井上皆の父親は鳥羽高校の水球部監督!4兄弟も全員が水球選手だった!

井上皆
スポンサーリンク

パリオリンピックに出場する、水球の井上皆(いのうえ かい)選手。

父親は鳥羽高校の水球部の監督を務めているとのことです。

そして4兄弟も全員が水球選手とのこと。

今回は、井上皆選手の家族構成について詳しくまとめました。

スポンサーリンク
目次

井上皆の家族構成は?

引用:YouTube

井上皆さんの家族構成はこちらです。

  • 父親:剛(たけし)
  • 母親
  • 兄:ケント
  • 姉:晏(あん)
  • 兄:ジョー
  • 本人
スポンサーリンク

井上皆の父親は?

report_h28.pdf (joc.or.jp)

井上皆さんの父親のプロフィールはこちらです。

プロフィール

名前:井上剛(いのうえ たけし)

生年月日:1966年

年齢:58歳(2024年現在)

職業:水球コーチ

父親の井上剛さんは、現在このような活躍をしています。

  • 京都府立鳥羽高校水球部コーチ
  • 水球日本代表コーチ
  • 世界水球連盟役員

井上皆さんが通っている鳥羽高校の水球部コーチを務めています。

2023年夏のインターハイでは、19年ぶり5回目の優勝を果たしています。

その際、井上皆さんはこのようにコメントしていました。

コーチで父の剛さん(57)とともに金メダルを手にした。

「お父さんと一緒に優勝できて最高。父には感謝しかない」と笑顔を見せた。

読売新聞

井上皆の父親の経歴

井上皆さんの父親・剛さんの経歴はこちらです。

  • 高校生の時に水球で米国の大学にスカウトされる
  • 渡米し、水球選手として活躍
  • 選手引退後は、米国代表のゼネラルマネージャーになる
  • ゼネラルマネージャーとして8回オリンピックを経験
  • 2009年にカリフォルニアに水球クラブを設立

現役時代には、歌手の吉川晃司さんと一緒に水球をプレーしたこともあるようです。

大学以降はアメリカのカリフォルニアに住み、水球界を支えてきました。

井上皆さんは、小学生の頃のインタビューで

「お父さんのように、水球選手としてオリンピックに出たい」

と話していました。

今回その夢を実現させたということで、すごいですよね!

スポンサーリンク

井上皆の母親は?

引用:YouTube

井上皆さんの母親に関しては、詳しい情報は明かされていません。

写真をみると、とても美人な方ですよね!

アメリカで4人の子どもを育てており、パワフルな方なのだと思われます。

スポンサーリンク

井上皆の兄弟は?

引用:YouTube

井上皆さんは、4人兄弟の末っ子です。

  • 兄:ケント
  • 姉:晏(あん)
  • 兄:ジョー
  • 本人

カリフォルニアで育った4人兄弟は、全員水球をしています。

気候のよいカリフォルニアでは、水球は最も人気のスポーツとのこと。

コーチである父親からは、チームワークを大切にすることを学んだそうです。

兄と姉は、2016年のインタビュー時点で、大学生と高校生とのことでした。

現在は社会人なっていると思われます。

スポンサーリンク

まとめ

水球の井上皆選手の家族構成についてまとめました。

  • 父親:剛(たけし)
  • 母親
  • 兄:ケント
  • 姉:晏(あん)
  • 兄:ジョー
  • 本人

4兄弟全員が水球をしており、父親は監督という水球一家でした。

パリオリンピックでの活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次