【特定】上タン50人前の焼肉はどこの店?ホルモン焼肉縁で食べ放題4000円!

ホルモン焼肉縁
スポンサーリンク

「焼肉食べ放題で上タン50人前食べたら店長にマジギレされた」というX投稿が話題になっています。

投稿主は上タンが大好きでいっぱい食べたようですが、お店側もリスクがありましたね。

今回は、この食べ放題の焼肉店がどこの店なのかについてまとめました。

目次

上タン50人前で賛否両論に!

Xで、「焼肉食べ放題で上タン50人前食べたら店長にマジギレされた」という投稿が話題になっています。

3月14日、4千円の食べ放題に訪れたとする人物がXに、牛タンの画像とともに“上タンをたった50人前食べたら、店長に激怒された”と投稿した。これほどの量を頼む人は過去にいないと、店長に主張されたという。この人物は好きなだけ食べることが許されないのであれば、食べ放題を辞めるべきではないかと意見を示していた。

Yahoo!ニュース

この店舗で提供されていた上タンは、食べ放題としてではなく注文した場合、一人前が1408円。

投稿主は“仕入れ値は300円を超える”と予想しています。

50人前だと15000円かかるため、食べ放題で提供すること自体がリスクではないかと言っています。

店長の悲痛な訴えだった可能性はあるけど、私には関係がないと綴っていました。

確かに、食べ放題である以上どれだけ食べてもお客さんの自由ではないでしょうか。

店側のミスのように感じます。

この投稿主は、嫌がらせではなく牛タンが大好きだから50人前食べたとのこと。

さらにこのように補足しています。

  • 他に頼んだメニューもある
  • 冷麺1、ビビン麺1、上カルビ6、サンチュ5、韓国ノリ15?キムチたくさん
  • 食べ残しは当然ゼロ
  • 一度に注文したわけではなく、5人前づつくらい頼んで食い切ってを繰り返していた
  • 店員に文句言ったりはしていない
  • 怒られてからは大人しく上タン頼諦めて普通のタン頼んだ

食べ残しをしたわけでもないですし、ルール違反はしていないですよね。

これで店長に激怒されたというのは不憫に思います。

【特定】上タン50人前の焼肉はどこの店?

この投稿主はどこの焼肉店かについては公表していません。

しかし投稿の写真から「ホルモン焼肉縁」だと思われます。

引用:X
引用:ホルモン焼肉縁

お肉の写真も、値段も同じですね。

ホルモン焼肉縁はチェーン店になっており、全部で13店舗あります。

  • 新宿歌舞伎町店
  • 渋谷店
  • 池袋店
  • 中野店
  • 十条店
  • 赤羽店
  • 西荻窪店
  • 巣鴨店
  • 北千住店
  • 石神井公園店(フランチャイズ)
  • 西日暮里店(フランチャイズ)
  • 柏店(フランチャイズ)
  • 大久保店(フランチャイズ)

今回の話題になっているのが、どの店舗かは公表されていません。

最初のX投稿を見ると「豊島区」となっています。

そのため巣鴨店か池袋店の可能性がありますね。

内装の写真をみると、池袋店かなと推測します。

縁 池袋店 – Yahoo!マップ

食べ放題コースや値段は?

ホルモン焼肉縁の食べ放題コースは4種類です。

  • 縁得食べ放題コース:1980円
  • 食べ放題Cコース:2980円
  • 食べ放題Bコース:3980円
  • 食べ放題Aコース:7000円

Xの投稿主によると、食べ放題の値段は4000円だったとのこと。

3980円の食べ放題Bコースを頼んだようですね。

引用:ホルモン焼肉縁

メニューをみると、上タンもありました。

とても美味しそうなので行ってみたくなりますね。

上タン50人前もの量は、ほとんどの人は食べれないと思います。

今回は店長もびっくりしたことでしょうね。

しかし今後は、店のためにも「上タンは何皿まで」などのルールを決めた方がいいかもしれません。

上タン50人前についての世間の声は?

今回の件についての世間の声をまとめました。

客側に落ち度はない、という意見が多かったです。

確かに、早い者勝ちという考えもありますね。

他のお客さんが食べる分が無くなったら迷惑になるので考慮するという人もいました。

マナーと考えると人それぞれなので難しいですよね。

  • 食べ放題のモラルは食べ残さない事
  • 食べ放題の食材をいくら食べても良い
  • 大食いなだけで客側には全然落ち度ない
  • コストが高いものは食べ放題から外すべき
  • そもそも「1人前」が少ない

このように、お客さん側を擁護する声が多かったです。

しかし、お店側や他のお客さんのことを考えて、配慮するべきとの声もありました。

賛否両論あり、難しい問題ですね。

【追記】焼肉店が取材に応じ反論

2024年3月20日の「FLASH」にて、こちらの焼肉店が取材に応じました。

今回のX投稿の件について、このように答えています。

  • Xの投稿は事実無根
  • お客様が上タン50人前ほど食べたのは事実
  • 店長もほかの店員も、このお客様に注意や文句をしていない
  • トラブルになるような事象はなかった
  • このお客様は常連なので、トラブルになるようなことはしていない

ラストオーダーで上タンを頼まれた時点で、店舗の在庫がなくなったとのこと。

代わりに『ネギ牛タンならすぐ出せますが』と提案したところ、『それなら塩味2人前とネギ塩2人前お願いします』とのことで、ネギ牛タン4人前などを提供し、トラブルもなくお帰りになられたとのことです。

Yahoo!ニュース

お客様との間に何もトラブルはなかったとのことです。

お客様のXの投稿を拝見すると、《店長にマジギレされてクソワロタ》などと記載されております。しかし、当日、店長もほかの店員も、こちらのお客様に注意や文句をした事実はいっさいありません。

Yahoo!ニュース

「店長にマジギレされた」という事実はなかったとのことです。

「FLASH」はこの投稿主に取材しようとDMしたそうですが、返信はなかったとのこと。

焼肉店の対応をみると、しっかりと取材に応じており嘘をついているようには思えませんね。

まとめ

今回は、「焼肉食べ放題で上タン50人前食べたら店長にマジギレされた」とのX投稿についてまとめました。

この話題になっている焼肉店は「ホルモン焼肉縁」だと思われます。

チェーン店になっており、今回の話題の店舗がどこかは不明です。

ネット上では賛否両論になっていました。

【追記】

焼肉店がFLASHの取材に応じ、このX投稿は事実無根とのことでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次