデビュー。

この曲は「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」のCMソングにも起用されました。

吉良彩花さんは2016年10月より腰の怪我の治療のため活動を休止していました。

その怪我の回復がなかなか出来ず、ドクターストップになり、2017年にグループを卒業しました。

吉良彩花さん本人も、ファンの方も残念だったことと思います。

吉良彩花は女優に転向

そして2019年12月に芸能活動を再スタート

それからは主に舞台に出演したりと女優の活動をしています。

これまでに出演した舞台はこちら

  • 2020年 『ゲートシティーの恋』(篠宮上官役)
  • 2020年 NariMasu Produce vol.1『乱玉のボクサー』
  • 2021年 S・T・B 企画第二弾公演『日本語私辞典』
  • 2021年 超古代ファンタジー活劇公演『蛇骸王STRIKE』
  • 2022年 coconkukanunity vol.12『UTOPIA』
  • 2023年 『ポップスガールズ』

2020年には『日本舞踊ユニット』のメンバーに選ばれ、日本舞踊の魅力をたくさんの人に伝える活動をしています。

また、吉良彩花さんはテレビCMにも多く出演しています。

  • 2013年 東洋水産「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」
  • 2018年 マクドナルド マックフルーリー超オレオ
  • 2019年 Toreta now(飲食店超直前予約サービス)
  • 2020年 エースコンタクト、学情、HJ ホールディングス
  • 2021年 株式会社潮「ハイブリッドファン」、焼肉きんぐ、ナガワ
  • 2022年 オービックビジネスコンサルタント「奉行クラウド請求管理電子化篇」
  • 2023年 タイムリッチ銀座
  • 2023年 世田谷自然食品/乳酸菌が入った青汁プレミアム

テレビドラマでは、「東京タラレバ娘2020」「親バカ青春白書」「何曜日に生まれたの」などに出演しています。

そして2023年8月19日のInstagramで事務所を移籍したことを発表。

それまでの芸名「川村彩花」さんから「吉良彩花」さんに改名しました。

2023年11月8日には人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』に出演します。

これをきっかけにさらに有名になるのではないでしょうか。

まとめ

2023年11月8日放送の『水曜日のダウンタウン』で大好評の名探偵津田・第2弾が放送されます。

今回「AD後藤役」として出演する吉良彩花さんについてwikiプロフィールや経歴をまとめました。

現在26歳の吉良彩花さんは、15歳の頃にアイドルとしてデビューしていました。

その後ドクターストップでアイドル卒業となってしまいましたが、2019年に芸能界復帰

主に舞台やドラマなどで女優として活躍しています。

今回『水曜日のダウンタウン』に出演し、さらに有名になるのではと思われます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次