一之森大湖とDAIGOは同一人物?顔画像やプロフィールがそっくり!

一之森大湖
スポンサーリンク

歌謡界にデビューした、歌手の一之森大湖(いちのもり だいご)さん。

歌手でタレントのDAIGOさんがプロデュースをしたとのこと。

見た目がそっくりなことから、DAIGOさん本人では?と言われています。

今回は、一之森大湖さんとDAIGOさんは同一人物なのか調べてみました。

スポンサーリンク
目次

一之森大湖が歌手デビュー

一之森大湖 – D5 RECORDS

2024年4月10日に歌手デビューした、一之森大湖(いちのもり だいご)さん。

歌手でタレントのDAIGOさんがプロデュースをしたとのこと。

昭和歌謡曲をこよなく愛し、DAIGOに「のれん分け」で命名してもらったそうです。

一之森は幼少の頃から日本の歌謡曲に多大なる影響を受け、歌手を志すがデビューできずにくすぶっていた。そんな時にDAIGOに出会いプロデューサーとしてサポートを約束された。同時期に妻の一之森景子が家を出ていってしまった。全国をプロモーションで回りながら妻の行方を捜しているという設定になっている。

日刊スポーツ

一之森大湖さんのプロフィールはこちらです。

  • 芸名:一之森大湖
  • 生年月日:1978年4月8日
  • 年齢:46歳(2024年4月10日現在)
  • 影響を受けたミュージシャン:沢田研二さん
  • 好きな食べ物:カツオのたたき
  • 好きな飲み物:妻の味噌汁
  • 座右の銘:大きな湖のように広い心を持った人間でありたい
  • あなたにとって歌謡曲とは:日本の誇るべき文化
  • 好きな女性のタイプ:一之森景子

ファーストシングル『一之森大湖です/戻っておくれ』でメジャーデビューしました。

この曲には妻への思いも込められているそう。

「もう一度会って話をしたい。気持ちが届くことを信じて、歌い続けていきたい」と語っています。

プロフィールからも分かるように、妻への愛が素敵ですよね。

スポンサーリンク

一之森大湖とDAIGOは同一人物?

結論からいうと、一之森大湖とDAIGOは同一人物です。

その理由はこちらです。

  • 顔が瓜二つ
  • プロフィールが似ている
  • 同時に出演していない
  • 「設定」と言っている

顔が瓜二つ

DAIGOさん

一之森大湖さんとDAIGOさんは、顔が瓜二つですよね!

年齢が同じということもあり、双子なのか?という疑問もありました。

ですがインタビューでこのように答えています。

双子ではありません。プロデューサーからそういうアイデアもありましたが、ややこしくなるので、今回の設定が良いのでは? となり、これに落ち着いた次第になっております。

日刊スポーツ

プロフィールが似ている

一之森大湖さんとDAIGOさんは、プロフィールが似ています。

  • 生年月日が同じ
  • 妻の名前が同じ

DAIGOさんの本名は内藤 大湖(ないとう だいご)さんです。

珍しい漢字ですが、一之森大湖さんの芸名と同じです。

また、一之森大湖さんの座右の銘

大きな湖のように広い心を持った人間でありたい

これは、DAIGOさんの名前の由来だそうです。

同時に出演していない

2024年1月17日に代々木第一体育館で開催された「OTOKOMAE FES」。

DAIGOさんが出演する予定でしたが急遽出演が取りやめになりました。

そして代わりに一之森大湖さんが出演。

その後も、SNSやテレビ番組など、DAIGOさんと一之森大湖さんが同時に出演したことはありません。

「設定」と言っている

インタビューでは、本人が「設定」と言っています。

双子ではありません。プロデューサーからそういうアイデアもありましたが、ややこしくなるので、今回の設定が良いのでは? となり、これに落ち着いた次第になっております。

日刊スポーツ

妻の一之森景子が家を出ていってしまった。全国をプロモーションで回りながら妻の行方を捜しているという設定になっている。

日刊スポーツ

そのため、一之森大湖さんとDAIGOさんは同一人物で間違いないでしょう。

DAIGOさんのままだと、歌謡曲のイメージはないですよね。

一之森大湖という別名義での活動にしたほうが良いと考えたのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、歌謡界にデビューした一之森大湖さんについてまとめました。

一之森大湖さんとDAIGOさんは同一人物と思われます。

これからは一之森大湖さんの活動も楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次