市村優汰の出身中学校や高校はどこ?青山学院初等部からの内部進学?

市村優汰
スポンサーリンク

俳優として活躍している、市村優汰(いちむら ゆうた)さん。

市村正規さんと篠原涼子さんの長男としても知られています。

そんな市村優汰さんは、2024年4月から高校生になったとのこと。

今回は、市村優汰さんの出身中学校や高校についてまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

市村優汰の出身中学校は?

市村優汰さんの出身中学校は公表されていません。

しかし、青山学院中等部(偏差値62)だと思われます。

市村優汰さんは小学校受験で青山学院初等部に入学したよう。

そして中等部にはエスカレーター式に進学したと思われます。

青山学院は都内でも有名な私立学校で、このような特徴があります。

  • プライバシーが守られている
  • セキュリティーが万全
  • 大学までエスカレーター式
  • 芸能活動が許されている

青山学院出身の芸能人も多く、このような方々がいます。

  • 高橋克典
  • 寺島しのぶ
  • 和泉元彌
  • 星野真里

芸能人の子供も多く通っています。

市村優汰さんは、高橋克典さんの息子と同級生だそうです。

中学1年生の3学期くらいまでは部活でラクロスと茶道をしていたそう。

ですが仕事が入ってきたことで続けられなくなり、辞めたようです。

2021年(中学1年生)のとき、ミュージカル「オリバー」に出演しています。

中学3年生の時のインタビューでは、マイブームを聞かれこのように答えていました。

一人旅です。一人旅で全国各地を回っています!実は、一昨日一人で大阪に行ってきました!
大阪でたこやき、お好み焼きをたくさん食べました。(にっこり)

リーズンルッカ

中学生で一人旅とはすごい行動力ですよね!

韓国語の勉強をしていて、韓国にも行ってみたいと語っていました。

2024年3月、インスタグラムにて中学卒業を報告していました。

スポンサーリンク

市村優汰の高校は?

市村優汰さんの高校は公表されていません。

2024年4月から高校1年生になった、市村優汰さん。

青山学院高等部(偏差値72)に進学した可能性が高そうです。

青山学院中等部からの内部進学は95%とのことです。

市村優汰さんは高校生活で楽しみな事を聞かれ、このように答えていました。

学生の青春生活を、俳優業をやりながらでもできたらいいなと思っています。あと、今ヒップホップをやっていて、ダンスもたくさんやりたいなと。それがお仕事にもつながるといいなと思っています。

マイナビニュース

お仕事も学校生活も、楽しんでほしいですね!

【追記】市村優汰の高校は目黒日大高校?

2024年4月21日のInstagram投稿で、高校入学を報告した市村優汰さん。

どこの高校かは公表されていません。

しかし、写真の外観から目黒日本大学高等学校(偏差値48~61)だと思われます。

目黒日本大学中学校

目黒日本大学高等学校は、2023年度までは「スポーツ・芸能コース」がありました。

しかし公式ホームページによると、「2024年度の募集はございません。」と記載されています。

そのため、この二つのクラスのうちのどちらかだと思われます。

  • 選抜クラス
  • N進学クラス

「選抜クラス」とは難関私大・医学部進学を目指すコースです。

市村優汰さんは、「N進学クラス」ではないでしょうか。

目黒日本大学高校は、芸能コースがあることもあり、多くの芸能人が卒業しています。

目黒日本大学高校出身の芸能人は、こちらの方々がいます。

  • 井上和香(タレント)
  • 奥菜恵(俳優)
  • 夏菜(俳優)
  • 菊地亜美(タレント)
  • 原田知世(俳優、歌手)
  • 後藤真希(歌手)
  • 香椎由宇(俳優)
  • 山口百恵(歌手)
  • 松浦亜弥(歌手)
  • 上野樹里(俳優)
  • 新垣結衣(俳優)
  • 染谷将太(俳優)
  • 相武紗季(タレント)
  • 多部未華子(俳優)
  • 沢尻エリカ(俳優・歌手)
  • 千賀健永(アイドル)
  • 玉森裕太(アイドル)
  • 滝沢カレン(タレント)

この他にも、数多くの芸能人の出身校となっています。

市村優汰さんは、Instagramでこのように投稿していました。

仲のいいおみと一緒の高校に入れてめっっちゃくちゃうれしいです!
舞台ではよく一緒にいたけど学校におみがいるのがちょっと不思議な感覚ですw
これから3年間大変なこともあるけど一緒に頑張ろうね

市村優汰Instagram

仲良しの俳優仲間、大矢臣さんと一緒の高校とのことで嬉しいとコメントしています。

これから高校生活を楽しんでほしいですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、市村優汰さんの学歴についてまとめました。

本人からの公表はされていませんが、このように推測されます。

  • 青山学院初等部
  • 青山学院中等部
  • 目黒日本大学高等学校

これから高校生活が始まるとのことで、楽しんでほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次